ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:

米五のみそ
朝ごはん店舗


ハイブリッド書店【honto】
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)


最新のコメント

お日様の温もりってホント..
by tasukeai-maki at 23:57
お日様と一緒に移動するの..
by juni38 at 20:43
kyokoさんの冷蔵庫は..
by pinochiko at 12:22
寒い日は暖かいスープが美..
by cat-paws at 09:48
ちんまり… て感じの座り..
by cat-paws at 09:41

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(718)
(362)
(332)
(207)
(199)
(179)
(136)
(133)
(116)
(108)
(103)
(92)
(80)
(72)
(67)
(57)
(54)
(52)
(52)
(40)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

<   2014年 01月 ( 62 )   > この月の画像一覧

当然こうなる、猫の本能

b0253205_402453.jpg

スクラッチポールで楽しく遊んでいたSandy。
目の前で、おもちゃをひらひらさせると、


More
[PR]
by kyokocat | 2014-01-31 04:03 | Cat | Trackback | Comments(4)

ベトナムのサンドイッチ、バインミー

b0253205_3533185.jpg

豚バラ肉のオーブンローストを入れたバインミー(ベトナムサンドイッチ)を作った。

バインミーに使われているバゲットは米粉入りなのが特徴なので、パンも自分で焼いてみましたよー。作ろうと思っていたレシピが前日から仕込みをするという本格的なもので躊躇していたら、クックパッドに簡略版のレシピがありまして。こちらのレシピを参考に、米粉入りで焼いてみたら、バゲットほどかたくはないのだけど、表面がパリパリで、香ばしいパンが出来ました。

このパンにバインミーの特徴であるレバーパテを塗ってから、レタス、パクチー、セロリとニンジンの甘酢サラダ、玉ねぎスライス、ハラペーニョスライス(種抜き)、豚バラ肉のスライスをのせ、シラチャー(ホットチリソース)をかける。くー、我ながら美味しい!

More
[PR]
by kyokocat | 2014-01-31 03:58 | Meal @ Home | Trackback | Comments(8)

猫のトースターカバー kawaii

b0253205_3493283.jpg

トースターカバーが汚れてきたので、新しいのを作った。

前に作ったものは紺色をアクセントにしていたけど、キッチンのアクセントカラーをオレンジで統一したかったのもあって、縁をオレンジのものに。

シンプルなのがいいなぁと思っていたけど、なんとなく物足りなくかんじ、目をつけたり鼻をつけたり・・・と手を加えたら、こんな風に。無計画で下書きなしでどんどん刺繍しちゃったので、左右対称ではないけれど、一応、猫に見えるかな?

ふとした瞬間に、そこに猫がいる!というかんじが、ちょっとお気に入りになりそうですよー(笑)。
[PR]
by kyokocat | 2014-01-31 03:52 | Craft: Fabric | Trackback | Comments(15)

Sandyのかぎしっぽ animal

b0253205_3151285.jpg

うちの姉妹猫は、どちらも短くてかぎしっぽ。Sandyのは、丸まったかんじがとてもかわいい。

かぎしっぽの猫たちは、このしっぽに幸福をひっかけてくると言うけれど、どんな猫でも、人間に幸せをもたらしてくれている気がするなぁ。

More
[PR]
by kyokocat | 2014-01-30 03:17 | Cat | Trackback | Comments(16)

三毛猫の鼻水タトゥー

b0253205_313911.jpg

なにを隠そう、うちのWhitneyには左鼻から垂れる鼻水のような模様がある。

surigonさんの「鼻水」猫ちゃんは一時的だけど、Whitneyは万年、垂れちゃってるのだよねー。でも、そんなWhitneyだから、愛嬌があってとてもかわいいと思うのです!(親バカ)。
[PR]
by kyokocat | 2014-01-30 03:14 | Cat | Trackback | Comments(8)

おもちゃ兼、抱きまくら

b0253205_2474030.jpg

この前作ったBuddy Leeキッカーを、SandyやBaileyはおもちゃとして使うことが多いけれど、Whitneyはキャットニップのニオイを嗅いでスリスリしたり、抱きまくらとして使うことが多い。

むふふ。こうやって寝ている姿は、子供がお気に入りの人形やぬいぐるみを大事に抱えているみたいで、和むわ~。
[PR]
by kyokocat | 2014-01-29 02:53 | Cat | Trackback | Comments(18)

豚バラ肉の、ベトナム風オーブンロースト oishii

b0253205_2253727.jpg

Summerland: Recipes for Celebrating with Southern Hospitalityという料理本のレシピで、豚バラ肉の塊をベトナム風の味付けでローストしてみた。

醤油、ナンプラー、メープルシロップ、生姜、ニンニク、ハラペーニョ、パクチーなどを合わせた漬け汁に1晩漬けて、オーブンで3時間ほどじっくりロースト。

これがホロホロに柔らかい。もう、脂身なんてトロットロ~。どのくらい柔らかいかというと、皮にフォークが何の抵抗もなく刺さるくらいで、味見用にスライスしたらボロボロに(笑)。

冷めたらさすがに皮はかたくなっちゃったけど、ツヤツヤに仕上がった皮がまた珍味。一応、最後に高温で焼いたんだけど、思ったよりパリっとはならず。でも、歯ごたえがあって、しばらく噛んでいるのもちょっと楽しい。

More
[PR]
by kyokocat | 2014-01-29 02:42 | Meal @ Home | Trackback | Comments(8)

Purr-fectな週末

b0253205_1471599.jpg

寒波が去って一時的に16℃まで気温が上がった先週末。

猫用のクッションを出してあげたら、どっかり座ってひなたぼっこ。ペンキ塗りプロジェクトで忙しそうな人間たちをまるっきり無視してぽかぽかと気持ちよさそうでしたよ。

週明けから冬の気温に逆戻りだけど、春が待ち遠しいねぇ。
[PR]
by kyokocat | 2014-01-28 01:52 | Cat | Trackback | Comments(12)

家の外装ペンキ塗りプロジェクト その3

b0253205_1255916.jpg

家の外装ペンキ塗りプロジェクト(その1その2)もいよいよ佳境。

先週末は両日とも気温が12℃以上と暖かい天気予報が出ていたので、これは作業を進める絶好のチャンス!というわけで、土曜日にはプライマー(下地)塗りを、日曜日にはペンキ塗りをやった。

More
[PR]
by kyokocat | 2014-01-28 01:43 | House Remodeling | Trackback | Comments(10)

丸い猫 2

b0253205_2112245.jpg

ベットの上でお昼寝中のSandyが、丸まってきれいな「◯」になっておりました。
前回は縦巻きだったけど、今回は平巻きで、ちゃんとリラックスできているように見える。

More
[PR]
by kyokocat | 2014-01-27 02:19 | Cat | Trackback | Comments(16)