ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:

米五のみそ
朝ごはん店舗


ハイブリッド書店【honto】
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)


最新のコメント

お日様の温もりってホント..
by tasukeai-maki at 23:57
お日様と一緒に移動するの..
by juni38 at 20:43
kyokoさんの冷蔵庫は..
by pinochiko at 12:22
寒い日は暖かいスープが美..
by cat-paws at 09:48
ちんまり… て感じの座り..
by cat-paws at 09:41

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(718)
(362)
(332)
(207)
(199)
(179)
(136)
(133)
(116)
(108)
(103)
(92)
(80)
(72)
(67)
(57)
(54)
(52)
(52)
(40)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

<   2013年 05月 ( 49 )   > この月の画像一覧

秘密基地? animal

b0253205_1304872.jpg

ふと花壇を見たら、キラリと光る鋭い目が。


More
[PR]
by kyokocat | 2013-05-31 01:43 | Cat | Trackback | Comments(2)

アメリカンなハードタコス

b0253205_056587.jpg

冷蔵庫の整理がしたくて、残り物と余ってた食材でタコスを作った。

ちょうどタコシェルを買ってあったので、珍しくアメリカンなハードタコスです(ハードタコスはメキシコ料理をアメリカ人がアレンジして作ったものなので、分類としてはアメリカ料理なのです)。

写真では違いがわかりにくいけど、一応、ポークとビーフの2種類。それぞれお肉を包丁で小さく刻んで、スパイスと一緒に炒めた物をトッピング。欲張ってたくさん具を入れると食べにくいので控えめに。

でも、下に豆の煮物も忍ばせてあるので、見た目よりもボリュームがあるし、このあとサワークリームもたっぷり乗せたのでカロリーもアップ(笑)。

肉を使ったスパイスは、Alton Brownのレシピ(Taco Potion #19)で調合しております。スーパーなどでタコス用スパイスも売ってるけど、買うと高いし、場所も取るので、もっぱら自分で、がお約束。…そのわりにはスパイス棚もすごいことになってるから、そろそろここも整理せねば。

それにしても、ハードタコスは久しぶりだったけど、美味しかった。オットが今度は自分でシェルを作るとか言ってるので、次回はさらに美味しいことが期待できそうです!(嬉)。
[PR]
by kyokocat | 2013-05-31 01:00 | Meal @ Home | Trackback | Comments(6)

もちもちの、豆乳ベーグル

b0253205_14205081.jpg

最近はまっているベーグルを、自分で焼いてみた。
持っていたレシピ本の中から選んだのは、豆乳ベーグル。響きがヘルシーっぽくてよいかな、と思って(笑)。

ベーグルは二次発酵のあとお湯でゆでてから焼くのだけど、生地がちょっと柔らかめになったせいで、お湯に移すときに失敗。せっかく膨らんだ生地を少しつぶしてしまい、表面がデコボコに…。

それでも、焼きたてのベーグルはモチモチしていて、美味しかったのだけどね。クリームチーズとパイナップルをはさんで食べたけど、ベーグルだけでも、もちろん美味しい。

ほぼレシピ通りに作ったんだけど、唯一、アレンジしたのは、ゆでるお湯にハチミツを少量いれたこと。これはモントリオールに住んでいたときに、よく食べていた名物ベーグルの真似です。ほんのり甘くなるのでおススメですよ~。
[PR]
by kyokocat | 2013-05-30 14:22 | Bread @ Home | Trackback | Comments(2)

ビンテージなお買い物 その2

b0253205_610813.jpg

先日、Thrift Shopで手に入れたビンテージものの後半です(前半はこちら)。

ソーサー型のシャンパングラス。メーカーがわからないのだけど、 持ち手が凝っているのも気に入ったし、カップ部分がただの曲線じゃない(六角の型をつなげた模様)のも美しい。グラス同士をぶつけると、いい音がするから、もしかするとクリスタルかも…?

3つのうち1つは欠けていたので、2つだけゲット。これは1個97セントでした。

More
[PR]
by kyokocat | 2013-05-30 06:18 | Shopping | Trackback | Comments(2)

裏庭の花たち(5月下旬)

b0253205_245244.jpg

裏庭の植物たちがぼちぼち蕾をつけはじめて、花壇が華やかになりつつある。

華やかになる一歩手前の時期にがんばってくれるのは、青ネギの花。これ、スーパーで売ってるネギの根っこだったけど、植えてみたらしっかり根付いてくれたのです。時々、薬味で失敬することもあるけど、花が咲くところが観たくて、すっかり観賞用になってしまった。

More
[PR]
by kyokocat | 2013-05-30 02:54 | Gardening | Trackback | Comments(0)

菜園の野菜で、野菜炒め

b0253205_1513675.jpg

オットが育てていたチャイニーズブロッコリーが、菜園に移すなり、とうが立ってしまった。

暑くなったり涼しくなったりしてたので、もう秋だと勘違いしたんだろうか?お花は小さくてかわいいんだけど、ほっとくと筋が固くなって食べるところがなくなっちゃう(笑)。そんなわけで、まだ小さいけど、強制収穫。

More
[PR]
by kyokocat | 2013-05-29 15:16 | Gardening | Trackback | Comments(2)

ベーグルのサンドイッチ

b0253205_2232964.jpg

ひさしぶりにお店でベーグルを買って以来、
そのモチモチ感に病みつきになってしまった。

特別な具じゃなくても、家にあるもので
おいしいサンドイッチにできるのもうれしい。

自分でベーグルは作ったことがないけど、
手作りもおいしそう。今度、試してみようかな。

[PR]
by kyokocat | 2013-05-29 02:24 | Meal @ Home | Trackback | Comments(2)

感謝!

b0253205_5291722.jpg

エキサイトブログの「みんなの投稿」で、
Sandyの衝撃の一枚が1位に。
びっくりした~。でも、すごく嬉しい。
どうもありがとうございます!


b0253205_1472459.jpg

Sandyもこの通り、感謝しておりますよ。
なんか、ぶつぶつ言ってますけど、無視してくださいね(笑)。

[PR]
by kyokocat | 2013-05-29 01:50 | Cat | Trackback | Comments(8)

メモリアルデーのよくばりBBQ

b0253205_8444124.jpg

月曜日はメモリアルデーで休日でした。

ウィチタではプール開きでもあったりして、夏のはじまりとも言うべきこの休日は、アメリカではBBQをする日なのです(そうじゃなくても、しょっちゅうBBQをしている気もするけど(笑))。

そんなわけで、オットが今年もがんばって焼いてくれましたよ。

チキン、ビーフ、ソーセージとメインは肉・肉・肉。一応、玉ねぎも串焼きにしたんだけど、すごいお腹にきたー!←BBQの日はいつもこんなかんじ。たくさん食べるのは伝統?だからしょうがない(ほんとか?)。

More
[PR]
by kyokocat | 2013-05-28 08:51 | Meal @ Home | Trackback | Comments(8)

ビンテージなお買い物 その1

b0253205_248404.jpg


土曜日に、オットがプロジェクトに使う工具を買いたいというので、一緒に専門店に行ったら、その隣には大きなThrift Shopが!

Thrift Shopは、リサイクルショップみたいなかんじの中古品販売の店で、寄付品を売っている(収益は福祉事業に当てられる)ので、ガラクタが80%以上だったりするけど、たまに、DIYに使えそうな家具があったりするので、チェックがかかせないのです。

店内を物色していたら食器やグラスの棚に、ビンテージものが点在しているのに気がつき、大興奮!

そんなに詳しいわけではないし、コレクターでもないけれど、レトロなものが好きなので、値段がリーズナブルであれば買ってしまうんだよね(ちなみに、有名なファイヤーキングはかわいいと思うけど、値段が高めなので持ってません)。

そんなわけで見つけてきた食器やグラスの数々のご紹介~(前置きが長くてスミマセン(笑))。

まずはこれ。フェデラルグラス社のグラス。グラスの底に刻印が入っているので見分けやすい。

More
[PR]
by kyokocat | 2013-05-28 02:54 | Shopping | Trackback | Comments(6)