ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:

米五のみそ
朝ごはん店舗


ハイブリッド書店【honto】
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)


最新のコメント

わあ!それは風邪でしょ!..
by tarohanaazuki at 18:28
ほぼ確実に風邪でしょ! ..
by cat-paws at 13:41
無理せずに、ゆっくりして..
by riyo-009 at 10:54
微妙にシンクロしてますね..
by やらいちょう at 08:20
食べ物の写真が見られない..
by pinochiko at 07:26

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(722)
(362)
(332)
(208)
(199)
(180)
(136)
(133)
(116)
(108)
(103)
(92)
(80)
(72)
(67)
(57)
(54)
(52)
(52)
(40)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

<   2013年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

猫だって「お手」ができるのです。

b0253205_6373695.jpg

うちの猫たちは3匹とも「お座り」と「お手」ができる。

気長に教えてたら、しっかり覚えてくれました。ただ、手にオヤツやゴハンを持っているとき限定なのは、やっぱり猫よねぇ、と思うんだけど。

食いしん坊のWhitneyに関しては、お腹が減ったとき、おねだりの意味で「お手」をするようになった。私とオットの顔を交互に見て、2人の注意をひきつけたら、すかさず「お手」。もうかわいすぎて、ノックアウトですよ(当然、オヤツもあげる羽目に(笑))。



「お手」のデモンストレーション。うちの猫たちはアメリカ育ちなので、英語で「シェイク」が合図です。あー、かわいいわぁ(親バカ)。
[PR]
by kyokocat | 2013-01-31 06:39 | Cat | Trackback | Comments(0)

シッポのはえた、ポテトマウス kawaii

b0253205_2542348.jpg

耳がついたじゃがいもがかわいすぎて、調理できずに貯蔵箱に入れっぱなしにしていたら、お尻からしっぽが生えていた。

わはは、爪楊枝で足をつけたら、まさにネズミ!

b0253205_2555786.jpg

このあと、ポテトマウスはBaileyに食べられ・・・ることもなかったので、しばらくテーブルの上にでも飾っておこう。どのくらい持つんだろ?
[PR]
by kyokocat | 2013-01-31 02:57 | Happy Days | Trackback | Comments(4)

オットの自家製ベーコン

b0253205_9275983.jpg

オットが、また豚バラ肉の塊をベーコンに燻製してくれました。

1週間くらい前から天気予報で暖かい日になるのはわかっていたので、この日のために豚肉を味付けをして冷蔵庫で寝かせてあったのです。

b0253205_9285732.jpg

2時間くらい燻製して出来上がり~。赤身が多いバラ肉だったので、スライスしたら、なんだかハムみたい・・・と思ったけど、フライパンで軽く火を通したら脂が溶けてベーコンぽくなりました。

ブランチのパンケーキと一緒に食べたのだけど、ペッパーコーンがピリッとして美味しいです。メープルシロップはパンケーキ用でもあるんだけど、ベーコンにもつけて食べると更に美味しい。モントリオールに住んでた頃を思い出すなぁ。

ベーコンは2週間分くらい出来たので、次の豚バラ肉はチャーシューにしようと計画中。上手くできたら、またラーメン作るぞー!
[PR]
by kyokocat | 2013-01-29 09:30 | Meal @ Home | Trackback | Comments(0)

コロッケを作った翌日のランチ

b0253205_143446.jpg

残り物コロッケで、コロッケサンド。パンは先日作ったナンでまたまた代用。
トーストすると表面がカリカリになって、二日目でもおいしい。

それにしても、うちのHunter Catの嗅覚はすごいなぁ。
さっきまでリビングで寝てたのに、テーブルまでダッシュですか(笑)。
[PR]
by kyokocat | 2013-01-27 14:04 | Meal @ Home | Trackback | Comments(0)

マトリョーシカの計量スプーン kawaii

b0253205_1402593.jpg

Targetで見つけた、マトリョーシカの計量スプーン。

かわいいなぁと、前から気になっていたのだけど、70%オフで$2.38になってたので、思わず買ってしまった。

アメリカ規正で日本サイズより若干小さいけど、まぁ、大匙が14.8ml、小匙が4.93mlなので料理に使う分にはそれほど影響はないかと(普段、目分量であんまり測らないし(笑))。

とりあえず、インドカレーのスパイス計量(←スパイスで変色する)には使わない方向で、大事に使おうと思う。
[PR]
by kyokocat | 2013-01-27 14:01 | Kitchen Items | Trackback | Comments(0)

肩こり対策に作った、磁気ヘマタイト・ネックレス

b0253205_8281772.jpg

ここ1週間くらい、ビーズでネックレスを作っておりました。

肩こり対策に、血液の循環をよくする効果のある、磁気ヘマタイトのネックレスを試してみたいなぁ・・・とネットで検索したりしてたんだけど、イマイチ気に入るものがなかったのと、ドル換算すると結構高い!と思ってしまって。

それなら自分で作ればいいじゃないか、ということで、図書館から山のようにビーズ関係の本を借りてイメージトレーニング(笑)をしたり、オンラインショップから取り寄せたり、クラフトショップも3軒ほどまわって道具やパーツを揃えたり。

そんなこんなで、栄えある?1作目がようやく完成。2種類の磁気ヘマタイトビーズと、スワロフスキーのクリスタルビーズをアクセントにあわせてみた、かなーりシンプル(簡単とも言う(笑))なネックレスです。

More
[PR]
by kyokocat | 2013-01-27 08:31 | Craft: Beads | Trackback | Comments(0)

ネコ用の手作りおやつクッキー

b0253205_1693924.jpg

前からずっと作ってみたかった、猫用のおやつクッキーを焼いてみたよ。

普通のクッキー型だと1個が大きくなるので、リンザークッキーカッター(こういうバネ式抜き型で、サンドクッキーを作るときに使用)の内側のカッター部分だけを使ってミニバージョンで。それでも猫にとっては普段のカリカリの3倍くらいの大きさで、ちょっと大きかったかも。

味はスイートポテト&チキン。でも、塩も砂糖も入ってないので味がない(笑)。チキンはともかく、スイートポテトのいい香りはするんだけど・・・美味しいんだろうか。

More
[PR]
by kyokocat | 2013-01-25 16:16 | Cat Treats | Trackback | Comments(0)

ナン3種類と、ナン・バーガー

b0253205_11465935.jpg

夜ゴハンにインドカレーを作ろうと思って、付け合せのナンを焼いた。

・・・というと聞こえはいいけど、単に強力粉をきらしていて、普通の小麦粉(アメリカだと中力粉)で作れるパンで真っ先に思いついたのがナンだっただけです。

手前からコリアンダー、クミンシード、プレーンの3種類。ちょっと発酵させすぎてナンにしては膨らみすぎたし、焼きも若干甘かった。

b0253205_11473920.jpg

焼きあがったところで、そういえば牛挽肉があるんだったっけ、と思い出し、急遽、プレーンのナンを使ってバーガーに。

膨らみすぎたおかげで、バーガーのバンにしては薄めだったけど十分いけた。むしろ、キメの細かくてソフトなパンというかんじで、肉厚のパティとも相性がよくて、なかなか美味しかったよ。

しかし、こんなことなら初めから小麦粉で作れるバーガー用のバンを焼くんだった(笑)。

おうちごはん
[PR]
by kyokocat | 2013-01-24 11:53 | Bread @ Home | Trackback | Comments(0)

窓の向こうに現れる敵・・・?

b0253205_15481592.jpg

Baileyが真剣に見つめるその先には・・・

More
[PR]
by kyokocat | 2013-01-23 15:49 | Cat | Trackback | Comments(0)

自家製の中華麺で作った、中華風焼きそば

b0253205_1451538.jpg

昨日作った中華麺を焼きそば風にした。

麺は一度ゆでたものを冷水で洗ってから炒めたんだけど、あとでレシピ本をみたら「蒸す」とありました・・・。あれ? ←思い込みで料理してるのがバレバレ(笑)。

でも、麺はモチモチしてて、さすがは生麺です。ソースは、醤油・オイスターソース・ウスターソースを適当に入れて、仕上げに胡麻油をたらして中華風にしたのだけど、このモチモチ感だったら焼きうどん風でもよかったかも。

野菜もたくさん入れたので、お腹いっぱい~。ご馳走様でした!


おうちごはん
[PR]
by kyokocat | 2013-01-23 14:54 | Meal @ Home | Trackback | Comments(0)