ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:

米五のみそ
朝ごはん店舗


ハイブリッド書店【honto】
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)


最新のコメント

おぉぅ…なんかBaile..
by ニャンえもん at 00:17
こんばんわ(*^_^*)..
by minori0592 at 23:59
プププッ( ´▽`..
by riyo-009 at 16:06
これを見たので、我が家も..
by juni38 at 14:20
光の関係で瞳孔が閉じてる..
by tarohanaazuki at 10:10

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(591)
(327)
(298)
(188)
(176)
(167)
(135)
(133)
(112)
(103)
(97)
(83)
(78)
(67)
(56)
(51)
(51)
(50)
(49)
(37)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

<   2013年 12月 ( 59 )   > この月の画像一覧

2013年、年末のご挨拶 

b0253205_11294342.jpg

ひそひそと挨拶しあう姉妹猫、なんちゃって。


***
アメリカはまだ30日なのですが、日本で年が明けてしまう前に、年末のご挨拶です。

今年はブログを通して、たくさんの方とお知り合いになれて嬉しかったです。いつもイイネやコメントを下さった方々、個人的にメールを下さった方々、読んで下さった方々、ありがとうございました!

また来年も、オットと猫たちと、楽しく、おいしく、マイペースに暮らしていけたらなと思います。
皆様、よいお年をお迎えくださいね~♪ 
[PR]
by kyokocat | 2013-12-31 11:42 | Happy Days | Trackback | Comments(22)

窓辺でひなたぼっこ

b0253205_318249.jpg

窓際でひなたぼっこ中のSandy。
陽に当たった冬毛がふわふわで、触るとめちゃめちゃ暖かい。

More
[PR]
by kyokocat | 2013-12-31 03:31 | Cat | Trackback | Comments(8)

シンプルだけど贅沢なポトフ

b0253205_364236.jpg

ローストチキンの骨から取ったスープで、ポトフを作った。

味付けは、塩、こしょう、オレガノ少々だけ。でも、チキンの旨味たっぷりのスープなのに嫌味じゃなくて、野菜の素材そのものの味も活かされていて、すごーーい美味しい。ソーセージも美味しいんだけど、それよりも、ほくほくのジャガイモと人参に、トロトロの玉ねぎとキャベツがたまらない~。

翌日の朝ごはんには厚切りトーストと一緒に食べたけど、身体も暖まっていいかんじ。強いて駄目だしするなら、2日目のソーセージは歯ごたえがイマイチなくらい。気がついたら、残っていたポトフが完売しておりましたよ。こりゃまたチキン焼かないとだな~(あれ?本末転倒?(笑))。
[PR]
by kyokocat | 2013-12-31 03:10 | Meal @ Home | Trackback | Comments(2)

暖かい冬の午後 animal

b0253205_4285866.jpg

昨日は日中13℃とわりと暖かかったので、
裏庭へのドアを開けて空気の入れ替え。

Baileyがここぞとばかりに、ドアのふちでマーキング。
うっとりしちゃって~。ものすごい気持ちよさそうだなぁ。


More
[PR]
by kyokocat | 2013-12-30 04:31 | Cat | Trackback | Comments(8)

はじめてのぬか床作り

b0253205_4234214.jpg

重い腰をあげて、ぬか床作り~。

少し前にオーガニックストアでRice Branを発見。これって糠よね?と思わず買ってしまったのだけど、ゆか床にするために炒るのが面倒くさくて。でも、また寒波が来て寒くなるみたいだし、今年のうちに、と、自分を奮い立たせて作業を開始してみました。

More
[PR]
by kyokocat | 2013-12-30 04:27 | Meal @ Home | Trackback | Comments(10)

食いしん坊の匂いチェック

b0253205_324435.jpg

スイスロール(日本の商品)を頂いたのだけど、その外袋がとてもいい匂いがするらしく、頭から突っ込んでチェックしている猫が1匹。

More
[PR]
by kyokocat | 2013-12-29 03:25 | Cat | Trackback | Comments(12)

ローストチキンの残りで、パスタ

b0253205_3233215.jpg

ローストチキンの残りでパスタ。

残り物&ゆで時間の短いエンジェルヘアパスタを使ったので、超スピーディーに出来上がりました。ちゃちゃっと作れる割には、ローストチキンそのものが美味しいから、こういうリサイクル料理でも十分美味しい。

あとはローストチキンの骨でスープを作ったら、リサイクル料理もおしまい、かな。今年中に冷蔵庫も整理しなくては~。
[PR]
by kyokocat | 2013-12-29 03:23 | Meal @ Home | Trackback | Comments(6)

オヤツおねだり隊の隊長

b0253205_512316.jpg

うちのオヤツねだり隊の隊長、Whitney。

最近はWhitneyが「頂戴!」と騒ぐと、それを合図にBaileyもやってくるようになってしまった。そして、頂戴と言いながら、2匹でおねだりダンス?を披露しはじめるので、うるさくてしょうがない。

More
[PR]
by kyokocat | 2013-12-28 05:41 | Cat | Trackback | Comments(12)

アクシデント

b0253205_3373670.jpg

オットが何やら大笑いしているので、何かと思ったらSandyのまゆげ(?)がチリチリに。
なんでもキャンドルに火をつけたら、興味を持ったSandyが匂いを嗅ごうと顔を近づけた瞬間、まゆげが焦げちゃったとか・・・。

More
[PR]
by kyokocat | 2013-12-28 03:39 | Cat | Trackback | Comments(12)

シンクロで狙う姉妹猫 animal

b0253205_224498.jpg

ローストチキンに釘付けな姉妹。
目的が同じなときは、とても仲良し。
シンクロしてるって気がついてるのかな?

[PR]
by kyokocat | 2013-12-27 02:25 | Cat | Trackback | Comments(10)