ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:

米五のみそ
朝ごはん店舗


ハイブリッド書店【honto】
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)


最新のコメント

ジャンプ姿も可愛い(かっ..
by nendobu at 18:11
ひゃ~^^見てみた~い(..
by riyo-009 at 17:55
これで無計画なんてありえ..
by cat-paws at 13:03
ぜひぜひ! オットさんに..
by cat-paws at 12:58
期待してカメラを構えると..
by pinochiko at 11:42

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(588)
(326)
(297)
(188)
(176)
(167)
(135)
(133)
(112)
(103)
(97)
(83)
(78)
(67)
(56)
(51)
(51)
(50)
(49)
(37)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

カテゴリ:Gardening( 77 )

裏庭の花壇と菜園の様子(6月下旬)。舞い込んできた蛍。

b0253205_03441885.jpg

裏庭のブラックベリーがぼちぼち熟してきました。

ただ、6月なのに真夏日が何日もあったせいで、一部が枯れたように乾燥してしまい。またジャムにしようと思っているけど、どれだけ収穫できるかは不明。



More
[PR]
by kyokocat | 2017-07-01 04:32 | Gardening | Trackback | Comments(3)

裏庭の花壇の様子(6月上旬)。マスタードシードの収穫。

b0253205_03362684.jpg

6月に入ってすっかり夏なウィチタ。裏庭の植物たちも次々に花を咲かせ始めています。



More
[PR]
by kyokocat | 2017-06-10 04:54 | Gardening | Trackback | Comments(3)

裏庭の花壇と菜園の様子(5月下旬)。ワイルドローズ・バスソルト。

b0253205_01575537.jpg

5月ももう終わり。日中も30度近いのが当たり前になってきて、コタツもしまって扇風機も稼働してるし、もう夏ですね~(でも衣替えはまだ終わってない(笑))。

シロツメクサの上にテントウムシを発見。今年はまだそんなに姿を見かけないので、ついつい写真を撮ってしまいます。



More
[PR]
by kyokocat | 2017-05-31 03:10 | Gardening | Trackback | Comments(4)

裏庭で蜜蜂観察

b0253205_04200211.jpg

裏庭のワイルドローズが満開だった先週。オットが「蜜蜂のパンツが見られるよ」と言うので、なんのこっちゃ?と思って見に行ったら・・・ほんとだ、足に黄色いもの(オットの言うところの「パンツ」)がついてる~。



More
[PR]
by kyokocat | 2017-05-22 04:59 | Gardening | Trackback | Comments(4)

ワイルドローズ・プロジェクト。裏庭の花壇と菜園の様子(5月中旬)

b0253205_04470017.jpg

5月も中旬。裏庭のワイルドフラワーが満開です。

大雨が2日ほどあったので、はらはらと花びらが落ちたりしているけれど、まだ蕾がたくさんあるから、しばらくは楽しめるかな?



More
[PR]
by kyokocat | 2017-05-14 05:25 | Gardening | Trackback | Comments(8)

パティオに転がる猫。裏庭と前庭の様子(5月上旬)

b0253205_04581833.jpg

毎年、春になったかな?いやまだ寒いなを繰り返して、いきなり夏になるウィチタですが、昨日からいきなり80F(27℃)超え。またしても春らしい春がなかったなぁ・・・。

猫たちも少し前まで日向を求めて移動していたのに、今は日陰を求めて移動しております。でも、まだ爽やかさがあるから、午前中は外で転がっているのも気持ちよさそう。

裏庭もすっかり緑になってきまして。Whitneyの後ろの花壇に見えるのが、左からヒソップ、ブラックベリーリリー、デイリリー。この調子で暑さが続くなら、来週あたりにはデイリリーも咲くかもしれない。



More
[PR]
by kyokocat | 2017-05-08 06:16 | Gardening | Trackback | Comments(12)

ガーデニングの季節到来。裏庭の様子(4月上旬)

b0253205_06540846.jpg

今年もガーデニングに精を出す時期がやってきました♪

この季節は寒くもなく暑くもなく、外に出るのが気持ち良いです。息抜きにもなるので、ふらりと裏庭に出て、タンポポ抜きをしたり、土いじりをしたり。息抜きどころか、うっかり本気モードで作業しちゃうことも(先日はそれがたたって徹夜する羽目になりました(苦笑))。

うちの花壇は毎年自動更新の宿根草が多いから、春先にはあまり花らしい花はないのですが、こぼれ種で勝手に育っているビオラが満開です。

元々は鳥が運んできた種から育った1株しかなかったのに、いつの間にかあちこちで増殖中。タンポポと同じく雑草扱いをしなくてはいけないのだけど、どうせ芝生を乗っ取られるならタンポポよりビオラがいいわぁと思ってしまう私。裏庭一面がビオラで埋まる日も近いかもしれません。←アメリカ人にとっては青い芝生はステータスの1つらしいので、オットには嫌がられるか?



More
[PR]
by kyokocat | 2017-04-10 07:07 | Gardening | Trackback | Comments(3)

オットのマッシュルーム・プロジェクト

b0253205_05521159.jpg

ヨーダが見守るのは、オットが乾燥させているマッシュルーム。何のマッシュルームかわかりますか?



More
[PR]
by kyokocat | 2016-11-22 06:10 | Gardening | Trackback | Comments(6)

ひょうたんと夏野菜の収穫。ソープベリーの実験。

b0253205_06022650.jpg

ついにひょうたんと、夏野菜を収穫しました。

ひょうたんは結局あまり大きくならなかったのだけど、全く収穫できないかも?と思っていたので、小さいながらも2個収穫できて嬉しい~。

最近では食用のひょうたんもあるらしいのですが、これは食べられない種類なので水筒とかランプとかそういう用途に使います。穴を開けて中に水をいれ、中身を腐らせるのですが、ちゃんと熟していないと破れることもあるそうで。うまいくいくかどうかわかりませんが、そのうち結果を報告したいと思います。



More
[PR]
by kyokocat | 2016-10-24 08:18 | Gardening | Trackback | Comments(5)

裏庭の花壇の様子(8月下旬)

b0253205_04341008.jpg

朝夕が随分涼しくなってきて、ひょうたんが元気になってきました。

なかなかタイミングがあわなくて、花の写真が撮れないのですが、大きめの白い花がつきます。その下にはちいさなひょうたんが。



More
[PR]
by kyokocat | 2016-08-29 05:20 | Gardening | Trackback | Comments(5)