ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:
米五のみそ
朝ごはん店舗



最新のコメント

お日様が照りつける、そこ..
by tarohanaazuki at 09:18
基本がちゃんとできてるか..
by tarohanaazuki at 09:16
モデルさんも ポーズを..
by やらいちょう at 08:09
最後の最後までモデルを務..
by pinochiko at 07:01
ほんとに可愛い♪ モデ..
by juni38 at 23:14

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(491)
(299)
(274)
(170)
(167)
(155)
(135)
(133)
(106)
(103)
(91)
(76)
(75)
(65)
(49)
(48)
(45)
(44)
(41)
(34)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

カテゴリ:DIY( 13 )

自家製おもちと、DIYお餅つき機

b0253205_23405563.jpg

ランチ代わりに、年末にオットが作ってくれたおもちをトーストしました。

試作品を作った時の手作りきなこが残っていたので、そのきなこと砂糖をあわせたものと、Juniさんに頂いたチューブ入りあんこを添えて。オヤツ感覚で食べるおもちは、随分と久しぶりです。自家製おもちも、形は悪いけれど、なかなか美味しかったですよ。





More
[PR]
by kyokocat | 2016-01-09 02:25 | DIY | Trackback | Comments(14)

ベットルームのペンキ塗り再開

b0253205_494651.jpg

今月始めに手をつけはじめたベットルームのペンキ塗りを再開。

左のブルーが新しい色で、右の茶色いグレーが古い色。たいした広さの部屋ではないのですが、いろいろ家具を部屋から出すのが面倒だったので、家具を動かしながら1面ずつペンキ塗りをしているせいで時間がかかってしょうがない(笑)。

実は引っ越してきた当初、ベットのヘッドボードのある面だけをこの色に塗っておいたのだけど、やっぱり1面だけより全面が同じ色のほうが明るいし広くも見えますね。正直今からの季節、ブルーって気分でもなかったけれど、塗ってみてよかった。

ちなみに写真は最後の1面。落書きの猫に愛着がわいてしまう前に、とっととペンキ塗りを終わらせるぞー!

追記:結局、12/31ぎりぎりに終了しました(笑)。


[PR]
by kyokocat | 2014-09-30 04:11 | DIY | Trackback | Comments(8)

猫のトイレ、改造プロジェクト、その3

b0253205_1344188.jpg

猫のバスルームの改造、実はとっくに終了しておりまして。アップが遅くなってしまいましたが、その1その2からの続きです。

クローゼットの壁と床の作業と同時に作っていたもの。それは、砂トイレを2階建てにするために買ってきたラックを底上げするための枠、です。

元々、クローゼットの中に砂トイレを2つ、もう1つ外に置いていたんだけれど、外に置いてある3つめが邪魔で。なんとか3つをクローゼットに入れらないかな、と考え、2階建てにすることに。

最初は新たに棚をつけることも考えていたんだけど、猫たちが上に乗ったりする衝動や重さが心配だったので、床置きできるようにとラックを買ってきたんだけど、(Baileyには)使いづらい高さっぽかったので、底上げ用の枠を作ったわけです。

More
[PR]
by kyokocat | 2014-04-27 01:53 | DIY | Trackback | Comments(4)

猫のトイレ、改造プロジェクト、その2

b0253205_2191492.jpg

すっかりスローペースになってしまった、猫のトイレ改造プロジェクト(その1はこちら)。

だんだんと放置がちになってきているので、ここいらで自分のモチベーションを上げるために、ブログにアップすることにします(笑)。

***
5日目。マスキングテープをウサギの形にして、違う色のペンキで塗る。取り付け棚も汚かったので、プライマーがわりの白のペンキを塗る。

6日目。ウサギの部分を二度塗り。棚の裏側のペンキ塗り。

More
[PR]
by kyokocat | 2014-03-19 02:32 | DIY | Trackback | Comments(4)

猫のトイレ、改造プロジェクト その1

b0253205_2522375.jpg

オットマンと同時進行ではじめたDIY、2つ目は猫のトイレ改造計画。

うちはリビングにあるクローゼットを猫のトイレとして使っていたんだけども、引っ越してきた当時から壁が汚かったので、ずっとペンキを塗り替えたかったのです。

よーく見ると、猫の砂とかもついてたので、壁を軽く拭いて汚れを落としたり、ペンキ塗りのための新聞を敷いたり。がさがさと下準備をしていたら、現場監督(Sandy)がやってきて、まんべんなくチェックしてから、しっかり頼むよ!と言い残して去って行きました。はい、人間はがんばらせて頂きます!(笑)。

More
[PR]
by kyokocat | 2014-02-21 02:57 | DIY | Trackback | Comments(8)

木箱をオットマンにリメイク・プロジェクト その1

b0253205_13164.jpg

今週はずっと暖かくて、日中は15℃もある!じっとしているのが勿体ないような気がして、同時進行でプロジェクトをいろいろ始めてしまいました(そのせいで、コメント返信だとか、みなさまのブログへの訪問が遅れております。スミマセン)。

そのうちの1つが、これ。木箱をオットマンにするDIYです。この木箱自体は随分前に、飛行機のパーツなどを製造する会社から安く買ってきたもの。パーツの運搬に使われたものなので、ステイプルでがんがんに打ち付けてるだけでできている箱のわりには、意外と頑丈。

More
[PR]
by kyokocat | 2014-02-19 01:09 | DIY | Trackback | Comments(12)

またやられた!と、怒りのDIY

b0253205_251335.jpg

また、猫たちにやられました。

どうやら前回の盗んだパンで下痢&嘔吐事件以降、パントリーが狙い目だと気がついたらしく、Baileyがドアを開けて中をのぞいていたり、Whitneyがよじ登ろうとしていたのを見かけてはいたのだけど、パンとかニオイのするものが入ってなければ大丈夫だろうと甘く観ていた私とオット。

パントリーのドアが大きく開いていたので、まさかと思ってみてみると、パントリーの一番上の棚にいれてあった海苔とプレッツェルの袋がこの始末。開封してジップロックに入れてあった海苔のニオイで触発されたのか?

More
[PR]
by kyokocat | 2014-01-10 03:04 | DIY | Trackback | Comments(21)

部屋着パンツの裾上げ&ゴム入れ(と猫の反応)

b0253205_324743.jpg

寒いので、厚手フリースの部屋着パンツを買った。

手足の長いアメリカ人サイズ向けのものなので、丈が長いのはしょうがないとしても、裾が広がりすぎて足元から風が入ってきて寒い。というわけで、裾上げしてゴムを入れてみた。

More
[PR]
by kyokocat | 2013-12-09 03:20 | DIY | Trackback | Comments(12)

オットのDIYスモーカー(燻製器)

b0253205_2414939.jpg

オットがなんかやっていると思ったら、こんなものが!

見た目が仰々しいけど、ベーコンなんかを燻製するためのスモーカーだそうで。つなぎのアルミチューブ(?)が、かなり装置っぽい!

More
[PR]
by kyokocat | 2013-11-10 02:45 | DIY | Trackback | Comments(10)

悲しい出来事と、車のDIY修理

b0253205_9134853.jpg

先々週の週末、悲しい出来事があった。

朝、裏庭の菜園をチェックしていたら、塀のそばになにやらショッピングピンクのものが。近寄ってみると、女性もののバックとその中身が散乱していて。もしや、と思って、塀の外を見ると、そこに止めてあったオットの車の助手席の窓ガラスがこっぱみじんに割られていたわけで。

前日に、ご近所で遅くまでパーティーをやっている家があったのだけど、おひらきになった午前1時すぎに、車かバイクかわからないけど、わざとアクセスをふかすような騒音がしていたから、きっとそのときだ…。

警察を呼んで、被害届を出し、投げ入れられていたバックその他は持っていってもらったけど、犯人が特定できるわけでもないので結局は泣き寝入り。

保険会社にクレームをあげるために、修理の見積り金額を出してもらいにいったら、Deductible(自己負担額)以下の修理費だったので全額自己負担になってしまった。車の中には盗まれて困るようなものは何もなかったけど、この窓ガラスの修理代が地味に痛い。

More
[PR]
by kyokocat | 2013-06-11 09:16 | DIY | Trackback | Comments(6)