ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:
米五のみそ
朝ごはん店舗



最新のコメント

春の匂いかしら♪ お庭..
by juni38 at 23:46
ほんと、↑Sandyちゃ..
by tarohanaazuki at 10:32
↑私も同じく! めまい..
by tarohanaazuki at 10:28
一枚目の振んばった後ろ足..
by pinochiko at 09:04
美味しそうですね〜。 ..
by やらいちょう at 08:04

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(425)
(275)
(256)
(161)
(160)
(144)
(135)
(133)
(103)
(103)
(85)
(74)
(71)
(66)
(47)
(45)
(44)
(38)
(34)
(32)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

カテゴリ:Travel( 39 )

シカゴ旅行の思い出 その5: "White Castle"

b0253205_10300142.jpg

11月のシカゴ旅行の思い出、その5は、ずばりホワイトキャッスル。といっても、観光地とかではなく、ただのファーストフード店です(笑)。

ホワイトキャッスルは、アメリカ中西部を中心に展開するチェーンのファーストフード店(詳しくはWikiでどうぞ)。ソテーしたオニオンが入ったスライダー(小さいハンバーガー)が美味しくて、大好きなのですが、ウィチタ発祥のバーガー店だというのに、なぜかウィチタからは完全撤退して店舗がないのです。今は冷凍商品がスーパーでも買えるようになったけれど、お店で作ってもらったのとは違うわけで、この旅行中にどーしても食べたかったのです。





More
[PR]
by kyokocat | 2016-02-16 02:19 | Travel | Trackback | Comments(12)

シカゴ旅行の思い出 その4: セントルイスのゲートウェイ・アーチ

b0253205_05531814.jpg

11月のシカゴ旅行での思い出、その4。シカゴからウィチタへ帰る途中、ミズーリ州セントルイスのアーチ見学をしてきました(セントルイスはシカゴからだと車で約4時間半)。

このアーチ、正式名称をGateway Archと言って、セントルイスのシンボルでもあります。Jefferson National Expansion Memorialというミシシッピ川沿いの公園にあるのですが、立ち寄ったときにはなにやら工事中・・・。





More
[PR]
by kyokocat | 2016-02-15 05:48 | Travel | Trackback | Comments(2)

シカゴ旅行の思い出 その3: Sugar Mama Bakery

b0253205_03322593.jpg

11月のシカゴ旅行での思い出、その3。これは2日目の話です。

短期の旅行中は、いつもBaileyを猫病院に預けていきます(Baileyはごはんが処方猫缶なので、お留守番は不可なのです)。預ける日がたまたまお昼から開院だったので、預けてから出発だと、シカゴ着がかなり遅くなりそう。というわけで、初日はシカゴに入る手前(シカゴから車で2時間ほどの場所)の、Bloomingtonという小さな街で1泊しました。

このホテルではベッドバグが出て(私だけ3箇所も刺された)、夜中に部屋を変えてもらったりと大変な目にあったのですが、気を取り直してさっさと出発。こんな朝は美味しいコーヒーがないとやってられない!とコーヒーを求めて、ダウンタウンに寄ることに。知らなかったけれど、ルート66が通っている古い街のようで、サインもありましたよ。




More
[PR]
by kyokocat | 2016-02-14 03:59 | Travel | Trackback | Comments(7)

シカゴ旅行の思い出 その2: Goose Island's Brewpub

b0253205_05070993.jpg

11月にオットの親友の結婚式に出席するために、シカゴに行ったときの話です。

結婚式の当日は、早起きしてホテルを出て、親友を迎えに行き(なぜかオットが送迎係だった)、式の準備を手伝い、1時間ほどのセレモニー(@この教会)とそのあとの食事会が終わったら、もう夕方。解散後オットのレンタル衣装(ベストマンだったので、新郎とテーマを合わせたタキシードをレンタルしていた)を返しにいったら、ようやくフリータイムです。

疲れて落ち着いた先は、シカゴ在住時代によく行っていたGoose Island's Brewpubという、シカゴの地ビール会社のパブです。今、市場に出回っているGoose Islandのビールはもはやシカゴでは醸造していないのですが、このBrewpubはこの場所で醸造しているビールをサーブしてくれるので、今でもシカゴ産と胸を張って言えるビールが飲めるのです♪

というわけで、乾杯!一仕事?終わったあとのビールは美味しい!(って、私は何もしてませんが(笑))。




More
[PR]
by kyokocat | 2016-02-13 05:29 | Travel | Trackback | Comments(6)

シカゴ旅行の思い出 その1:古い教会

b0253205_03411932.jpg

11月5日~8日と、オットの親友の結婚式に出席するため、シカゴに行ってきました。

ウィチタからは車で行ってきたのですが、さすがに車だと遠かった!(片道10時間半+休憩時間)。おかげでシカゴでの滞在時間は短かったけれど、式も素敵だったし、ひさしぶりにオットの親友(花婿)にも会えたし、なかなか楽しい旅でした。

というわけで、旅のハイライトを少しご紹介。まずは結婚式が行われた教会です。花婿が洗礼を受けたカトリックの教会で行われたのですが、この教会がすごく素敵だったのですよ~。




More
[PR]
by kyokocat | 2015-11-23 04:38 | Travel | Trackback | Comments(3)

コロラド・デンバー&ボルダー 1200マイルの旅 その9

b0253205_00450448.jpg

Farmer's Marketでランチを済ませたあと、オットが買いたい地ビールを探していくつかお店に行くも取扱なし。

地元のものを取り扱うWhole Foodsならあるかも?と寄ってみたときに、トイレを借りたのですが、3つある個室の真ん中に入ったんですよ。そしたら、左隣から「そちらにトイレットペーパーがあったら分けてください」という声が。「はいはい、どうぞ」と下の隙間(アメリカのトイレの壁の下は隙間が開いていることが多いです。→pinochikoさんの写真をご参照ください♪)から渡したあと、右隣から「まだあるなら、私にも・・・」と切羽詰まった声でお願いされてお渡ししました。この2人、どちらもトイレットペーパーがなくて、真ん中の個室に人が来るのをじっと待ってたのかなぁ。その場面を想像したら、おかしくておかしくて。トイレを出たあと、我慢できずにオットに小声で報告してしまった私でした(笑)。

ともあれ。Whole Foodsにも取扱がなかったので、そのビールを作っているBreweryに行くことに。ただ開店時間まで時間があったので、途中で見かけたアウトドア用品を扱うREIに寄ってみました。1901年に建てられた古い建物を活かしたお店で、レンガ造りが印象的(この辺の歴史については併設されてたスタバの壁に説明付きの写真が飾られていました)。



More
[PR]
by kyokocat | 2015-08-21 01:29 | Travel | Trackback | Comments(5)

コロラド・デンバー&ボルダー 1200マイルの旅 その8

b0253205_23011231.jpg

コロラドの旅、最終日。ホテルをチェックアウトしたあと、家路に付く前にちょっと寄り道。

たまたまデンバー市内にあるSouth Pearl Street(小さなローカル店が集まる、歴史ある商店街)でFarmer's Marketが行われているということを知ったので、そこに寄ってみることにしました。保守的なカンザスでは教会に行く人が多い日曜日にFarmer's Marketが行われるというのは聞いたことがないのですが、デンバー辺りではいくつかの場所で開催されているみたいです。





More
[PR]
by kyokocat | 2015-08-19 23:52 | Travel | Trackback | Comments(4)

コロラド・デンバー&ボルダー 1200マイルの旅 その7

b0253205_00245038.jpg

トレイルをぶらぶらして、お腹が空いたのでちょっと早いけれどご飯。

コロラドで食べたかったものの1つがネパール料理。うろ覚えですが、ボルダーあたりはネパールと同じような高度だとかで、移民が多いのだそうです。私達が行ったのはNepal Cuisineというレストラン。まだ時間が早かったけれど、お客さんの入りもまずまず。

噂のモモ(蒸し餃子)を食べるぞー!と意気込んでいたのですが、バッフェ(食べ放題)もありまして。そっちもどれも美味しそうで、予定変更してバッフェにしてしまいました(笑)。ネパール料理は初めてだったんですが、インド料理に似ているけれど、全体的にマイルドですね。豆を使った料理が多くて、豆好きの私にはたまらない。あと、レンズ豆の粉で作ったせんべいみたいなやつや揚げ物が美味しかったです。ちなみに、ここで食べそこねたモモは自宅に帰ったあと、自分で作りましたが、美味しかったです。ちょっとネパール料理、はまっちゃうかも。




More
[PR]
by kyokocat | 2015-08-19 00:38 | Travel | Trackback | Comments(6)

コロラド・デンバー&ボルダー 1200マイルの旅 その6

b0253205_23571929.jpg

進めば進むほど、カメラ片手じゃ厳しくなってきたトレイル。そろそろ戻るかなーと思っていたら、オットがなかなかこちらにやってこない。オット(中央の青い点みたいなの)がじーっとしゃがんで動かないので何やってるんだろうと思っていたら、




More
[PR]
by kyokocat | 2015-08-17 00:10 | Travel | Trackback | Comments(6)

コロラド・デンバー&ボルダー 1200マイルの旅 その5

b0253205_00283840.jpg

地図で見た、次のポイントを目指します(1本道なので迷いません(笑))。

そこまで山奥ではないのですが、山道の雰囲気になってきましたよ。道も曲がりくねってて、対向車線を走る車とすれ違うのが少し怖かったりも。




More
[PR]
by kyokocat | 2015-08-16 00:48 | Travel | Trackback | Comments(8)