ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:

米五のみそ
朝ごはん店舗


ハイブリッド書店【honto】
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)


最新のコメント

そちらもおかしな天候だっ..
by pinochiko at 08:47
おぉぅ…なんかBaile..
by ニャンえもん at 00:17
こんばんわ(*^_^*)..
by minori0592 at 23:59
プププッ( ´▽`..
by riyo-009 at 16:06
これを見たので、我が家も..
by juni38 at 14:20

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(592)
(328)
(298)
(188)
(176)
(167)
(135)
(133)
(112)
(103)
(97)
(83)
(78)
(67)
(56)
(51)
(51)
(51)
(49)
(37)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

裏庭の花壇の様子(6月上旬)。マスタードシードの収穫。

b0253205_03362684.jpg

6月に入ってすっかり夏なウィチタ。裏庭の植物たちも次々に花を咲かせ始めています。





b0253205_03371448.jpg

Sandyがお気に入りのデイリリーも、黄色い花を毎日咲かせるように。名前の通り、花は1日でしぼんでしまいますが、どんどん蕾がつくので、花壇が華やかです。




b0253205_03380018.jpg

塀の向こうに植えてあるデイリリーもたくさん蕾がついてきています。こちらが満開になるのはもう少し先かな?




b0253205_03385864.jpg

ユリも咲き始めています。前庭に植えたものは、今年もまたもりもりと育っていて、遠目からもよくわかります。




b0253205_03524540.jpg

池のそばに植えたユリも、咲きはじめました。こちらは日陰なことが多い場所なので、前庭と比べると控えめな感じ。ただ、水辺だけあって蚊がすごいので、あまりゆっくりは眺められません(笑)。




b0253205_03391295.jpg

花壇に植えたユリは、親株が(おそらくグラブに根や球根をかじられて)ダメになってしまったので、子株しか残っておらず、花もまだ小さめ。4年前はSandyが秘密基地にできるほど育っていたんですけどねぇ。

Sandyの後ろや横にはデイジーが。こちらもグラブの被害で随分、株が小さくなってしまいましたが、ちゃんと花をつけてくれて嬉しい。




b0253205_03392943.jpg

爽やかな色合いのヒソップも花が付き始めました。風が吹くといい香りもします。立派なハーブなのに、うちではオットが葉っぱをお茶入れたりしている以外はほぼ観賞用。今年こそは何かに活用したいところ・・・。




b0253205_04205053.jpg

蜜蜂に混じってクマバチもやってくるように。ずんぐりむっくりしたフォルムと、首まわりのふわふわがかわいくて、好きなのですよね(ちょっとBaileyっぽい)。

英語ではBumblebeeと呼んでいたんですが、改めて調べてみたらそれはマルハナバチのことで、クマバチはCarpenter Beeでした。・・・でも、オットにはBumblebeeで通じるし、バンブルビーという語呂が好きなのでこれからもそう呼んじゃう気が。




b0253205_03400904.jpg

スリムな蜜蜂だとちゃんと奥まで頭をつっこめるのに対し、クマバチは身体が大きいので、ちゃんと蜜が採れているのか心配になります。そんなところも、チューリップハットを被ってるみたいでかわいいのですけどね。

b0253205_03402335.jpg

オットがネットを被せて丁寧に世話をしているレタスと春菊も大きくなりました。どちらもChachaさんからおすそ分けしてもらった日本の野菜です。レタスは焼肉用ですからね。いいお肉、買ってこなくっちゃ!




b0253205_03403723.jpg

菜園には、いつの間にかキャベツも。こちらはネットなしなので、すでに青虫にやられております。ちゃんと人間の口に入るのかしらねぇ。ちなみに青虫は池の金魚たちのオヤツになります。




b0253205_03405849.jpg

そうそう。菜園で場所を取っていたマスタードも、引っこ抜いて種を収穫しましたよ。

たくさん収穫できたなぁ~とほくほくしていたのに、ちまちまと鞘から種を出したらこんなに少量でがっかり。粒マスタードにしようかと思っていたけど、量も少ないし、第一マスタードは大量にあるので、これはインド料理に使うことにします。

空いたスペースにはトマトときゅうりを植えました。その辺のご報告はまた次回にでも。



[PR]
by kyokocat | 2017-06-10 04:54 | Gardening | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://ksbackyard.exblog.jp/tb/26915710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-10 09:34
花が咲く様子を表現するのに「もりもり咲く」と言うのは初めて聞いた(笑)
でも、本当にもりもりだね!

あははは!なんだか今年のkyokoさんにはマスタードの神様がついてるみたいね(笑)
Commented by riyo-009 at 2017-06-10 17:50
Sandyちゃんは、やっぱココが涼しいのかしら^^
@@~ユリがみごと!!!
圧巻だわ~( ^o^)ノ
kyokoさんはお料理と同じく、いろんな植物にも心を配ってるねぇ(*^_^*)
Commented by juni38 at 2017-06-10 20:58
kyokoさんは 青虫くらいなら 素手なんですね!
素敵!
うちのオトーサンに爪の垢でも煎じて飲ませたい(笑)
名前
URL
削除用パスワード