ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:

米五のみそ
朝ごはん店舗


ハイブリッド書店【honto】
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)


最新のコメント

Sandyちゃんの鼻の皺..
by pinochiko at 12:18
おお、火災にならなくて良..
by pinochiko at 12:17
Whitneyちゃんがた..
by tarohanaazuki at 11:16
やっぱり、オン、オフのス..
by tarohanaazuki at 11:14
お怪我がなくて、何よりです。
by on_the_shore at 10:04

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(719)
(362)
(332)
(207)
(199)
(179)
(136)
(133)
(116)
(108)
(103)
(92)
(80)
(72)
(67)
(57)
(54)
(52)
(52)
(40)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

<   2014年 04月 ( 63 )   > この月の画像一覧

手作りの、猫のおもちゃ

b0253205_0155453.jpg

Sandyのために、端切れで猫のおもちゃを作った。一応、ネズミのつもりで、中にはキャップニップを少し入れてみた。

こういう小さいソフトなおもちゃは、Sandyが寂しい?ときに咥えて鳴きながら持ち歩くので、いつの間にかなくなることが多くて。出来上がったあと、早速、Sandyに進呈。

More
[PR]
by kyokocat | 2014-04-30 00:25 | Cat | Trackback | Comments(12)

お散歩日和

b0253205_23555364.jpg

日曜日にわりと近場の公園にお散歩に行ってきた。風はかなり強かったけれど、なかなかのお散歩日和。

More
[PR]
by kyokocat | 2014-04-30 00:13 | Happy Days | Trackback | Comments(8)

牛肉と赤ピーマンの韓国風の炒めもの oishii

b0253205_23492665.jpg

牛肉と赤ピーマンの炒めもの。コチジャンを入れたので韓国風。

これだけじゃ全体的に甘めだなぁと思ったので、ハラペーニョ(緑の)も投入。時々、すごい激辛に当たる(笑)のが、かえってアクセントになって美味しい。山盛り作ったけれど、完売!でしたよ。



覚書きレシピ:牛肉370g+、赤ピーマン1個(*)、ハラペーニョペッパー2個、しょうが1かけ、にんにく1片。
牛肉を薄切りにし、醤油大さじ2、砂糖大さじ1.5、酒大さじ1弱、胡麻油大さじ0.5、ニンニク・生姜のみじん切りを合わせたものに漬けておく。牛肉を炒めて、細切り(種は取る)にした赤ピーマンとハラペーニョを入れて火が通ってきたら、コチジャン大さじ1~1.5を入れて炒め、塩と胡椒で味を足したら、片栗粉を水で溶いたものでとろみを付ける。

*アメリカの野菜は大きいので赤ピーマンは1個で十分だけど、日本サイズだったら2個は入れないと野菜たっぷりにはならないと思います~。量はお好みでどうぞ。
[PR]
by kyokocat | 2014-04-29 23:53 | Meal @ Home | Trackback | Comments(2)

フレンチトーストを狙う猫

b0253205_1583296.jpg

フレンチトーストの写真を撮っていたら、フレームインしてくる黒い影・・・といえば、我が家のハンターキャットことWhitneyです。

More
[PR]
by kyokocat | 2014-04-29 02:06 | Cat | Trackback | Comments(12)

ホットクロスバンで、フレンチトースト

b0253205_1471851.jpg

イースターのときに焼いたホットクロスバンが残っていたので、スライスしてフレンチトーストにした。

ホットクロスバンをフレンチトーストにするのは初めてだったけど、シナモンとレーズンが入っているパンだから、美味しくないわけがない!Challahで作るフレンチトーストが一番と思っていたけど、こっちのほうがもっと好み!

More
[PR]
by kyokocat | 2014-04-29 01:49 | Sweets @ Home | Trackback | Comments(2)

猫がウサギを追いかける季節

b0253205_1453536.jpg

ああ、今年もまた猫たちがウサギを狙う時期になってしまいました。

SandyやWhitneyは成功率が非常に低いのでそれほど心配ではないのだけど、Baileyは大きなリスを狩ってきた前例があるので油断できません。応援したい気持ちもあるんだけどねー。

More
[PR]
by kyokocat | 2014-04-29 01:46 | Cat | Trackback | Comments(8)

Sandyを探せ! 2

b0253205_2342443.jpg

Sandyを探せ!たぶん、第二弾(第一弾はこちら)。さて、Sandyはどこに?

More
[PR]
by kyokocat | 2014-04-28 02:37 | Cat | Trackback | Comments(8)

「猫」入りの自家製カレー

b0253205_254989.jpg

自家製カレーを作ったので、猫のデコカレーにしてみました。

海苔がなくて、あったもので作ったけれど、なんとなく猫に見える・・・かな? その昔、クマバージョンのをクックパッドか別のレシピサイトで見かけたので作りたいなぁと思っていたのだけど、デコカレーで検索してみると、かわいいバージョンがいっぱい!これは勉強不足だったわー。次回はやっつけ本番じゃなくて、もうちょっと作戦を練ってから作ってみることにしよう。

ところで、このカレーは自分でスパイスを合わせた自家製カレーなのですが、だんだんと理想とする味に近くなってきました。今回はバターと生クリームも投入してコクを出したんだけど、今までで一番、日本のカレーっぽい味だったので嬉しくて。1日目も美味しかったけど、2日目は言うことなし!次回同じのが作れるかどうかわからないけれど、これはなんとしてもレシピ化せねば・・・。
[PR]
by kyokocat | 2014-04-27 02:15 | Meal @ Home | Trackback | Comments(32)

猫のトイレ、改造プロジェクト、その3

b0253205_1344188.jpg

猫のバスルームの改造、実はとっくに終了しておりまして。アップが遅くなってしまいましたが、その1その2からの続きです。

クローゼットの壁と床の作業と同時に作っていたもの。それは、砂トイレを2階建てにするために買ってきたラックを底上げするための枠、です。

元々、クローゼットの中に砂トイレを2つ、もう1つ外に置いていたんだけれど、外に置いてある3つめが邪魔で。なんとか3つをクローゼットに入れらないかな、と考え、2階建てにすることに。

最初は新たに棚をつけることも考えていたんだけど、猫たちが上に乗ったりする衝動や重さが心配だったので、床置きできるようにとラックを買ってきたんだけど、(Baileyには)使いづらい高さっぽかったので、底上げ用の枠を作ったわけです。

More
[PR]
by kyokocat | 2014-04-27 01:53 | DIY | Trackback | Comments(4)

トロトロのたまごの黄身をおすそわけ

b0253205_1501922.jpg

黄身がトロトロの、ゆでたまごを作ったので、猫たちにも黄身をおすそわけ。
みんな大好きなので、呼んでもないのに、黄身をもった私のそばに、わらわらと全員集合です(笑)。

More
[PR]
by kyokocat | 2014-04-26 02:01 | Cat | Trackback | Comments(10)