ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:

米五のみそ
朝ごはん店舗


ハイブリッド書店【honto】
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)


最新のコメント

わあ!それは風邪でしょ!..
by tarohanaazuki at 18:28
ほぼ確実に風邪でしょ! ..
by cat-paws at 13:41
無理せずに、ゆっくりして..
by riyo-009 at 10:54
微妙にシンクロしてますね..
by やらいちょう at 08:20
食べ物の写真が見られない..
by pinochiko at 07:26

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(722)
(362)
(332)
(208)
(199)
(180)
(136)
(133)
(116)
(108)
(103)
(92)
(80)
(72)
(67)
(57)
(54)
(52)
(52)
(40)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

<   2014年 06月 ( 67 )   > この月の画像一覧

裏庭に現れたマッシュルーム(と猫の反応)

b0253205_2252878.jpg

雨続きで湿度が高いせいか、裏庭のあちこちからマッシュルームが出てきて、マッシュルーム好きのオットは大興奮←注・食べられません(笑)。

Whitneyは即座に「美味しくないもの」判定をして、興味なさそうに遠巻きに見ていただけだけど、

More
[PR]
by kyokocat | 2014-06-30 02:31 | Gardening | Trackback | Comments(12)

シナモンロールの試作

b0253205_2194491.jpg

甘いパンが食べたくて、シナモンロールを焼いた。

欲張ってレーズンとウォールナッツも入れてみたのだけど、レーズン入りウマイ!でもウォールナッツが古かったみたいでなんだか妙な味。というわけで、中のウォールナッツを手で除きながら食べる羽目に(笑)。悔しいので、新たにウォールナッツを買ってきたらリベンジしよう。

ところで、シナモンロールはいまだに「定番」となるレシピが見つかっていなくて、毎回いろいろ分量を変えたりして試作してまして。今回のもそこそこ美味しいけれど、もう一歩ってかんじ。あ、でもレーズン入りは気に入ったので「定番」に決定です。

そしてアイシングはPaula Deenレシピから。これ、バター+粉砂糖+お湯+バニラエッセンス、なんですよ。アイシングにもバター・・・さすがバターの女王のレシピだけある!でも、これが私の甘さ控えめなロールによくあって美味しかったのですよー。

いろいろ日本レシピも試してみたけど、シナモンロールはアメリカレシピのほうが美味しいのかも?次回はロールもPaula Deenレシピで作ってみたいと思います(激甘だったりして(笑))。

More
[PR]
by kyokocat | 2014-06-30 02:24 | Bread @ Home | Trackback | Comments(8)

オシャレSandy

b0253205_2161859.jpg

Sandyにスカーフをプレゼント。

いつものピンクやオレンジと違って、ちょっとボーイッシュなかんじ? ふふふ、Sandyはブルーも似合うなぁ(親バカ)。本人もまんざらでもなさそうですよー。
[PR]
by kyokocat | 2014-06-29 02:18 | Cat | Trackback | Comments(6)

裏庭のブラックベリーの様子。初収穫も。

b0253205_210344.jpg

気が付いたら裏庭のブラックベリーたちが随分赤くなっておりました♪

すでに美味しそうだけれど、まだこれが黒に変わるまで待たないといけません。くー、待ち遠しい!←食いしん坊すぎ(笑)。

More
[PR]
by kyokocat | 2014-06-29 02:15 | Gardening | Trackback | Comments(8)

B級・モントリオール旅行記 その7

b0253205_1361018.jpg

夕食後には、中華街のパン屋さんでパンを買ったり、スーパーで飲み物やオヤツを買ったりしたあと、一旦ホテルに戻ることに。

ホテルに戻ったら8時半すぎ。毎週楽しみにしている「24 Live Another Day」(モントリオールでは9時から放映)を観るのにちょうどよし!← 旅行に来ていても、ジャックバウアーの魅力には勝てません(笑)。

ってことで、いつものようにテレビを観た後は、ホテルそばで開催しているフランコフォリ音楽祭に行ってみました。これは世界中からフランス語圏のアーティストが集まる音楽祭で、野外ステージはすべて無料。フランス語の歌なので全然歌詞がわからないけれど、それはそれで楽しいです。

実は、このイベントの1週間後にはジャズフェスティバルが開催予定(ちょうど今頃開催中)でして。そっちのイベントのほうが大規模で、有名アーティストもたくさんやってくる(有名アーティストのライブは大抵、有料ですが)ので、くー惜しい!と思ったけれど、そんな時期にマイレージで無料席が確保できるわけでもなく。ま、今回は100%遊びに来たんじゃないし、仕方ないですね。

More
[PR]
by kyokocat | 2014-06-29 02:00 | Travel | Trackback | Comments(7)

Baileyの思いつき

b0253205_23515336.jpg

急に何かを思いついたらしいBailey。

More
[PR]
by kyokocat | 2014-06-27 23:55 | Cat | Trackback | Comments(12)

ピーチコブラー、アイスクリーム添え oishii

b0253205_23493924.jpg

ピーチが手頃な値段で出回るようになりました♪

というわけで、ピーチコブラーを作った。軽く火を通したピーチの上にパイ生地をのせて焼くので、パイよりは手間がかからず。まぁ、その分、お皿に盛ると見た目がイマイチになっちゃうんですけどね。

まだ温かいうちにバニラアイスクリームを添えて。実は計量せずに作ったので激甘だったのだけど、グランマの味だそうで、オットには大好評でした。

More
[PR]
by kyokocat | 2014-06-27 23:50 | Sweets @ Home | Trackback | Comments(8)

B級・モントリオール旅行記 その6

b0253205_2258458.jpg

モントリオール旅行、3日目。

この旅行の目的でもある「用事」(細かいことは割愛)のために、前に住んでいたLavalという郊外の市に行く必要があったのだけど、まずは朝ごはん~。

ということで、途中下車して寄ったのはJean-Talon Market。この市場はモントリオールでも一番大きくて、買い物も楽しいのだけど、お目当てはこのマーケットそばにあるパン屋さん。

More
[PR]
by kyokocat | 2014-06-27 23:26 | Travel | Trackback | Comments(6)

雨があがったあとの、涼しい日には

b0253205_141033.jpg

雨が降った次の日は、涼しくて気持ちのいい日。猫たちも全員、裏庭にでて、日陰でのんびりしておりました。

More
[PR]
by kyokocat | 2014-06-27 01:43 | Cat | Trackback | Comments(10)

チキンサラダ・サンドイッチ

b0253205_1334799.jpg

ランチに食べた、チキンサラダサンドイッチ。

私が忙しくて夕食の準備が出来なかった日に、なんかテイクアウトしてきてーとお願いしたら、ローストチキン(1羽)を買ってきたオット。そのチキンの余りで作ってくれたチキンサラダをパンに挟んだだけなのですが、これがウマイ。

あっさりしてるなぁと思ったら、マヨネーズじゃなくて自家製グリークヨーグルトを使ったそうで。そしてアクセントのブドウの上品な甘さが合って、とても美味しかったー。これ多分、レーズンが入ってても美味しそう。

旅行から帰ってきてから焼いた食パンがあっという間になくなってしまったけど、こういう美味しいサンドイッチが食べられるなら文句なし!また作ってーとお願いしておきました(笑)。
[PR]
by kyokocat | 2014-06-27 01:39 | Bread @ Home | Trackback | Comments(6)