ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:
米五のみそ
朝ごはん店舗



最新のコメント

冷麺にいんげん豆! 初..
by tokidokitasu at 00:32
わわ!!(^。^) S..
by riyo-009 at 15:27
Sandyちゃんだって、..
by cat-paws at 09:58
お、冷やし中華始まりまし..
by cat-paws at 09:22
同じ「やる気」なのに、隊..
by tarohanaazuki at 08:35

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(534)
(309)
(280)
(176)
(169)
(162)
(135)
(133)
(109)
(103)
(92)
(79)
(77)
(66)
(50)
(50)
(50)
(46)
(44)
(35)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

<   2013年 08月 ( 54 )   > この月の画像一覧

リモコン animal

b0253205_2482847.jpg

なぜか、わざわざリモコンの前で落ち着くSandy。

人間が見てないところで、
ほんとに、テレビ観てそうだよなぁ。
リモコン、全部、さかさまだけど。

[PR]
by kyokocat | 2013-08-31 02:54 | Cat | Trackback | Comments(16)

はじめてのトルッテリーニ作り

b0253205_236681.jpg

少し前に、トルテッリーニ(詰め物入りパスタ)を作ってみた。

ラビオリは作ったことがあるけど、これは初挑戦。というか、最初はラビオリを作っていて、あれ?これだったらトルッテリーニも作れるよなぁ、と、見よう見まねで形を作っていたら、不憫(?)に思ったオットがネットで作り方を調べてくれた(笑)。というわけで、途中から路線変更。

中のフィーリングは、自家製リコッタチーズに冷蔵庫にあったものを混ぜて2種類つくったのだけど、どっちも即席トマトソースに合って美味しかった!2種類をまぜて一緒にゆでたので、どっちのフィーリングのものに当たるかは食べてからのお楽しみ、だったのもまた一興でしたよ。

ただ、ゆでる前は小さな帽子みたいでかわいかったのに、ちょっとゆですぎて、イカの煮物みたいな風貌になってるのはご愛嬌ってことで(笑)。でも、パスタ生地が重なっている部分は歯ごたえもあって、ラビオリより食べやすく、食感もよかった。生パスタ生地を使うなら、形成したあと、半乾きくらいに乾燥させたほうが、コシがでてしっかりしたかんじになるのかも?まぁ、はじめてにしては上出来でしょう!(ということにしておこう)。

それにしても。パスタマシンを毎月使おう計画、8月はギリギリになって達成できました。そうこう言っているうちに、もうすぐ9月。早いもんですね。よし、来月はひさしぶりに、うどんにしよう~(怠けそうなので、ここで宣言(笑))。
[PR]
by kyokocat | 2013-08-31 02:47 | Meal @ Home | Trackback | Comments(12)

猫と紙袋 その2

b0253205_013483.jpg

あれ・・・これは・・・?


More
[PR]
by kyokocat | 2013-08-30 00:17 | Cat | Trackback | Comments(18)

猫と紙袋 その1 animal

b0253205_0521490.jpg

Sandyはうちの猫たちの中で、一番、狭いところ好き。気が付くと箱やカバンの中に入っていたりする。

とある日、紙袋を放置していたら、やっぱりその中にはSandyが・・・。

More
[PR]
by kyokocat | 2013-08-29 00:53 | Cat | Trackback | Comments(18)

ウサギ印の、テキサスビール

b0253205_0493759.jpg

リカーショップでみつけた、ウサギ印がかわいいラベルのビール。

テキサス州のシャイナーというところで作られているビールで、飲んだことがなかったのだけど、わりと好みの味♪

アルコール度が瓶にかかれてないんだけど、結構高めだと思う。昔ほど飲めなくなったのもあるけど、普段はアルコール度が低めのCoors Banquet(コロラドのビール工場に見学に行ってからファンなのです)が定番なので、これ1本で酔っ払っちゃいましたよ~。

ちなみに、これ、セールで12本入りのがなんと$7.99!というお買い得価格だったのです。美味しかったし、セールをやってるうちに買占めに行かなくては・・・!(笑)。
[PR]
by kyokocat | 2013-08-29 00:50 | Shopping | Trackback | Comments(12)

ベトナムのフォー@Pho Hien Noodle Soup Co

b0253205_984959.jpg

無性に食べたくなって、週末にベトメン(ベトナムの麺、フォー)を食べに行ってきた。

食べに行ったのは、ウィチタのアジア人なら(多分)誰でも知ってるフォー専門のレストラン。少なくとも、ウィチタの日本人留学生にとっては、ある意味、ウィチタの味!

すんごい久しぶりだったけど、やっぱり美味しかったー!アメリカ各地やカナダでも試したけど、ここのレストランのスープが一番しっくりくるし、美味しいと思う。

今回は頼まなかったけど、ベトナムコーヒーも、あの黄色い缶のコーヒーじゃなくて、ブレンドしている粉を使っているとかで、美味しいですよ。ウィチタに来られた際はぜひお試しを!
[PR]
by kyokocat | 2013-08-28 09:11 | Cafe & Restaurants | Trackback | Comments(10)

必殺、モフモフおねだりのポーズ

b0253205_6111421.jpg

Baileyはモフモフされるのが大好き。

ドタンと床に転がったかと思うと、
お腹をみせて、喉を鳴らして待っている。
こうなると、もう逃げられません(私が)。

あとはひたすら、Baileyの気が済むまで
モフモフ~、モフモフ~、モフモフ~。

あー、もう、うれしいなぁ。かわいいなぁ(親バカ)。


*****

話題の「半沢直樹」第6話まで一気に観ました!

ネットで発見した動画だったので、日本時間が夜だと異様にアクセスが多く、全然ロードされなかったんだけど、日本が昼間になったらサクサクと。つまり、こっちの真夜中あたり。全部観終えたら、朝4時でした。あはは。何やってんだ、私。

でも、かなりおもしろい!視聴率が高いのもわかるなぁ。これで日本にいる皆さんと同じく、毎週の楽しみができましたよ!
[PR]
by kyokocat | 2013-08-28 06:24 | Cat | Trackback | Comments(12)

愛猫印の、アイロンプリントTシャツ

b0253205_23472032.jpg

アイロンプリントでSandyのTシャツを作ってみた。

ひさしぶりに作ったので、思ったより時間がかかってしまったけど、なかなかかわいく仕上がって嬉しいかぎり。オットには、そのままリボンをかけてプレゼント。すぐにSandyに気が付いて、大うけしておりました。うしし、作戦成功(笑)。

More
[PR]
by kyokocat | 2013-08-26 23:56 | Craft:Others | Trackback | Comments(20)

自家製づくしの、キュウリサンドイッチ

b0253205_2340493.jpg

収穫したキュウリを、サンドイッチにした。

中身はシンプルに、キュウリとクリームペーストのみ。食パンはホエーを入れて焼いたものだし、クリームペーストには自家製のリコッタチーズや、去年、菜園で収穫できたトマト使用のグリーントマトピクルスが入っていたりと、何気に自家製のものがてんこもり~。

キュウリサンドイッチのわりには、ちょっとケチって薄切りにしちゃったので、写真はちょっと緑のインパクトが薄いのだけど、クリームペーストが濃厚だったので、キュウリを追加していただきました。むふふ、パリパリのキュウリが美味しかったー!

ちなみに、つけあわせも、マッシュルームのオリーブオイル漬けで、これも自家製でした。これもなかなかいけたので、また作ろう。
[PR]
by kyokocat | 2013-08-26 23:45 | Meal @ Home | Trackback | Comments(6)

ホエーで作る、リコッタチーズ

b0253205_3341435.jpg

グリークヨーグルトを作ったときに出来たホエーを消費するため、リコッタチーズを作ってみた。

オットがチーズを作る過程で出来たホエーで作ったことはあるけど、ヨーグルトのホエーで作るのははじめて。ホエーに、牛乳、生クリーム、レモン汁、塩をいれて加熱しながら混ぜると小さな塊ができてくる。それをちょっと味見してみたら、ちゃんとリコッタの味!って、どっちも元は牛乳だから当たり前なんだけども(笑)。

More
[PR]
by kyokocat | 2013-08-26 03:42 | Meal @ Home | Trackback | Comments(14)