ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:
米五のみそ
朝ごはん店舗



最新のコメント

小脇に抱えられてる~!^..
by cat-paws at 14:08
私もオットさんの合格祈願!
by chocottie at 11:25
あははは!最初の写真は拉..
by tarohanaazuki at 10:02
議事堂が州のものとは思え..
by tarohanaazuki at 09:55
お花見いいですね! と..
by やらいちょう at 07:49

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(457)
(285)
(263)
(169)
(163)
(149)
(135)
(133)
(103)
(103)
(86)
(76)
(72)
(66)
(49)
(47)
(45)
(41)
(37)
(32)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

カテゴリ:Craft: Fabric( 15 )

猫ばか印のネックウォーマー 第二弾 (動物・ペット部門)

b0253205_05352987.jpg

オットに約束していたネックウォーマーをようやく作りました。

オット用のは、ちょっぴり北欧っぽい青地のフリースに、裏はダークグレーの無地フリース生地を合わせてみました。アイロンプリントで作った手作りラベルは、前作に続き、丸になったSandyの画像を採用。

そして、長方形のラベルにするために、ひらがなで「さんでぃぼーる」と入れてみました。(オットはひらがななら読めるけど)日本語がわからない人には読めないのがポイントです(笑)。



More
[PR]
by kyokocat | 2017-01-22 05:57 | Craft: Fabric | Trackback | Comments(7)

ネックウォーマー試作品と、着用例(猫&人間)

b0253205_04414497.jpg

本格的に寒くなる前に、今年こそはとネックウォーマーを作りました。Sandyが(嫌そうに)モデルをしてくれていますが、猫用ではなく人間用でございます。



More
[PR]
by kyokocat | 2016-10-22 05:19 | Craft: Fabric | Trackback | Comments(11)

意図せず和風な、猫用クッションカバー

b0253205_03021513.jpg

猫用にしているクッションを洗濯してから、いよいよ穴が開いたりひどいことになってきたので、重い腰をあげてカバーを作ってみました。

生地は買い置きしてあったアウトドア用のもの。やる気優先で地直し(水通し)はしていません(地直しから始めると、生地を乾かしている間に、やる気がなくなるため(笑))。




More
[PR]
by kyokocat | 2016-08-05 03:09 | Craft: Fabric | Trackback | Comments(9)

リビングのカーテン&帽子のサイズ調整

b0253205_03324025.jpg

ひさびさにミシン・プロジェクト。

少し前の話ですが、リビングのカーテンを作りました。ブラインドは付いているのだけど、開けると外から部屋の中が丸見えなので、薄いカーテンが欲しくて、作ろう作ろうと思いつつ、ざーざーと流れる月日(そもそも布を買ったのは6、7年前・・・)。

あまりに放置しすぎて、オットがそんなら市販のを買うと言い始め、その時の、自分のことは棚にあげて的な言い方がかなーりムカついたので、言われたその日にやっつけ仕事で仕上げちゃいましたよ。下の部分は切りっぱなしのままだし、よく見ると縫合がひどいのですが、吊るしてみると目立たず違和感なし。よし!(笑)。

まぁ、きっかけはちょっとアレだったのですが、長年温めていた?プロジェクトに手を付けられたのはよかったかも。そのうち下の部分も処理して完成させる予定ですが、別の色の布とかリボンのアクセントをつけたりするのもいいかも、なんて思い始めているので、完成には時間がかかってしまうような?(またか)。



More
[PR]
by kyokocat | 2016-06-10 04:03 | Craft: Fabric | Trackback | Comments(7)

素敵な手ぬぐいで、和風な巾着袋

b0253205_03152298.jpg

ちょっと前に、こんな和風な巾着袋を作ってみました。大きさ的には猫が1匹収まるサイズです。





More
[PR]
by kyokocat | 2015-08-28 03:24 | Craft: Fabric | Trackback | Comments(3)

リビングの椅子用、クッション&カバー

b0253205_04532627.jpg

重い腰をあげて、リビングの椅子用のクッション×2個を作りました。

中身は私が独身時代に使っていた低反発材のベットパッド。サイズが小さい(フルサイズ)ので今のベットには使えなくて、丸めて放置してあったものを再利用してます。

ちょっと薄いかなぁと思ったけれど、座ってみると悪くない。元々、布張りで若干サポートが弱い気がしていたので、ちょうどいい感じになりました。




More
[PR]
by kyokocat | 2014-08-27 05:00 | Craft: Fabric | Trackback | Comments(6)

猫砂バケツ用の、猫カバー kawaii

b0253205_35544100.jpg

猫のバスルーム改造の進捗状況はまたそのうちアップするとして、それの一環で、猫砂バケツの猫カバーを作ってみた。

うちで使っている猫砂は、胴体が黄色いバケツに入っているものなんだけど、色が黄色だから超目立つ。うちは猫トイレがリビングにあり、そのそばに置いておくことになるので、前からなんとか隠せないかなぁと思っていたのです。

More
[PR]
by kyokocat | 2014-02-26 04:11 | Craft: Fabric | Trackback | Comments(21)

猫のトースターカバー kawaii

b0253205_3493283.jpg

トースターカバーが汚れてきたので、新しいのを作った。

前に作ったものは紺色をアクセントにしていたけど、キッチンのアクセントカラーをオレンジで統一したかったのもあって、縁をオレンジのものに。

シンプルなのがいいなぁと思っていたけど、なんとなく物足りなくかんじ、目をつけたり鼻をつけたり・・・と手を加えたら、こんな風に。無計画で下書きなしでどんどん刺繍しちゃったので、左右対称ではないけれど、一応、猫に見えるかな?

ふとした瞬間に、そこに猫がいる!というかんじが、ちょっとお気に入りになりそうですよー(笑)。
[PR]
by kyokocat | 2014-01-31 03:52 | Craft: Fabric | Trackback | Comments(15)

ネックピロー&カバー

b0253205_539082.jpg

久々のソーイングプロジェクトで、作ったのがこれ。そば殻のネックピロー&カバーです。Sandyにモデルをお願いしたら、どうみても猫用のクッションにしか見えなくなったけど、一応、私のだよ(笑)。

今使っている枕だと、仰向けになったときに首の後ろの支えになる部分が少なくて、どうも落ち着かない。肩こり対策に、首のカーブ部分にぴったりくるような大きさのサブ枕みたいものがあったらどうだろう?と思ったのがきっかけ。横になってみたら、結構、いいかんじで嬉しい。今夜から早速、試してみるつもり。

More
[PR]
by kyokocat | 2013-07-07 05:43 | Craft: Fabric | Trackback | Comments(6)

じゃがいも保存袋

b0253205_128171.jpg

Whitneyのじゃがいも事件のあと、バーラップ(黄麻布)でじゃがいも保存袋を作った。他に作ろうと思ってたものがあったんだけど、必要に駆られて、こっちを優先。

じゃがいもは10パウンド(約4.5キロ)の大袋を買うことが多いので、大きめのサイズにした。もちろん、代わりに猫も収納可能の大きさです(笑)。

More
[PR]
by kyokocat | 2013-06-03 01:29 | Craft: Fabric | Trackback | Comments(4)