ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:

米五のみそ
朝ごはん店舗


ハイブリッド書店【honto】
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)


最新のコメント

ケールって食べたことない..
by cat-paws at 12:59
ひゃー!さすが! この..
by pinochiko at 11:50
そちらもおかしな天候だっ..
by pinochiko at 08:47
おぉぅ…なんかBaile..
by ニャンえもん at 00:17
こんばんわ(*^_^*)..
by minori0592 at 23:59

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(592)
(328)
(298)
(188)
(176)
(167)
(135)
(133)
(112)
(103)
(97)
(83)
(78)
(67)
(56)
(51)
(51)
(51)
(49)
(37)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

猫たちのお泊り会(コロラド旅行プロローグ)

b0253205_01584536.jpg

人間がコロラド旅行に出かけていた間、猫たちは行きつけの猫病院でお泊まり会。・・・お泊まり会というと楽しいイメージがありますが、預けられる猫たちにしてみると、外出は全く楽しくないようで(当たり前)。

留守にするのが短期間の場合はBaileyだけ(ご飯が処方缶のため)預けて、姉妹猫は家で留守番ということが多いのですが、今回はオットが心配だというので、全員お泊りです。

前回Baileyを預けたときは、1週間くらい前からケージを出して、ちょっと出してみただけ~的な作戦を取ってみたのだけど、1週間きっちり挙動不審になってしまい。それを踏まえ、今回は出発当日になってからケージを用意してみました。

が、感のいいBailey、不穏な気配は薄々感じていたらしく、抱きかかえた瞬間に危機を悟って大鳴きです。しかも、






b0253205_01592373.jpg

どこかに連れて行かれる恐怖のあまり、びびっておしっこを漏らす始末(セミ?)。




b0253205_01593849.jpg

それでも、オットと協力してなんとか3匹を捕獲。ケージに入れて車に乗せるまでが、すごく大変でしたが、大鳴きする3匹に心が痛みます・・・。




b0253205_02005877.jpg

チェクイン待ちのお三方。

預け先の猫病院は猫専用なので、犬など他の動物の匂いや気配がしないのがポイント高いです。猫たちも他のペットホテルよりは落ち着くみたい。宿泊料金はご飯込みですが、Baileyは処方缶なので持参しております(オットが持ってる袋に入ってます)。

ちなみに、Baileyのケージだけ馬鹿でかいのは、ネットで購入した時にサイズを間違えてしまったから。返品するのが大変(送料は自分持ち)だったのでそのまま使用しております(笑)。




b0253205_02012048.jpg

猫病院で飼っている猫ちゃん(名前を聞くのを忘れました)がBaileyに挨拶にきてくれました。でも、Baileyはケージに入れられて、もうそれどころじゃないようです。普段の威勢はどこへやら・・・。

あ、家でもおしっこを漏らしたけど、ケージの中でもしちゃってますね。こんなこともあろうかと、パッドを敷いておいてよかった!




b0253205_02023478.jpg

「ねぇ、こわくないよ。ぼくもいるし、大丈夫だよ」とでも言ってそうな後頭部。うちの子を気にかけてくれてありがとうね。

すぐに帰ってくるから!と3匹を預けた後は、後ろ髪を引かれながら家に戻って、床に点々と落ちているおしっこの掃除。おしっこをかけられた服は、洗濯してる暇がないので、オキシクリーン液の中に20分ほど浸けて消臭?してから、バスタブに放置してよしとしました。

コロラド旅行記(不定期)につづきます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


[PR]
by kyokocat | 2017-08-12 02:26 | Cat | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ksbackyard.exblog.jp/tb/27044671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Faith at 2017-08-12 02:36 x
ネコって、起こった時に大をするだけだと思っていましたが、おもらしもするんですね。。。Bailey君、よっぽど怖かったんですね。。。
でも、無事に自宅に戻れて良かった♡
Commented by やらいちょう at 2017-08-12 08:49 x
旅行に出かける時
一番悩ましい問題はこれですね。
広島にいた頃、東京に出かける時は
シッターさんに来てもらっていました。
ホテルも考えましたが
住み慣れている家で留守番するのが
うちのクロには一番だと思ったので・・・。
Commented by pinochiko at 2017-08-12 09:06
あぁ!お三方にこんな思いをさせてしまって、おばさん、申し訳ない!
お迎えをしてくれた猫ちゃん、優しいねぇ!滞在中も仲良くしてくれたかなぁ?
しかし、ネコ専用の病院だなんて羨ましいわ。
実は日本に帰ってきた翌日、のんちゃんを病院に連れて行きました。
いきつけの病院が休診日だったので、別の初めての病院へ。
そしたら待合室にたくさんワンコがいて、しかも飼い主さんが全然抱えてないの。
先生は良かったけど、あの待合室はちょっともう無理だなぁって思いましたよ。
Commented by tokidokitasu at 2017-08-12 12:01
Baileyちゃん、目がまん丸だね~
3にんさま、お泊り会?おつかれさまでした。
怒ったら「ち~っ」てするんだ・・・・(>_<)
初めて知りました。。。。
ネコちゃん専用のホテル、
しかもタキシード姿のコンシェルジュ付きって、いいですね!
↑ タスの病院も、ワンちゃんはリードだけです。
せんじつ、自称ネコ好きのミニチュアダックスが
キャリーに鼻をつけて挨拶してきたので、
タスはねこパンチでお返事してました (^^;
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-12 13:37
ふふふ・・Baileyくんに黙ってバラしちゃっていいのかなぁ?(笑)
3ニャンさん、お留守番ご苦労様!!

猫専門の病院っていいよねえ。
私がハナ・タロを連れて行くとボロボロの雑種だからか、猫を連れた飼い主さんたちはみんなキャリーを抱えて逃げて行くんだよ(笑)
もちろんリードはつけてるのにねえ(笑)
私は普通のボロ犬専門病院が欲しい!(笑)
Commented by cat-paws at 2017-08-12 15:18
ああ~、Bailey王子の威厳が・・・。 おかあさんバラしちゃダメだよ!(笑)
それにしてもBaileyくんがそんなに怖がりさんだったとは! 
とはいえ、そりゃ怖いよね。 何されるかわからないもんね。
3ニャン様、お疲れ様でした!^^

猫専門病院があるなんていいなぁ! 
私がうちの猫を連れて行った時、他の飼い主が犬を抱かえてなかったので、うちのキャリーを覗きに来てしまって、うちの子パニックになりました。
せめて、待合室と入院部屋だけでも別だったらいいのだけどねぇ!

Commented by minori0592 at 2017-08-12 18:37
こんばんわ(*^_^*)

うちの猫は普段はケージの中で過ごしてます。
留守中に何かあると怖いのでケージに入れて仕事に出かけて
帰って来たら出します。喜んで遊びますよ。走り回って。
家に帰ってケージの中に入ってるので、出ようか、と声を掛けると
動き出して出入り口で待ってます。もう、これが可愛いくてたまりません。
Commented by u-tan1114 at 2017-08-12 20:30
お留守番お疲れ様でした^^
うちの猫もびっくりすると粗相をしてしまう
ことがあるのでBaileyさんのお気持ちわかります。
でも猫専用の病院があるなんて、羨ましいです。
匂いや鳴き声で余計ストレスになってしまいますよね。
Commented by canomama at 2017-08-12 22:51
プロローグから大変!
Baileyちゃんちょっとかわいそう!
ケージはアレ?と思ったけど合点がいきました^^;

pinochikoさんのと両方読んで
猫繋がりは素敵だなって思ってます♪
Commented by shino0129 at 2017-08-13 11:31
おさんにんさん、病院でお留守番お疲れさまでした!
Baileyくん、おもらしするくらい怒っちゃったのですね。
病院に預けられている間、隊長はごはんに不満があったのでは?(笑)

先代のみぃ太を診てもらっていた病院は、ねこちゃん専用時間がありました。院長がにゃんこ派だったので、にゃんこ好きの先生が診てくれていました。予約制でしたけどね。
私は、にゃんこが増えて旅行に行く機会が減りました(笑)
行ってもせいぜい1泊。帰ってくると必ず粗相をしているオトコがひとり・・・。
はい、ちぃちゃんです(笑)
名前
URL
削除用パスワード