ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:

米五のみそ
朝ごはん店舗


ハイブリッド書店【honto】
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)


最新のコメント

ドヤ顔でのそのセリフ…S..
by ニャンえもん at 01:59
全然 イケてるわよ~♪
by juni38 at 20:42
そうか、アメリカは 電気..
by juni38 at 20:41
こんにちは(*^_^*)..
by minori0592 at 17:14
いや~^^;メイちゃんが..
by riyo-009 at 17:14

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(622)
(343)
(304)
(192)
(181)
(173)
(135)
(133)
(115)
(103)
(99)
(83)
(80)
(67)
(57)
(52)
(52)
(51)
(49)
(37)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

カテゴリ:House Remodeling( 8 )

12月恒例の雨樋の掃除と、落ち葉よけネットの取り付け

b0253205_06305609.jpg

12月といえば、雨樋の掃除をする月。

もっと早くにやれればよかったのに、今年はなかなか枯れ葉がすっきり落ちなかったのと、天気が回復するのを待っていたら年末になってしまいました。でも、天気予報をこまめにチェックしていたら、昨日は最高気温が13度。この機会を逃す手はありませんよ~。

お隣の前庭に大きな樫の木があるので、前庭側の雨樋には枯れ葉がぎっしり。クリスマスイブに雨が降ったばかりだったから、下のほうはドロドロ。でも、今年は暖かくて、手がかじかむこともなく快適!(2014年は寒すぎて、雨樋に貯まった水が凍ってました)。



More
[PR]
by kyokocat | 2016-12-30 07:30 | House Remodeling | Trackback | Comments(5)

キッチンのブラインド交換

b0253205_02565648.jpg

キッチンのブラインドを交換しました(byオット)。

ここの窓とドアには長い間、前の住人から引き継いだアルミ?のブラインドがついていたのですが、スラットが曲がっているものがあったり、上げ下げするのがスムーズにいかなかったり、見た目も使い勝手も悪くて、変えたいなぁと思っていたのです。

新しく取り付けたブラインドは、Baliというブランドの光を通すポリエステル素材のもの。この窓は東向きなんですが、キッチンに入ってくる光の量が(ブラインドを開けていないのに)全然違うので、朝はものすごく明るくなりましたよ~。




More
[PR]
by kyokocat | 2016-03-30 02:17 | House Remodeling | Trackback | Comments(6)

DIY・温水ヒーターの交換

b0253205_01321122.jpg

備忘録も兼ねて、ひさしぶりにDIYの話。

実は、温水ヒーターが壊れまして。うちの温水ヒーターはガレージに設置されているのですが、タンクから水が漏れているのを発見したのが先週。理系なオットが、ネットでいろいろ調べて部品を交換してくれたのですが、もうヒーター自体が腐食しちゃっててサビだらけ(引っ越してきたときからこれを使っていたけど、最後に交換したのっていつなんだろう?)。部品交換後も水漏れがしていたので、交換することになったわけです。



More
[PR]
by kyokocat | 2014-11-20 01:49 | House Remodeling | Trackback | Comments(12)

家の外装ペンキ塗りプロジェクト その3

b0253205_1255916.jpg

家の外装ペンキ塗りプロジェクト(その1その2)もいよいよ佳境。

先週末は両日とも気温が12℃以上と暖かい天気予報が出ていたので、これは作業を進める絶好のチャンス!というわけで、土曜日にはプライマー(下地)塗りを、日曜日にはペンキ塗りをやった。

More
[PR]
by kyokocat | 2014-01-28 01:43 | House Remodeling | Trackback | Comments(10)

家の外装ペンキ塗りプロジェクト その2

b0253205_1175184.jpg

去年の10月に始めた、家の外装ペンキ塗りプロジェクト(その1)、実はまだ全然終わっておりません(苦笑)。

ペンキを剥がし終えたあと、オットが1人でスクレイパーでちまちまと剥がしていたのだけど、なんとなくきれいになったかも・・・程度(上の写真)。

私はもう上からプライマーを塗っちゃっていいんじゃないかと思ったんだけど、こういうことに関してはきっちりしているオットは、それじゃダメだ!と、表面のサンディングを開始。途中で日中がマイナスな日々が続いたり、風邪をひいたりと作業ができる日が少なくて、結局、このままの状態で年越し。

サンディングのあとも、作業しにくい場所に若干残っているペンキを落とすため、ペンキを柔らかくする(溶かす?)スプレーを使って、スクレイパーではがす、という気の遠くなる作業がありました(すべてオットがちまちまやってくれました)。

強力なスプレーだと1時間くらいでペンキが柔らかくなるのだけれど、人体に(猫体にも)害があるものなので、Citrispripという(オレンジを使った?)安全なスプレーを使用。ただ、これだと効果がでるまで時間はかかる(最大24時間)ので、これまた進まない~(笑)。写真下のような状態になったのは、今月に入ってからです。

More
[PR]
by kyokocat | 2014-01-19 01:30 | House Remodeling | Trackback | Comments(8)

家の外装ペンキ塗りプロジェクト その1

b0253205_3452367.jpg

先週から家の外装ペンキ塗りプロジェクトを開始しました!

ほんとは去年やるつもりで、張り切ってペンキまで買ったのに、だらだらしていたら1年が経過(苦笑)。去年はそうでもなかったけど、今年に入ってからはペンキにヒビが入ってきていて、このまま放置したら剥がれてきそう・・・。

というわけで、寒くなる前にやっておかねば、とオットが重い腰を上げてくれました。

More
[PR]
by kyokocat | 2013-10-18 03:51 | House Remodeling | Trackback | Comments(6)

バスルームDIYリモデル:モールディング&タオルハンガー取り付け

b0253205_955192.jpg

去年からずいぶん長い間リモデルをしている(そして放置している(笑))マスターベットルームのバスルームの進捗状況を、ブログには全然、書いていなかったけど、だんだんと見られるようになっています(あ、鏡が超キタナイですね・・・(恥))。

More
[PR]
by kyokocat | 2013-05-04 09:17 | House Remodeling | Trackback | Comments(0)

バスルームDIYリモデル:メディスンキャビネット&進捗状況

去年から手をつけては放置、を繰り返している、バスルームのリモデル(DIY)を終わらせるべく、作業を再開しております。

b0253205_3591074.jpg

まずはメディスンキャビネット。黒に塗ったバニティーキャビネットにあわせて、これも黒に塗った。写真のAfterはペンキが乾くのを待っているところだけど、色を変えただけで、随分、印象が変わったと思う。

More
[PR]
by kyokocat | 2013-02-20 04:04 | House Remodeling | Trackback | Comments(0)