ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:

米五のみそ
朝ごはん店舗


ハイブリッド書店【honto】
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)


最新のコメント

おぉぅ…なんかBaile..
by ニャンえもん at 00:17
こんばんわ(*^_^*)..
by minori0592 at 23:59
プププッ( ´▽`..
by riyo-009 at 16:06
これを見たので、我が家も..
by juni38 at 14:20
光の関係で瞳孔が閉じてる..
by tarohanaazuki at 10:10

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(591)
(327)
(298)
(188)
(176)
(167)
(135)
(133)
(112)
(103)
(97)
(83)
(78)
(67)
(56)
(51)
(51)
(50)
(49)
(37)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

<   2014年 03月 ( 63 )   > この月の画像一覧

ガーデニングの季節 animal

b0253205_5575899.jpg

オットが野菜の種まきをしているそばで、Sandyもひなたぼっこ。春の風景だなぁ。
[PR]
by kyokocat | 2014-03-31 05:58 | Cat | Trackback | Comments(8)

ターキーレッグの薫製 oishii

b0253205_5563160.jpg

ぼちぼち外でBBQができる季節になってきたので、オットが張り切ってターキーレッグを薫製してくれました。

スパイス液に漬け込んだあと、さらに1晩、表面を乾燥させ、5時間薫製したのがこれ。骨付き肉ってテンションがあがるなぁ!(笑)。

食べてみたら、ハムみたいにしっかりと味が染みていて、ゴハンがすすんでしょうがなかったです。もちろん、ビールとの相性も抜群。手間暇かかっているだけありますな!
[PR]
by kyokocat | 2014-03-31 05:57 | Meal @ Home | Trackback | Comments(8)

手の届かない場所にあっても

b0253205_3513933.jpg

コタツのそばで仁王立ちのWhitney、なにやら見つけた模様。


More
[PR]
by kyokocat | 2014-03-30 03:52 | Cat | Trackback | Comments(14)

猫用オヤツ:鶏レバーのビスケットクッキー

b0253205_636244.jpg

ひさしぶりに、猫用のオヤツを手作りしました。

鶏レバーで人間用のおつまみを作った時に、猫用にも少し固ゆでしておいたのを、オートフラワーとオリーブオイルであわせて、丸くして焼いたもの。猫たちにあげる前に試食してみたら、うん、レバーの味だ(当たり前(笑))。今回はレバーの分量が多いので、噛むと口の中でほろほろと崩れる感じです。

More
[PR]
by kyokocat | 2014-03-29 07:03 | Cat Treats | Trackback | Comments(4)

白い鼻

b0253205_2132125.jpg

またどんなイタズラをしたのか、鼻を白くして帰ってきたBailey。
本人(猫)は気がついてなかったけど、このあと、くしゃみしてましたよ~。
[PR]
by kyokocat | 2014-03-29 02:15 | Cat | Trackback | Comments(6)

キッチンから物音がする理由 animal

b0253205_3255462.jpg

キッチンでがさがさ物音がする、と見に行ったら、パントリーの一番下の引き出しの中からWhitney登場。

あはは、何やってんの?ひょっこり頭だけでた姿がかわいくて、カメラを取りにいった間に、Whitneyが脱出体勢に入ってしまったのが残念!

Whitneyが去っていったあと、引き出しにサラダ油の大きなボトル(開封済み)を入れていたのを思い出した。・・・さてはボトルのまわりについたサラダ油をなめてたか・・・・。むーーー(敗北感)。
[PR]
by kyokocat | 2014-03-28 03:27 | Cat | Trackback | Comments(18)

マカロニチーズのリメイクグラタン oishii

b0253205_3215913.jpg

お昼にインスタントのマカロニチーズを1箱作ったら、やっぱり1人じゃ食べきれなくて。残ってしまったものをそのままグラタンにリメイク。

炒めた玉ねぎ、ベーコン、コーンを加え、ホワイトソースとまぜて、上からチーズとハラペーニョのスライスをのせて焼いてみました。

More
[PR]
by kyokocat | 2014-03-28 03:25 | Meal @ Home | Trackback | Comments(6)

猫たちが裏庭でみつけたもの

b0253205_28292.jpg

少し前に、Baileyが裏庭から何かをくわえて帰ってきたことがあって。また獲物?!とびびったけれど、よく見たらウサギの毛。しかし、ウサギの毛なんてどこに?

・・・と思ったら、Sandyが裏庭でウサギの毛で遊んでいたので、場所はすぐに判明。この辺一体に、毛が飛び散っていて、ご近所さんの猫か鷹にでも狩られちゃったのかな。幸い、「本体」は見あたらず、ほっとしました。

More
[PR]
by kyokocat | 2014-03-27 02:14 | Cat | Trackback | Comments(12)

クランベリーとピスタチオの大人ビスコッティ

b0253205_1552272.jpg

クランベリーとピスタチオ入りのビスコッティを焼いた。

以前anemoneさんに頂いたビスコッティがとても美味しかったので、ずっと作ろうと思って材料も買ってあったのに、実行するのに時間がかかってしまいました(過去記事をみて、2ヶ月も経過してたというのにびっくり・・・(汗))。

大きさが不揃いだけど、味は上出来。1個食べたら止まらなくて、味見と称してかなりの数が消えたのは、ちょっと秘密(笑)。クランベリーの甘酸っぱさと、ピスタチオの風味と歯ごたえがまた美味しいのだな。anemoneさんのレシピはこちら。簡単だしオススメですよ!

More
[PR]
by kyokocat | 2014-03-27 02:05 | Sweets @ Home | Trackback | Comments(10)

思い出の、Adoption Box Carrier

b0253205_439091.jpg

Baileyがすりすりしているのは、シェルターから迎えたときにBaileyが入っていた箱。今でもこの箱に入れないことはないけれど、うちに来た時はまだ子猫で、そのときと比べたらすっかり大きくなっちゃって。

家にBaileyを連れて帰ってきたとき、箱の中でがさがさ音がするのをチェックしに来た姉妹猫たちが、Baileyが顔を出したとたん、2匹そろってシャーと言ったのが、妙に面白かったなぁ。なんて、いろいろ思い出して、しみじみ。

More
[PR]
by kyokocat | 2014-03-26 04:52 | Cat | Trackback | Comments(8)