人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。食材の週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

当ブログの一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています。

メールはsandynkyoko★gmail.comまでお願いします(★を@に変えてください)。私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。

このブログに掲載されているコンテンツ(文章および写真)を無断で使用することを禁じます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



ランキング参加中です。


*** うちの猫たち ***

_b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

_b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。享年21歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
2020年1月11日に
虹の橋へ向かいました。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

_b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン雑種。16歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物(PR) ***

日本からお取り寄せ・海外発送可能なお店:

<食品>
朝ごはん店舗(SAL便可)
海藻問屋
紀州梅の里なかた

<本・電子書籍>
ハイブリッド型総合書店 honto

<犬猫用サプリ>
注:海外発送不可

にゃーわんこ
⇒当ブログ紹介記事はこちらこちらです。





***


To prevent spam comments, this blog does not accept any comments written only in English or any other alphabetic languages.

For comments or questions, please send an e-mail to sandynkyoko {at} gmail.com.

Any unauthorized use of the contents (including text and photographs) of this blog is strictly prohibited. All rights reserved.

最新のコメント

「目の毒」って(笑) 一..
by tarohanaazuki at 14:48
良かったねぇ~!夏になる..
by pinochiko2 at 14:07
おうちの中はお日様ポカポ..
by cat-paws at 14:06
ばあばさん、 ふふふ、イ..
by kyokocat at 09:06
pinochikoさん..
by kyokocat at 09:05

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(3046)
(1834)
(1608)
(602)
(567)
(511)
(450)
(296)
(199)
(169)
(168)
(137)
(133)
(129)
(114)
(109)
(108)
(107)
(103)
(102)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログジャンル

猫
おうちごはん

大根と豚肉の煮物。ホタテのパン粉焼き。

大根と豚肉の煮物。ホタテのパン粉焼き。_b0253205_03324541.jpg

大きな仕事が1つ終わり、精神的に余裕が出来た(笑)ので和風の献立にしてみました。

オットから根菜類が食べたいとリクエストもあったので、メインに大根と豚肉の煮物を作りましたよ。こういうの作るの、1年ぶりかも。お昼から仕込んだので、1日目からしみしみです。

付け合せには、茹でブロッコリーの鰹節和え、卵焼き、お味噌汁、そして








大根と豚肉の煮物。ホタテのパン粉焼き。_b0253205_03451642.jpg

ホタテのパン粉焼き(正式名称がわからない)。

メインが大根の煮物だから、魚でも焼くかーとSproutsに買いに行ったら、こちらがセールになっていたので買ってみました。ホタテの殻の上に、ホタテ(ベビースキャロップ)とパン粉その他と混ぜたスタッフィングがのっているもの。クラブケーキのホタテ版という感じです。

トースターで焼くだけというお手軽さに加え、ホタテもちゃんと入っていて美味しい(もう少しホタテが多いと嬉しいけど)。大根とホタテ。どちらもひさしぶりに食べた&美味しくて、満足満足♪な夕食となりました。




大根と豚肉の煮物。ホタテのパン粉焼き。_b0253205_03434728.jpg

ちなみに。大根はアメリカの大手スーパーでも普通に手に入るようになりましたが、細いものが主流です。アジア系のスーパーでも太いのは見掛けないから、こういう種類なのでしょうかね?

大根についていたラベルの裏に、大根ディップなるもののレシピが載っていたのですが、みじん切りにした大根1カップ、マヨネーズ1カップ、サワークリーム1/4カップ、塩大さじ1/2をあわせるというもの。うーむ。これは何に付けて食べるのを想定してるんだろう?

オットはホースラディッシュの代わりに肉に添える?とか言ってるけど、軽いスナックまたは前菜にって書いてあるし。どんな感じなのか気にはなるけど、それなら普通に大根おろしにしたい・・・と思ってしまったので、私が作ることはなさそうです。まぁ、気が向いたら、一口分くらい試してもよいかなぁ?(多分やらない)。



by kyokocat | 2018-01-30 04:26 | Meal @ Home | Comments(4)
Commented by pinochiko at 2018-01-30 07:21
大根おろしってそちらの方は食べるのかしら?
和食屋さんも増えてるらしいから、そんなの普通なのかなぁ?
Commented by cat-paws at 2018-01-30 09:59
味がしみしみでおいしそー!

日本で言うミニ大根って感じだねぇ!^^
Whitneyちゃん、さすがに大根は齧らないのか?!^^
Commented by juni38 at 2018-01-30 21:15
大根も、ホタテも美味しそうです〜♪
大根ディップは…どんな感じなんでしょうね(笑)
もし作られたら、レポートお願いしますね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-02-01 17:18
日本は去年からの天候不良のせいで、野菜がバカみたいな値段なんだよ!
冬は鍋がお助けメニューのはずなのに、この冬は贅沢すぎて鍋も殆どやってないの。
大根もWhitneyちゃんサイズ(笑)だったら、500円以上!

名前
URL
削除用パスワード