ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:

米五のみそ
朝ごはん店舗


ハイブリッド書店【honto】
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)


最新のコメント

Sandyちゃんの鼻の皺..
by pinochiko at 12:18
おお、火災にならなくて良..
by pinochiko at 12:17
Whitneyちゃんがた..
by tarohanaazuki at 11:16
やっぱり、オン、オフのス..
by tarohanaazuki at 11:14
お怪我がなくて、何よりです。
by on_the_shore at 10:04

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(719)
(362)
(332)
(207)
(199)
(179)
(136)
(133)
(116)
(108)
(103)
(92)
(80)
(72)
(67)
(57)
(54)
(52)
(52)
(40)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

<   2014年 02月 ( 58 )   > この月の画像一覧

ゴミ箱あさりの犯人

b0253205_4201534.jpg
<おとうさんの膝の上でごきげんなSandy>


ゴミ箱をあさられるという事件がありまして。

あまりのショック?に、中途半端な替え歌が頭に浮かんでしまいましたので、記念に書き残しておくことにします。ちょっと無理やりですが、あみんの「待つわ」の曲にのせてどうぞ(笑)。

「かわいい顔してあの子 わりとやるもんだねと
  あとで気づいても遅い だってわたし猫だもん♪

More
[PR]
by kyokocat | 2014-02-28 04:35 | Cat | Trackback | Comments(24)

焼きたてバンでバーガー

b0253205_4145741.jpg

ひさしぶりに夕飯にバーガーを作った。

パティは形にして塩コショウで焼くだけだし、野菜は切るだけで手もかかってないので、バンもちゃんと焼きましたよ~。massimooさんのバンほど美味しそうに焼けなかったのだけど、焼き立てだったので柔らかくて美味しかった。

副菜がコーンサラダとコーンチップスというコーン尽くしなプレートになっちゃったけど、野菜たっぷりめのバーガーを1人2つずつ平らげて、満足な夕食となりました。

あ、でも、やっぱりバーガーには、ポテトチップスのほうが合いますね。次作るときは忘れないように買ってこなくては!
[PR]
by kyokocat | 2014-02-28 04:19 | Meal @ Home | Trackback | Comments(6)

攻撃、0.5秒前 animal

b0253205_2253517.jpg

今日のオヤツはクリスピー・クリームのドーナツ。

そして、食べ物があればやってくる、我が家の食いしん坊こと、Whitney。今回はカメラを構える前にいるのはわかっていたので、全く油断していなかったのに、なんだこの速さは!距離があった分、ドーナツに触られただけですんだけど、びびったー。

ちなみに、手前のドーナツはちょっと白飛びしておりますが、モカクリームドーナツ(期間限定)。コーヒー好きとしては試さないと、でしょう!中のクリームはそれほど甘くなくて、結構好み。でも、これ1個で350kcalだって。ひょぇー。もちろん、ちゃんと食べましたけどね。

やっぱりWhitneyは飼い主に似たのかなぁ・・・。うーむ。
[PR]
by kyokocat | 2014-02-27 02:29 | Cat | Trackback | Comments(24)

赤い点を追う猫 animal

b0253205_2224429.jpg

今日も、レーザーポインターの「赤い点」をばたばたと追いかけ回すSandy。手が届きそうだったら、壁やドアにもどんどん体当たりしていくのが、面白い。

More
[PR]
by kyokocat | 2014-02-27 02:23 | Cat | Trackback | Comments(12)

猫砂バケツ用の、猫カバー kawaii

b0253205_35544100.jpg

猫のバスルーム改造の進捗状況はまたそのうちアップするとして、それの一環で、猫砂バケツの猫カバーを作ってみた。

うちで使っている猫砂は、胴体が黄色いバケツに入っているものなんだけど、色が黄色だから超目立つ。うちは猫トイレがリビングにあり、そのそばに置いておくことになるので、前からなんとか隠せないかなぁと思っていたのです。

More
[PR]
by kyokocat | 2014-02-26 04:11 | Craft: Fabric | Trackback | Comments(21)

一番人気のおもちゃ

b0253205_3535395.jpg

うちで一番人気のおもちゃは、
なんと言ってもレーザーポインター。

食いつきぶりは半端じゃないので、
遊んでいると人間もすごい楽しい♪

よくみたら姉妹猫が左右対称になって
真剣に狙っておりましたよー。

[PR]
by kyokocat | 2014-02-26 03:54 | Cat | Trackback | Comments(10)

膝の上の猫。すりむいた肉球。

b0253205_3535369.jpg

コタツに入っていると、時々、Whitneyが膝に乗ってくれる。
こうやって寝ているときは、すんごいかわいい。


More
[PR]
by kyokocat | 2014-02-25 03:57 | Cat | Trackback | Comments(12)

ミックスベリーとホワイトチョコのスコーン

b0253205_345221.jpg

パンが足りなかったので、スコーンを焼いた。

生地にはミックスベリーと豆乳のスムージーを入れたので、妙な色になっちゃったけど、ホワイトチョコがちょっと甘くて美味しい。そして、オットはバターつきで。パックマンに飾り付けてて、うけちゃったよ。

More
[PR]
by kyokocat | 2014-02-25 03:52 | Sweets @ Home | Trackback | Comments(4)

オレンジ色に反応する猫 animal

b0253205_1242153.jpg

新しい生地を買ってきたら、その上ですぐさま所有権を主張するSandyに笑ってしまいましたよ。自分と色が似てるから、親近感があるのかな?

***
製作中のオットマンの中に敷く布を探しにクラフトショップに行ったら、セール中でして。気がついたら2時間経過、に笑ってしまいました。

いろいろ安くなっていたんだけど、赤札がついている布はさらに50%オフ!こりゃ安い!と、思わずオレンジ色の合成レザーの生地を買ってしまったよ。ああ、無駄に生地のストックが増えてしまうから、クラフトショップには行かないようにしてたのにー(笑)。でも、いい買い物ができたな、と、ちょっとほくほく。

ただ、肝心のオットマン用の生地は何も買わなかった。このオレンジと同じ系統で茶色とかあればよかったんだけどなぁ(茶色のは定価販売だったので高額すぎてパス)。うーん、別のお店もあたってみるか。
[PR]
by kyokocat | 2014-02-24 01:32 | Cat | Trackback | Comments(8)

ドヤ顔でウィンク animal

b0253205_1171251.jpg

ドヤ顔のWhitneyからウィンクを1つ頂きました。こちらのサイトによると、ウィンクは信頼の証と愛情表現らしいですよ。

嬉しいな。嬉しいけれど「わかってるよね?オヤツよろしく!」って言われている気がしてならないのは、なぜなの?(笑)。
[PR]
by kyokocat | 2014-02-24 01:22 | Cat | Trackback | Comments(12)