ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:
米五のみそ
朝ごはん店舗



最新のコメント

すごい、みぶちょ特別便で..
by juni38 at 22:34
うまく、陰で寝ちゃってる..
by riyo-009 at 18:38
ぶっ! こんなに入ってい..
by cat-paws at 09:43
そうかぁ・・おおっぴらに..
by tarohanaazuki at 09:25
わははは!!!Sandy..
by tarohanaazuki at 09:20

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(533)
(309)
(280)
(176)
(169)
(162)
(135)
(133)
(109)
(103)
(92)
(79)
(77)
(66)
(50)
(50)
(50)
(46)
(44)
(35)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

カテゴリ:Craft: Beads( 7 )

クリスタルパールのネックレス

b0253205_03210771.jpg

クリスマスシーズンにあわせて、ネックレスを1本作りました。

パールはスワロフスキーのクリスタルパール(10mm)で。長いネックレスを作りたかったんだけど、数珠つなぎにしてみたらめちゃめちゃ重い・・・。テグスが切れちゃう?と少し心配になったので、ピンつなぎに変更。

いつもとは違う色でと思って、敢えて普段は選ばないローズゴールド x ゴールドにしてみたのですが、地味色の冬服に映えて、重宝する・・・かな?

実はこれ、毎年呼んでもらっているクリスマスパーティー用にと思って、9月にビーズを注文したんですよ。3ヶ月もあったら余裕だよねぇ、と思っていたのに、手を付け始めたのがパーティーの5日前。あまりにもぎりぎりで、自分でも腰の重さに笑っちゃったのでした。でも間に合ってよかった!

まだ同じビーズが残っているし、熱が冷めないうちにお揃いでブレスレットとピアスも作りたいなぁと思っているけれど、さて今度はいつになるやら(笑)。


[PR]
by kyokocat | 2014-12-06 03:26 | Craft: Beads | Trackback | Comments(10)

桜をイメージしたネックレス

b0253205_363442.jpg

桜をイメージして、ローズクォーツとメノウのビーズで作ったネックレス。ペンダントトップには、淡いスモーキークォーツを使ってみた。ローズクォーツは染めなしの天然もので、ほんのりピンクなのがかわいい。

ビーズアクセサリーを作るのはまだまだ練習中で、近くでみると粗が目立つんだけど、少しは上達していると思いたい(笑)。
[PR]
by kyokocat | 2013-03-28 03:08 | Craft: Beads | Trackback | Comments(0)

パーツつなぎの春らしいネックレス

b0253205_8271118.jpg

大雪で家にこもっていた間に、パーツつなぎの練習をかねて作ったネックレスです。

後先を考えずに、かわいい!ってだけで買ったクロス型のチェコビーズをずっと使いたかったのだけど、どうも他のビーズとの組み合わせが難しくて。でも、こういうパーツつなぎなら、それほどうるさい感じもなく、シンプルでかわいいかな、と思って。

More
[PR]
by kyokocat | 2013-02-24 08:32 | Craft: Beads | Trackback | Comments(2)

パール&ガーネットのマチネネックレス

b0253205_2304670.jpg

パール&ガーネットのネックレスを作りました。

パールは手持ちのガラスビーズから、アイボリーカラーをチョイス。作っているときは、ちょっとガーネットがくどい?と思ったんだけど、遠目で見たらそうでもなかった。

b0253205_2322710.jpg

洋服とあわせるとこんなかんじ。マチネとしてはちょっと長めの23インチ(58.5cm)です。

グレーのタートルとあわせてるせいか、写真はなんだか冬っぽいんだけど、白シャツなんかとあわせたら春でもいけそうです。(シャツはアイロンがかかってなくてシワシワだったので、写真は割愛(笑))。
[PR]
by kyokocat | 2013-02-11 02:33 | Craft: Beads | Trackback | Comments(0)

創作意欲をかきたてる天然石ビーズ

b0253205_482849.jpg

ネットで注文していた天然石ビーズとパーツが届いた。

こういうビーズは、もちろん近所のクラフトショップでも買えるのだけど、ネットの専門店のほうが断然、種類も豊富で、しかも安いのです。

今回、頼んだ天然石ビーズは、アメジスト、ローズクォーツ、スモーククォーツ、淡水パール、アゲート(メノウ)、ガーネット。

実は注文するときに、とりあえず好きなビーズをどんどんカートに入れていったら、70点以上になってしまい、その中から(予算にも合わせて)厳選したのがこの9点。届くまでちょっと不安もあったけど、どれもかわいくてよかった~。

一緒に注文したパーツに関しても、シルバー&ゴールドプレートのものなので、練習用の安いパーツに比べると、輝きが柔らかくてきれい。もう、それだけで嬉しくなってしまったよ。

シルバーにするかゴールドにするかでも雰囲気が変わるし、石の組み合わせでも表情が変わるわけで。ビーズに限らず、モノ作りはあれこれ考える過程も楽しいのがいいよね。
[PR]
by kyokocat | 2013-02-08 04:10 | Craft: Beads | Trackback | Comments(0)

磁気ヘマタイトのブレスレット

b0253205_6523571.jpg

ビーズ熱がまだ冷めやらず、ビーズ本やカタログを眺めたり、ちまちまとパターンの練習をしてみたり、毎日、なにかしらビーズ関係のことをやってます。

Hobby Lobbyでマグネットのクリスプを買ってきたので、手持ちのビーズでブレスレットを作ってみた。磁気ヘマタイトをメインに、アクセントにローズクオーツと、ガラスビーズ(紫)、クリスタルビーズ(透明)を組み合わせてます。

More
[PR]
by kyokocat | 2013-02-01 06:56 | Craft: Beads | Trackback | Comments(0)

肩こり対策に作った、磁気ヘマタイト・ネックレス

b0253205_8281772.jpg

ここ1週間くらい、ビーズでネックレスを作っておりました。

肩こり対策に、血液の循環をよくする効果のある、磁気ヘマタイトのネックレスを試してみたいなぁ・・・とネットで検索したりしてたんだけど、イマイチ気に入るものがなかったのと、ドル換算すると結構高い!と思ってしまって。

それなら自分で作ればいいじゃないか、ということで、図書館から山のようにビーズ関係の本を借りてイメージトレーニング(笑)をしたり、オンラインショップから取り寄せたり、クラフトショップも3軒ほどまわって道具やパーツを揃えたり。

そんなこんなで、栄えある?1作目がようやく完成。2種類の磁気ヘマタイトビーズと、スワロフスキーのクリスタルビーズをアクセントにあわせてみた、かなーりシンプル(簡単とも言う(笑))なネックレスです。

More
[PR]
by kyokocat | 2013-01-27 08:31 | Craft: Beads | Trackback | Comments(0)