人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。食材の週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

当ブログの一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています。

メールはsandynkyoko★gmail.comまでお願いします(★を@に変えてください)。私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。

このブログに掲載されているコンテンツ(文章および写真)を無断で使用することを禁じます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



ランキング参加中です。


*** うちの猫たち ***

_b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

_b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。享年21歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
2020年1月11日に
虹の橋へ向かいました。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

_b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン雑種。16歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物(PR) ***

日本からお取り寄せ・海外発送可能なお店:

<食品>
朝ごはん店舗(SAL便可)
海藻問屋
紀州梅の里なかた

<本・電子書籍>
ハイブリッド型総合書店 honto

<犬猫用サプリ>
注:海外発送不可

にゃーわんこ
⇒当ブログ紹介記事はこちらこちらです。





***


To prevent spam comments, this blog does not accept any comments written only in English or any other alphabetic languages.

For comments or questions, please send an e-mail to sandynkyoko {at} gmail.com.

Any unauthorized use of the contents (including text and photographs) of this blog is strictly prohibited. All rights reserved.

最新のコメント

お昼寝の誘惑には勝てませ..
by cat-paws at 10:18
短いー٩( `ω´ )۶
by やらいちょう at 06:48
ちょっと緩いくらいが長続..
by juni-ya at 03:31
カメラ目線くれたら来年の..
by pinochiko2 at 20:18
そうだよね、それどころじ..
by juni-ya at 16:58

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(3037)
(1827)
(1602)
(600)
(566)
(511)
(450)
(296)
(199)
(169)
(168)
(137)
(133)
(129)
(114)
(109)
(108)
(107)
(103)
(102)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログジャンル

猫
おうちごはん

コロラド旅行2017(8/3-8/6)その11 & 信州からの戴き物♪

コロラド旅行2017(8/3-8/6)その11 & 信州からの戴き物♪_b0253205_02525296.jpg

さて。食事が終わってレストランの外に出たところで、せっかくだからとみんなで記念撮影。←ザ・観光客(笑)。

車を停めたところに向かう途中で、こんな壁画を発見。蔦に隠れるようにさりげなく描かれているのがまた素敵です。猫バカの本領発揮で真剣に写真を撮る私。でもpinochikoさんも撮ってたし、撮らずにはいられないクオリティーでしたよ。でも、オットがその様子を見て大笑いしていたそうで(pinochikoさんの報告をご参照ください)。←オットも猫バカのくせに、なんかずるいわ(笑)。





さ、このあとは、お買い物タイムです。じゃあまずはWhole Foods Market!と思ったら道に迷ってしまったので、とりあえず目についたTrader's Joeから。ウィチタには店舗がないので、私も行くのはひさしぶり。ウィチタに帰る前にまた寄る予定だったので、買いたいものの目星をつけておきました。

さて、次はお待ちかねのWhole Foods。でも、控えてきたWhole Foods Marketの住所が間違ってたよ・・・。←GPSは持ってるけど、スマホを持っていないので、結構致命的。pinochikoさんの「あっちに看板が見えた」という言葉を頼りに走らせて無事Whole Foodsに到着。やれやれ、頼りないガイドですみません。

Whole Foodsはウィチタにもあるけど、ボルダーの店舗は2倍はある大店舗。お魚売り場が活気があって、きらきら光るSword Fishに目が釘付けになってしまいました。あの鮮度だったら刺し身でもいけたんじゃなかろうか。お魚は買って帰れないし、お目当てのものもなかったので、ここでも私は目星をつける程度で。でも皆さんのお買い物チョイスを見るのも楽しかったです(ウィチタ便の参考にします)。

次に寄ったのは、Petco。探していた猫用のカリカリおやつがなかったのが残念でした(後日ウィチタのPetcoに行ったら、商品自体が販売中止になっていました)。pinochikoさんはここでお土産にアメリカ製カリカリおやつをお買い上げ。へぇ、こんなのがあるんだ。今度、私も買ってみよう(と、旅行に来た人に教えてもらう私)。

買い物の後、まだ時間があったのでおしゃべりすることに。なんか全然ボルダーっぽくない本屋のスタバを選んじゃったけど、逆にオットは雑誌を読んでてくれたので、私たちは日本語で会話~。

実を言うと、日本語を話すのは久しぶり。ウィチタにもそれなりに日本人はいるんですが、なかなか会う機会がなくて(交流も昔に比べてそんなにない)、やっぱり日本語での会話は楽でいいなぁと思いましたよ。でも、たどたどしい部分もあったような、なかったような・・・。

そして、2年前も思ったけど、pinochikoさんはやっぱり素敵な人でしたよ!猫ばか(褒め言葉)だからという理由ではなく(いやそれもあるか?(笑))、ほぼ同年代なのに、英語もコツコツと勉強していたり、新しいことに挑戦しようという姿勢が、毎日だらだらと過ごしている私には耳が痛い、いや違った、本当に良い刺激になりました。私も来年からがんばろう。←来年って言ってる時点でなんか違う気がしますが。

スタバでは1時間くらい話せたかしら?聞きたいことはあったのに、いざとなると忘れてしまうのはなぜなのか。まぁ、でもきっとまた会えると思うので、それはまたの機会にでも。ホテルへ皆さんを送り届けた際に、駐車場で写真撮影&ハグでお別れ。駐車場を去る私とオットに向かって、いつまでも大きく手を振っていてくれたのがすごく嬉しかったです。

そんなわけで、今回の旅行のメインイベントは楽しく終了。短い時間でしたが、お会い出来て本当によかった!オットも付き合ってくれてありがとう~。

その12につづく。




***

コロラド旅行2017(8/3-8/6)その11 & 信州からの戴き物♪_b0253205_02530449.jpg

pinochikoさんから戴いたお土産のご紹介です。うちに帰ってきてから広げてみると、猫用&人間用の食材に、猫グッズが満載!(にやにやが止まりません)。

左側にある紺色のは靴下?と思ったら、日焼け対策のアームカバーでした。来年から、長距離ドライブをする時に活用させていただきますね~!

そして、ツボだったのが、中央のクロネコ軍手!しかもサイズがぴったりで感激です(アメリカの手袋は指が長くて指先が余っちゃうのです)。これはSandyに自慢しないと!




コロラド旅行2017(8/3-8/6)その11 & 信州からの戴き物♪_b0253205_03095631.jpg

そして、ばあばさんからも、かわいい猫柄バッグx2!布バッグのほうの、We'll always be togetherってロゴがまたにくい!(笑)。右のは、エコバックで、小さく折りたたんで収納できるポーチ付きです。




コロラド旅行2017(8/3-8/6)その11 & 信州からの戴き物♪_b0253205_02533017.jpg

pinochikoさんと一緒にこちらに来られていたお2人からも戴いちゃいましたよ。

左は猫の刺繍入り洗濯ネット&猫の手ミトンモップ。ミトンのはWhitneyを連想させる三毛柄ですよ~。私、あんまり人前で猫バカを出していないはずなのに(昔知人にすごい引かれたことがあって以後気をつけております。←相手も猫を飼っているからと油断した)、この嬉しすぎるセレクトは一体・・・と一瞬思ったんですが、pinochikoさんの猫友=猫バカ、と考えたらすんなり納得できました(笑)。

右はビオレの匂いが変わるというボディ用のパウダーシートと塩分50%オフのお塩。どちらも初めて見る商品!さすが日本だなぁ。お塩は(高血圧が心配な)オット専用にしようと思います。

pinochikoさん、ばあばさん、大切に使わせていただきますね!本当にありがとうございました!(pinochikoさん、お2人にもよろしくお伝え下さいね)。



by kyokocat | 2017-10-20 05:01 | Travel | Comments(6)
Commented by pinochiko at 2017-10-20 07:27
旅行記がまだ続いていたよ!(笑)
私もいろいろ思い出してしまった・・・。あぁ、楽しかったなぁ。
どうもまだ話し足りてないよねぇ。次回を待て!!
ばあばさんも飛行機に引きずり込んでみんなでそっちに行くわ!!

クロネコ軍手、よろこんでもらえて嬉しい!!
Commented by cat-paws at 2017-10-20 09:35
ああ、楽しそうだなぁ!
壁に描かれた猫、猫好きなら誰でも撮っちゃうよねー!こんなに上手なんだし。
ふふ、話したいことはいっぱいあるのに、いざとなったら忘れちゃうの、それ分かります!
会えると嬉しくって、そんなこと吹っ飛んじゃうんですよね~!^^
Commented by riyo-009 at 2017-10-20 11:00
あ!この猫さん、壁画だったのかー@@~
pinochikoさんのとこでも見かけたんだけど、立体の飾りかと思ってた。。^^;
一緒に行動&おしゃべり、楽しい時間よね~^^
キャ~~(*^_^*)なんてうらやましい猫ばかグッズ~( ^o^)ノ
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-20 19:26
まぁ!私のまで紹介してくれて申し訳ないなぁ!
安物すぎて恥ずかしい!(笑)

そうそう、旅行者の方がちゃんとリサーチして行くから情報が豊富だよね(笑)
迎える方はそれほどガッついて無いから(笑)

本当に、話したいことが山ほどありすぎて後になって「シマッタ!」って思うのもあるある!
会ってしまったら嬉しすぎて何もかも忘れてしまうんだよねえ(笑)

気絶してでも、私もウィチタに行きたい!(笑)
Commented by minori0592 at 2017-10-20 21:47
こんばんは(*^_^*)

壁画、面白いですね。

頂き物を沢山は嬉しいですね。
素敵な贈り物ですね。
Commented by juni38 at 2017-10-20 22:03
わ~♪ 可愛い猫グッズが いっぱいですね!
猫バカ、引かれるのか(笑)
私も 気をつけないと・・・
pinochikoさんは 努力家ですよね!
私もしょっちゅう反省します。 でも進歩ない(笑)
名前
URL
削除用パスワード