ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:

米五のみそ
朝ごはん店舗


ハイブリッド書店【honto】
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)


最新のコメント

お日様の温もりってホント..
by tasukeai-maki at 23:57
お日様と一緒に移動するの..
by juni38 at 20:43
kyokoさんの冷蔵庫は..
by pinochiko at 12:22
寒い日は暖かいスープが美..
by cat-paws at 09:48
ちんまり… て感じの座り..
by cat-paws at 09:41

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(718)
(362)
(332)
(207)
(199)
(179)
(136)
(133)
(116)
(108)
(103)
(92)
(80)
(72)
(67)
(57)
(54)
(52)
(52)
(40)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

<   2013年 10月 ( 64 )   > この月の画像一覧

イチゴを噛る猫

b0253205_3175565.jpg

キッチンで私が手にしているものは、なんでも食べ物だと思うようになったWhitney。今日もイチゴを洗っていたら、目ざとくやってきて、おねだりが始まってしまい。

いや、でも、これ、イチゴだよ?イチゴなんて食べないよね?と、1/4に切ったのを試しにあげてみたところ、

More
[PR]
by kyokocat | 2013-10-31 03:23 | Cat | Trackback | Comments(12)

手作り感満載な、イチゴ大福

b0253205_3153553.jpg

イチゴ大福を作ってみたので、緑茶と合わせて、和風なオヤツ。なんだかほっとするオヤツとなりました。

どうもあんこが多すぎたのと、うまく餅を伸ばせななかったので、手作り感満載な見た目になってしまったよ。しまった、サランラップを使えばきれいに出来たなぁ、と思いつつも、味見をしてみたらとても美味しくて、見た目はどうでもよくなったのだけどね(笑)。

あー、それにしても、イチゴ大福は手作りしてもウマイ。大福にイチゴを入れようと発案した人、天才だと思うわ~。イチゴを入れると日持ちしないのが難だけど、また作ろうと思ったよ。

ちなみに、参考にしたレシピはこちら。もちこを使うバージョンと、白玉粉を使うバージョンのレシピが載ってますよ~。
[PR]
by kyokocat | 2013-10-31 03:17 | Sweets @ Home | Trackback | Comments(8)

クリスピークリームのハロウィンドーナツ kawaii

b0253205_3232670.jpg

今年もクリスピークリームでハロウィン仕様のドーナツを買った。

パンプキンのは中に何も入ってないので、それほど激甘ではなくて美味しかった。パンプキンチーズケーキは、クリームが恐ろしく甘かったけれど(笑)。

ちなみに、後ろでドーナツを狙っているのはWhitneyではなくSandy。この構図は珍しいかも!
[PR]
by kyokocat | 2013-10-30 03:20 | Happy Days | Trackback | Comments(8)

Sandyの落ち葉ベッド animal

b0253205_2555025.jpg

雨が降ると聞いて、あわてて落ち葉掃除。

かき集めた落ち葉の山の中で、満足気に落ち着くSandyは、毎年の恒例行事でもあったりします。

More
[PR]
by kyokocat | 2013-10-30 03:03 | Cat | Trackback | Comments(10)

ケンカのあと

b0253205_22434089.jpg

Baileyとケンカして興奮状態のWhitneyを捕獲。前回にも増して、ツメにがっつりとBaileyの毛が・・・。

まぁ、今回は、遊びたくてしょうがないBaileyが、Whitneyに跳びかかっていくのを見かけたので、同情の余地なし、ですが。やれやれ。
[PR]
by kyokocat | 2013-10-28 22:46 | Cat | Trackback | Comments(10)

もちこで作る、ごま団子 oishii

b0253205_223834.jpg

夕食が中華だったので、デザートにごま団子を作ってみた。

皮は白玉粉が手に入らないので、Koda Farmsのもち粉を使用。中身はこの前作ったつぶあんで。飛び出たあんこで火傷しちゃうのはご愛嬌(笑)。揚げたてアツアツのが、香ばしくてモチモチしてて、むちゃくちゃウマイ!

揚げたてのほうが美味しいから余分には作らなかったのだけど、たくさん作って冷凍保存という手もあったなぁ。よし、次は大量に作るぞ~。
[PR]
by kyokocat | 2013-10-28 22:41 | Sweets @ Home | Trackback | Comments(10)

膝の上の猫 2

b0253205_6413677.jpg

Baileyが膝の上に乗ってくれる寒い朝のひととき。

淹れたてのコーヒーと、膝の上のぬくもりに、モフモフつき!あー、すんごい幸せだわ!と思ってニヤニヤしている私。

More
[PR]
by kyokocat | 2013-10-28 07:00 | Cat | Trackback | Comments(10)

Sandyの後ろ足

b0253205_4223642.jpg

Sandyは気に入らないことをされると、後ろ足を揃えてウサギのように蹴ってくるので、うちではラビット・フットの持ち主と呼ばれている。

後ろ足のツメがのびているときにやられると、結構、痛いのだけど、それもまたかわいいのだよねぇ。

あー、うずらの卵みたいなマーブル模様の肉球も、プニプニしてて、かわいい~!と触っていたら、今日もラビット・フットの一撃を受けた。・・・・わかっていてもやめられない~。

こうやって構いすぎて、Sandyには要注意人物扱いされている私であった(笑)。
[PR]
by kyokocat | 2013-10-27 04:26 | Cat | Trackback | Comments(8)

つぶあんの仕込みと、即席つぶあんサンド

b0253205_4191487.jpg

あんこを大量に仕込みましたよー。

こしあんよりも、つぶあんのほうが好きなので、うちで作るときは必ずつぶあん。まぁ、こっちのほうが作業が楽ってのもあるんだけど。

More
[PR]
by kyokocat | 2013-10-27 04:21 | Sweets @ Home | Trackback | Comments(10)

コタツの中の姉妹猫

b0253205_23485987.jpg

あまり仲の良くない姉妹も、コタツの魔力には勝てないらしい。ちょっと覗いたら、二匹揃ってノックアウトされておりました(笑)。

うちのコタツはヒーター部分を別に買って、テーブルをオットがDIYで作ったもの。大男のオットもくつろげるように、テーブルの高さが普通よりちょっと高めに設定されていて、おかげで猫たちもローストされることなく快適のようです。かといって、毎回これじゃあ、困るのだけど・・・。

見ての通り、人間が足をのばすスペースがないので、コタツの掛け布団越しの温もりで我慢してたオット。もー、甘やかし過ぎだ!(笑)。

ちなみに、コタツのヒーター部分は日本から取り寄せなくても、Amazon.comでも買えますよー。あと、高いけど、コタツそのものも売っててびっくりした。ほんと、Amazonにはなんでもあるなぁ!
[PR]
by kyokocat | 2013-10-25 23:52 | Cat | Trackback | Comments(14)