ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:

米五のみそ
朝ごはん店舗


ハイブリッド書店【honto】
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)


最新のコメント

やっぱり似てる! 鏡に..
by pinochiko at 15:09
すっごい見てる!(笑) ..
by pinochiko at 15:08
アハハハ!!!言ってる、..
by tarohanaazuki at 12:07
今年の感謝祭は日本の勤労..
by tarohanaazuki at 12:04
シェアして欲しいですけど..
by やらいちょう at 11:28

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(697)
(357)
(324)
(203)
(194)
(179)
(136)
(133)
(115)
(105)
(103)
(90)
(80)
(71)
(67)
(57)
(53)
(52)
(51)
(38)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

<   2013年 05月 ( 49 )   > この月の画像一覧

アメリカ南部で有名な、ハミングバードケーキ

b0253205_9253263.jpg

パイナップル、バナナ、ピーカンナッツがたっぷりの、ハミングバードケーキを焼いた。

アメリカ南部の焼き菓子の本に載っていたレシピの1つで、はじめて聞く名前のケーキ。オットに聞いてみたら、食べたことあるよ~おいしいよ~という返事が返ってきて、試してみたくなったのです。

バターのかわりにオイルを使うし、シナモンが入っていたり、クリームチーズフロスティングでデコレーションするところなんか、キャロットケーキと似てるかな。

ケーキを三段にしてフロスティングをはさんだけど、控えめにしたら、層がきれいにでなかった。でも、アメリカンな甘さ(とくに南部のレシピだから甘いよ!)だから、このくらいでちょうどよかった!(笑)。

More
[PR]
by kyokocat | 2013-05-08 09:27 | Sweets @ Home | Trackback | Comments(0)

キャストアイロンのスキレットで焼いた餃子

b0253205_13564222.jpg

はじめてキャストアイロンのスキレット(LODGE社の12インチ)を使って、餃子を焼いてみた。

これ、元々はオットのキッチン道具で、実家で誰も使っていなかったのを持ってきたみたいなので、相当、古い代物。オットが大事に、大事に手入れをしてきたおかげで、まだまだ現役なんだけど、とにかく重い!大きい!洗うの大変!で、なんとなく敬遠してたのです。

More
[PR]
by kyokocat | 2013-05-06 14:25 | Meal @ Home | Trackback | Comments(0)

しましま模様のユダヤのパン、ハッラー

b0253205_8551237.jpg

またユダヤのパン、Challah(ハッラー)を焼いた。

このためにポピーシードを買ってきたんだけど、白ゴマの香ばしさも捨てがたいし。そう思って、両方使って、しましま模様にしてみた。でも、コロンとした形といい、しましま模様といい、ちょっぴり(かなり?)イモムシっぽくなったような?(笑)。

今回はちょっとアレンジして、オレンジオリーブオイルを使ってみたのだけど、やさしい甘さに、ほんのりオレンジ風味が加わって、これまたおいしかった。このパンの残りでフレンチトーストを作るのも楽しみだ~。

More
[PR]
by kyokocat | 2013-05-06 09:00 | Bread @ Home | Trackback | Comments(0)

バスルームDIYリモデル:モールディング&タオルハンガー取り付け

b0253205_955192.jpg

去年からずいぶん長い間リモデルをしている(そして放置している(笑))マスターベットルームのバスルームの進捗状況を、ブログには全然、書いていなかったけど、だんだんと見られるようになっています(あ、鏡が超キタナイですね・・・(恥))。

More
[PR]
by kyokocat | 2013-05-04 09:17 | House Remodeling | Trackback | Comments(0)

スタンドミキサーのドゥフックを交換しました

b0253205_6105590.jpg

注文していたスタンドミキサーのドゥフックが届いた。

スタンドミキサーでパンをこねるのに欠かせないものなのだけど、コーティングがはがれてきたので、替えを探していたのです。

More
[PR]
by kyokocat | 2013-05-04 06:20 | Kitchen Items | Trackback | Comments(0)

Church'sのフライドチキン

b0253205_12402593.jpg

夕食のためにChurch's Chickenからフライドチキンをテイクアウト。ビスケットは朝焼いたものがあったし、あとはサラダを作るだけの手抜きごはん。

フライドチキンを売っているファーストフードはいろいろあるけど、個人的にはKFCよりも、Church's ChickenPopeye's Chickenがお気に入り。家だとビールも飲める!という理由から、もっぱらテイクアウトが多いけどね(笑)。
[PR]
by kyokocat | 2013-05-03 12:38 | Meal @ Home | Trackback | Comments(0)

寒い日に食べる、焼きたてビスケット

天気予報どおり、もう5月なのに寒い(午後1時で3℃)。

こんな寒い日はオーブンを使うに限る(そうじゃなくても使ってるけど(笑))。というわけで、またビスケットを焼いた。前回は小麦粉が足りなくて4個だけだったけど、今回はがっつり10個!

b0253205_34629100.jpg

アツアツのに、たっぷりバターとハチミツをかけて。うはー、幸せな美味しさですよ、これは。

More
[PR]
by kyokocat | 2013-05-03 03:51 | Bread @ Home | Trackback | Comments(0)

花壇の中の、見慣れない植物

b0253205_2561215.jpg

ふと気が付けば、花壇に見慣れない植物が…って、Sandy!!!
もー、花壇の植物を枕に昼寝するの、やめて欲しい…(笑)。

それはそうと、紫の花(名前わからず)もいつの間にか咲いていた。
今夜から雨らしいけど、明日はそれが雪にかわる予報(70%の確率)。
やっと咲いた花がダメにならないといいんだけど。

[PR]
by kyokocat | 2013-05-02 02:57 | Cat | Trackback | Comments(2)

菜園の様子。ケールの苗を植えました。

b0253205_2435141.jpg

先週は雹&大雨が雪に変わった怒涛の2日間があったりしたのだけど、そのあとは穏やかな日が続き、昨日は日中がついに30℃超え。暖かいというか、もう十分、暑いし!

というわけで、晴れた日は家の中にじっとしていられなくて、土に肥料を漉きこんだり、菜園に種をまいたり苗を移したり、と、ちょこちょこと作業をするようになった(雑草抜きもやってますよ!)。

More
[PR]
by kyokocat | 2013-05-01 02:49 | Gardening | Trackback | Comments(0)