ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:

米五のみそ
朝ごはん店舗


ハイブリッド書店【honto】
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)


最新のコメント

プププッ( ´▽`..
by riyo-009 at 16:06
これを見たので、我が家も..
by juni38 at 14:20
光の関係で瞳孔が閉じてる..
by tarohanaazuki at 10:10
肉が・・肉が赤い!!(笑..
by tarohanaazuki at 10:07
悪代官ww 草を食べる..
by やらいちょう at 08:52

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(591)
(327)
(298)
(188)
(176)
(167)
(135)
(133)
(112)
(103)
(97)
(83)
(78)
(67)
(56)
(51)
(51)
(50)
(49)
(37)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

カテゴリ:Cafe & Restaurants( 38 )

ビアードパパのシュークリーム

b0253205_08224131.jpg

何を隠そう?ウィチタにはビアードパパ(アメリカサイトはこちら)がありまして。

去年だか一昨年だかにモールにオープンしたのは知っていたのですが、なかなか行く機会がなく。たまたま近くに寄ったので、おやつにシュークリームとエクレアをお買い上げ~。



More
[PR]
by kyokocat | 2017-08-03 08:25 | Cafe & Restaurants | Trackback | Comments(4)

Grouponでお得にビール♪@Third Place Brewing

b0253205_05544157.jpg

少し前に、GrouponでThird Place Brewingのクーポンを発見!いつの間にこんなブルワリーが?行ったことのないお店だったので、早速購入~。

というわけで。クーポンを買った翌日に張り切って行ってきました。買ったクーポンは、フライト(ビールテイスティング)x2とグラウラー(ビールを詰めてもらう用のボトル。中身は別売り)がセットになったもの。フライトは同時に頼まなくてもよいということで、まずは4種類。どれがどれだか忘れましたが、ここのスタウト(黒ビール)、好みだわ~。



More
[PR]
by kyokocat | 2017-07-07 06:20 | Cafe & Restaurants | Trackback | Comments(4)

音楽を聴きにBreweryへ

b0253205_05010809.jpg

先週、オットの友達(歌えるドラマー)が屋外演奏をするというので出かけてきました。

場所はウィチタのウエストサイドにあるAero Plains Brewing。去年オープンしたMicrobreweryです。ここもビールだけの提供で食べ物はないのですが、フードトラックが来ていました。最近こういうスタイルのお店が増えましたねぇ。

演奏は6時から。この日は全く暑くなくて、外にいるのが気持ちが気持ちいい!ちょうどダウンタウンではリバーフェスティバルが開催されていて、気球も飛んでいましたよ。



More
[PR]
by kyokocat | 2017-06-18 05:05 | Cafe & Restaurants | Trackback | Comments(3)

Slim Chickensのチキンテンダー(と猫)

b0253205_06373883.jpg

Slim Chickensというフライドチキン専門のファーストフード店がウィチタに新規オープン。1人分が無料になるクーポン付きのハガキが届いたので、オットにテイクアウトをお願いしました。

Chick-Fil-Aと同じで、食材は冷凍したことのない新鮮なチキンで、注文してから作ってくれるのが売りだそうで。あと、お店で作っているディップソースもそうなのかな?



More
[PR]
by kyokocat | 2017-05-20 07:27 | Cafe & Restaurants | Trackback | Comments(1)

LaMar'sのアップルフリッター&ドーナツ

b0253205_03274864.jpg

LaMar'sのドーナツをテイクアウトしてきました。

ドーナツ好きのChachaさんに教えてもらってから食べてみたいなぁと思っていたのだけど、営業時間が朝だけなので(午後1時とか2時には閉店)なかなか買いに行けなかったのです。

買ってきたのはケーキドーナツ1個とアップルフリッター1個。アップル入りのシナモンをきかせた揚げドーナツなんですが、思ったより小さくてショック。←Chachaさんのこの記事でタイヤホイールほどでかいというので期待してたのに!(笑)。シナモンロールもこのサイズで、どちらにするか迷ったけれど、最後の1個だったアップルフリッターを選択。袋のデザインもかわいいし、ワックスペーパーを使っているのが好感持てます。

気になる味は、うん、表面はさくっと揚がっていて美味しいです。ナッツのかかったケーキドーナツは、柔らかくて甘さ控えめ。なかなか好み。また買いに行きたいけれど、早起きした日じゃないと、ちょっと厳しいのが難だなぁ。

ドーナツといえば、うちからもわりと近い場所に店舗が出来たHurts Donuts。あれから何度かテイクアウトして試してみたのですが、East店よりWest店のほうが美味しいことが判明。オープンしたてだからスタッフがまだ慣れてないのかも。半年くらいしたらまたチェックしに行ってみるかな。



[PR]
by kyokocat | 2016-08-16 03:56 | Cafe & Restaurants | Trackback | Comments(4)

美味しいドーナツ屋さん発見

b0253205_02010670.jpg

土曜日の朝、Farmer's Marketに行った帰りに、前から気になっていたHurts Donutsというドーナツ屋さんに寄ってみました。

私はレッドベルベットケーキ風のドーナツを選択。ドーナツも表面がカリッとしていて、中はふわふわ。上のクリームもクリームチーズベースで超好み。クリームは甘いけど、ドーナツ自体が甘すぎないのもよいです。オットのグレーズドドーナツのドーナツホールも、作りたて?と思うほどとても美味しい。

Donuts Holeより美味しくて気に入ったけど、うちからは遠いのが残念だなぁと思っていたら、7/28に新しくオープンする店舗がわりと近め!しかも年中無休・24時間営業ですからね~。食べる機会が増えそうです♪

***
Hurts Donuts
West: 7010 W 21st St N, Wichita, KS
East: 3750 N Woodlawn, Wichita, KS(7/28オープン予定)



More
[PR]
by kyokocat | 2016-07-25 02:22 | Cafe & Restaurants | Trackback | Comments(5)

BBQバッフェランチ @ B&C Barbeque

b0253205_02140373.jpg

少し前に、BBQ Buffetに行ってきました。

このレストランは、お肉がたらふく食べられるとあって、平日だとお客さんの9割以上は男性です。ランチタイムしか営業していないので、1人ではなかなか行く機会がなくて、7、8年ぶり~(昔は平日のみでしたが、今は土曜も営業)。

オーナーが変わったのか?店内も改装されていて、テーブルの量が増えていました。サラダバーも充実していたのも嬉しい。BBQのお肉は各種揃っていますが、一番人気はポークリブ。ふふふ、美味しい~。




More
[PR]
by kyokocat | 2016-03-22 02:18 | Cafe & Restaurants | Trackback | Comments(7)

KFCのバッフェ

b0253205_02212693.jpg

オットの体調が回復したので、夕食はKFCのバッフェに行ってきました。

オットが具合の悪い間は、あっさりしたものが多かったから、こういう脂っこいものが食べたかったのよね~(途中で我慢できなくて、カレーを作って1人で食べてた日もありましたが(笑))。ドラムとウィングを中心に、熱々のフライドオクラもたくさん食べられて満足!・・・というか、半年くらいはフライドチキンを食べなくてもよいかも。

ちなみに、このあと映画を観に行ったのですが、お腹がいっぱいすぎて、近くの席から漂ってくるポップコーンの匂いが少し苦痛でした。ま、眠くならなかっただけ、よかったのかな?(笑)。


[PR]
by kyokocat | 2016-02-25 02:24 | Cafe & Restaurants | Trackback | Comments(14)

コーヒースタウト@Hopping Gnome Brewing

b0253205_03222426.jpg

12月は家でやってる内職に加え、やることがたくさんあって大忙しだったのですが、ピークが過ぎたころ(クリスマス前)にオットを誘って、お気に入りのHopping Gnome Brewingに行ってきました。

10時半という遅めの時間に行ったのに、ほぼ満席。でも、カウンター席がちょうど空いたのでラッキーでしたよ。そして、この日にお店に出し始めたという出来立てのコーヒースタウトにもありつくことができました。

スタウトに使ったコーヒーは、同じ通りにあるドーナツ屋(Donuts Whole)のオリジナルコーヒーで、そのコーヒー豆は同じく、同じ通りにあるSpice Merchantでローストしたものだそうです。地元っぽくて、こういうの大好きです。



More
[PR]
by kyokocat | 2015-12-29 03:27 | Cafe & Restaurants | Trackback | Comments(12)

スパイシーラムのタジン鍋@Marraken Cafe

b0253205_05035839.jpg

もう1ヶ月以上も前ですが、モロッコ料理レストラン、Marrakan Cafeへ行ってきました(孤独のグルメで、五郎さんがタジン鍋を食べているのを見て、ブログに載せてないことを思い出しました(笑))。

多分、去年オープンしたばかり?の、わりと新しいレストランです。いつもスパイスを買う中東系のスーパーの近くにあって、気にはなっていたものの、なかなか行く機会がなくて。

何を頼むか迷ったのですが、せっかくなので、ラムのタジン鍋をオーダーしましたよ♪ ラムは2種類の味付けから選べたので、ハラペーニョの辛いほうを選択。熱々でお肉が柔らかい~。そして、濃いめの味&食べたことのない味!そういえば、ちゃんとモロッコ料理を食べたのは初めてかも。何のスパイスを使っているのが全然わからなかったですが、ハラペーニョ好きとしては気に入りました。

写真の奥に見えるのは、ファラフェル・ラップ(ひよこ豆のコロッケ入りのラップサンドイッチ)。ちょっと小さめでしたが、山盛りのポテトフライが嬉しい。こちらも美味しかったです。

カジュアルなお店で閉店が8時(日曜は6時)だし、全体的にリーズナブルなのでランチ向けかな。オーナーさんがモロッコ人なので、多分、本格的な味だと思います。孤独のグルメに登場したハリラスープもあるから、次回行ったら忘れずに注文しなくては~。

Marrakan Cafe
6257 E 21st St N,
Wichita, KS 67208
(316) 765-7307


[PR]
by kyokocat | 2015-10-27 05:08 | Cafe & Restaurants | Trackback | Comments(3)