ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:

米五のみそ
朝ごはん店舗


ハイブリッド書店【honto】
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)


最新のコメント

Sandyちゃんの鼻の皺..
by pinochiko at 12:18
おお、火災にならなくて良..
by pinochiko at 12:17
Whitneyちゃんがた..
by tarohanaazuki at 11:16
やっぱり、オン、オフのス..
by tarohanaazuki at 11:14
お怪我がなくて、何よりです。
by on_the_shore at 10:04

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(719)
(362)
(332)
(207)
(199)
(179)
(136)
(133)
(116)
(108)
(103)
(92)
(80)
(72)
(67)
(57)
(54)
(52)
(52)
(40)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

<   2013年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

イースターバニーの小物入れ

b0253205_5253335.jpg

ふらりと寄ったMicheals(クラフトショップ)で、陶器で出来たイースターバニーの小物入れを発見。か、かわいい!と一目ぼれして、思わず連れて帰ってきた。

色違いでピンクとブルーがあったけど、シンプルなホワイトで。これならバスケット部分にどんなものが入っても、うまくマッチすると思って。

今考えてるのは、チョコレートなどのつまめるお菓子や、ティーバックを入れてテーブルの上を飾ったりだとか、バスケットの底に水切り用のいくつか穴をあけて、キッチンのスポンジ置きとか、バスルームの石鹸置きに代用したりとか。はたまたミニ鉢として、これでキャットグラスを育てたりするのも、かわいいかもしれない。

とりあえず、カラフルな猫のおもちゃを入れてみたんだけど、こうやってみるとうちの猫たちのために、おもちゃを裏庭に隠してくれているようでかわいい。うちの猫たちはオヤツでもない限り、絶対探さないような気もするけど(笑)。

クリスマスみたいな季節のイベントだと飾れる期間が限られるけど、イースターの動物モノだと、1年中OKなデザインのものが多いので嬉しいかぎり。できるだけ余計なものは買わないように気をつけてるんだけど、実用的なものだとつい買っちゃうんだよねぇ。おかげで家の中が動物だらけだったりして(笑)。
[PR]
by kyokocat | 2013-03-30 00:40 | Shopping | Trackback | Comments(2)

イースターにちなんだホットクロスバン(田舎風)

b0253205_4384372.jpg

明日はGood Fridayだし、イースターを意識して、ホットクロスバンを焼いた。

クロスを小麦粉で作るとあまり美味しくないので、シュガーペーストでクロスを描いたんだけど、うーん、このザ・田舎風!みたいな見た目はどうなのよ(笑)。

まぁ、見た目はともかく、用はスパイスの聞いたドライフルーツのパンで、生地がやわらかくて美味しいのです。ドライフルーツはレーズンかカシスを使うのが主流だけど、今回は家にあったカシス、チェリー、クラウンベリー、オレンジピール入り。

チェリーのおかげで、一風変わった味わいのパンになったよ。今度は、この組み合わせでハードパンを焼いてみようかな。
[PR]
by kyokocat | 2013-03-29 04:46 | Bread @ Home | Trackback | Comments(0)

桜をイメージしたネックレス

b0253205_363442.jpg

桜をイメージして、ローズクォーツとメノウのビーズで作ったネックレス。ペンダントトップには、淡いスモーキークォーツを使ってみた。ローズクォーツは染めなしの天然もので、ほんのりピンクなのがかわいい。

ビーズアクセサリーを作るのはまだまだ練習中で、近くでみると粗が目立つんだけど、少しは上達していると思いたい(笑)。
[PR]
by kyokocat | 2013-03-28 03:08 | Craft: Beads | Trackback | Comments(0)

アジアンな焼き魚定食

b0253205_2201922.jpg

今夜は焼き魚。たまには魚がメインのごはんを、と思って、冷凍してあったトラウトサーモンを焼いた。

つけあわせには、なんちゃって揚げ出し豆腐、鶏ハムの生春巻き、バーリーサラダ。和食だぜ!なんて思ってたけど、焼き魚は厳密にはオーブン焼きだし、味噌汁も作らなかったし、全体的になんだかアジアン…。ま、手に入る食材が限られてるし、こんなもんですかね。

トラウトサーモンはSam's Clubで見つけたもの。切り身サーモンを買おうかと思ったんだけど、養殖ものは着色されているのが気に食わない&着色されてない天然ものがなかったので、これにしたんだけど、なかなか美味しかった。また買おう。

ところで、オットが一応、カトリック教徒なので、本来なら魚を食べるのは金曜にすべきなのだけれど、うちは断然、火曜日(ゴミ回収日の前日)が多い。

少し前に、Sandyサンマ臭事件(サンマを食べた夜に、Sandyがサンマの骨や頭を捨ててあったゴミ箱に落ち、本人(猫)も家の中もサンマ臭が1週間漂った悲劇)があってから、夕食後の片付けのあと、すぐさま外の回収ゴミバケツに撤去、というのが習慣になってしまった、という、理由から。しょうもなくてスミマセン(笑)。
[PR]
by kyokocat | 2013-03-28 02:22 | Meal @ Home | Trackback | Comments(2)

甘さ控えめのシナモンロール

b0253205_835338.jpg

ちょっと甘いパンが食べたくなって、シナモンロールを焼いた。アイシングをかけると激甘になっちゃうので、控えめにシュガーパウダーをかけて。

More
[PR]
by kyokocat | 2013-03-26 08:38 | Bread @ Home | Trackback | Comments(0)

大量消費作戦で作ったバーリーサラダ

b0253205_3421625.jpg

昨日からの雪が、結局15cmほど積もって、3月下旬なのに窓の外は白銀の世界~。

こういう日は家にこもるのが吉。時間はたっぷりあったので、スープや常備菜なんかをいくつか作り置きしたのだけど、そのうちの1つがこれ、バーリー(大麦)のサラダ。

定番で作るのはビーフ&バーリースープなんだけど、パントリーから量り売りで買った小袋が3つも出てきてしまい(それとは別に未開封の大袋も1つある)大量消費したかったのです。

More
[PR]
by kyokocat | 2013-03-26 03:47 | Meal @ Home | Trackback | Comments(0)

久々の木工DIYで作った、うさぎ型スクラッチャー

b0253205_147051.jpg

ふと思い立って、猫のスクラッチャーを作ってみた。

そもそも、床置き型3台、ポール型3台と、たくさんスクラッチャーを所有しているのに、なぜ新たに作ったかというと、ダンボールのものがそこそこの値段なくせに、すぐにボロボロになるから。

ダンボールだから手作りできるかなと思ったけど、ダンボールを同じ大きさに切ってボンドで接着して…なんて手間も時間もかかりそうで気が遠くなるし。それならば木で作っちゃえ~と。

More
[PR]
by kyokocat | 2013-03-25 01:56 | DIY | Trackback | Comments(1)

目の前に現れた、大きな夕日

b0253205_3513870.jpg

帰宅途中に見た、目の前の夕日が大きくて、思わず車の中から撮影。

カンザスはただでさえ平らなのに、トルネド対策で背の低い建物が多いから、
いつまでも夕日が隠れなくて、西に向かって運転すると残像で目がチカチカする。
ちなみに朝日も然り。まぶしすぎて、朝からサングラスは定番だったりする。

[PR]
by kyokocat | 2013-03-24 03:53 | Happy Days | Trackback | Comments(0)

猫用オヤツ:チキンナゲット風カリカリ

b0253205_2454733.jpg

Sam's Clubでチキン胸肉を大量に買ったので、猫たちにもお裾分け。

チキンクッキーのつもりが、妙にソフトな(水分が残っている)かんじがしたので、焼いたクッキーをさらに包丁で小さく切って、オーブンでカリカリにしたのだけど、チキンの分量が多いせいかドライなチキンナゲット風になった。

More
[PR]
by kyokocat | 2013-03-24 02:48 | Cat Treats | Trackback | Comments(0)

ビールがすすむ、手作りハマス(ひよこ豆ディップ)

b0253205_9291313.jpg

ひよこ豆をたくさん煮たので、半分をサラダに、もう半分をハマスにした。

タヒニ(胡麻のペースト)も、白胡麻もなかったので割愛したんだけど、それでも十分、ウマイ。おかげでビールもすすんで上機嫌(笑)。

ちなみに、今日のビールはフランス産のFischerというアンバービール。これはセールコーナーで見つけたんだけど、なかなか美味しくて、お買い得だったよ。
[PR]
by kyokocat | 2013-03-22 09:30 | Meal @ Home | Trackback | Comments(0)