ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:

米五のみそ
朝ごはん店舗


ハイブリッド書店【honto】
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)


最新のコメント

ドヤ顔でのそのセリフ…S..
by ニャンえもん at 01:59
全然 イケてるわよ~♪
by juni38 at 20:42
そうか、アメリカは 電気..
by juni38 at 20:41
こんにちは(*^_^*)..
by minori0592 at 17:14
いや~^^;メイちゃんが..
by riyo-009 at 17:14

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(622)
(343)
(304)
(192)
(181)
(173)
(135)
(133)
(115)
(103)
(99)
(83)
(80)
(67)
(57)
(52)
(52)
(51)
(49)
(37)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

しましまソーセージと大根葉ごはん

b0253205_01103031.jpg

しましまバーガーの翌日は、しましまソーセージが主役。

Sproutsで買ったソーセージが大物だったので、グリルパンでじっくり火を通しました。しましまというよりは、点々模様になっちゃったけど、焼き上がりもばっちり♪

付け合せは、しましま焼きズッキーニ、セロリと人参のきんぴら、ケールの煮物、煮玉子(角煮の煮汁を再利用)。ソーセージはスパイシー・イタリアンですが、全体的に和風な感じです。





b0253205_01104680.jpg

そして、ごはんには、白ごまとばあばさんから戴いた乾燥大根葉(湯布院のお土産)を混ぜてみました。←本当はおにぎりにしたかったんですが、プレートが盛りだくさんだったので諦めた(笑)。

大根葉は味付けされてないのかと思ったら、ほんのり塩味。うはは、素朴で美味しい!あんまり美味しかったので、ソーセージそっちのけで、ごはんを食べてしまいました(ソーセージは2/3残しました)。これにみぶちょさんから戴いた鰹節を入れたら最高な気がするのですが、ちょっと贅沢すぎる?

ともあれ。もったいないけど開封しちゃったので、どんどん食べなくては。ばあばさん、ごちそうさまでした!



[PR]
by kyokocat | 2017-07-15 01:36 | Meal @ Home | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://ksbackyard.exblog.jp/tb/26989300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-07-15 07:35
「大根葉ごはん」に、オットさん大根も育ててるのかーと感心していたら、ばあばの乾物セットの!
キレイなグリーンですね。新鮮な大根葉そのもの。
これにおかかを入れたら、確かばあばは「いくらでも食べられる」と言っていたような(笑)
美味しいものは美味しいうちに♪
鰹節もじゃんじゃん使ってください。
また催事屋さんに巡り合ったら送りますからヽ(*´∀`)
Commented by juni38 at 2017-07-15 22:12
うわ~ 美味しそう!
せっかくですし、かつおぶしも入れてみては いかがでしょう?
みぶちょ便のような 高級品は手に入らないかもしれませんが
普通のなら 私でも送れますからね♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-15 22:23
わぁわぁ♪私が好きなご飯そのものだ!
そうそう↑かつぶしも混ぜちゃおうよ(笑)
私の方こそ、こんなに美味しそうに紹介してくれてありがとう♪
今度湯布院に行ったらこの写真を見せてあげよう(笑)
お店の人が喜ぶよ♪
名前
URL
削除用パスワード