ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:
米五のみそ
朝ごはん店舗



最新のコメント

小脇に抱えられてる~!^..
by cat-paws at 14:08
私もオットさんの合格祈願!
by chocottie at 11:25
あははは!最初の写真は拉..
by tarohanaazuki at 10:02
議事堂が州のものとは思え..
by tarohanaazuki at 09:55
お花見いいですね! と..
by やらいちょう at 07:49

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(457)
(285)
(263)
(169)
(163)
(149)
(135)
(133)
(103)
(103)
(86)
(76)
(72)
(66)
(49)
(47)
(45)
(41)
(37)
(32)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

カテゴリ:Cat Treats( 6 )

猫用オヤツ:鶏レバーのビスケットクッキー

b0253205_636244.jpg

ひさしぶりに、猫用のオヤツを手作りしました。

鶏レバーで人間用のおつまみを作った時に、猫用にも少し固ゆでしておいたのを、オートフラワーとオリーブオイルであわせて、丸くして焼いたもの。猫たちにあげる前に試食してみたら、うん、レバーの味だ(当たり前(笑))。今回はレバーの分量が多いので、噛むと口の中でほろほろと崩れる感じです。

More
[PR]
by kyokocat | 2014-03-29 07:03 | Cat Treats | Trackback | Comments(4)

ナチュラル志向の猫のカリカリ

b0253205_244177.jpg

いつもとは違う、猫のオヤツを買ってみた。

ケージフリーで育てられたチキンを使っていて、合成保存料などを添加していない、ナチュラル志向のオヤツです。

More
[PR]
by kyokocat | 2013-08-25 02:47 | Cat Treats | Trackback | Comments(14)

コーンとキャットニップの、猫用の前菜(?)

b0253205_7342879.jpg

コーンをゆでたので、コーンが大好きな猫たちにもおそそわけ。

芯まで食べようとする輩がいるので、コーンを芯からはがして軽く刻み、別々の小皿に盛り付けて見た。飾りの葉っぱはキャットニップ。まさに猫用の前菜だわ~(笑)。

More
[PR]
by kyokocat | 2013-07-17 07:39 | Cat Treats | Trackback | Comments(10)

猫用オヤツ:チキンナゲット風カリカリ

b0253205_2454733.jpg

Sam's Clubでチキン胸肉を大量に買ったので、猫たちにもお裾分け。

チキンクッキーのつもりが、妙にソフトな(水分が残っている)かんじがしたので、焼いたクッキーをさらに包丁で小さく切って、オーブンでカリカリにしたのだけど、チキンの分量が多いせいかドライなチキンナゲット風になった。

More
[PR]
by kyokocat | 2013-03-24 02:48 | Cat Treats | Trackback | Comments(0)

猫のオヤツクッキー 改良レシピ&コツ

b0253205_5522435.jpg

猫のオヤツに、定番になりつつある、ミニクッキーを焼いた。

前回のレシピだと少し水分が残ってしまったので、今回は小麦粉を少し大目にして、クッキー生地も薄めにのばしてみた。カリカリに仕上がって嬉しい~。

More
[PR]
by kyokocat | 2013-03-07 06:00 | Cat Treats | Trackback | Comments(2)

ネコ用の手作りおやつクッキー

b0253205_1693924.jpg

前からずっと作ってみたかった、猫用のおやつクッキーを焼いてみたよ。

普通のクッキー型だと1個が大きくなるので、リンザークッキーカッター(こういうバネ式抜き型で、サンドクッキーを作るときに使用)の内側のカッター部分だけを使ってミニバージョンで。それでも猫にとっては普段のカリカリの3倍くらいの大きさで、ちょっと大きかったかも。

味はスイートポテト&チキン。でも、塩も砂糖も入ってないので味がない(笑)。チキンはともかく、スイートポテトのいい香りはするんだけど・・・美味しいんだろうか。

More
[PR]
by kyokocat | 2013-01-25 16:16 | Cat Treats | Trackback | Comments(0)