ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:
米五のみそ
朝ごはん店舗



最新のコメント

おやつに集中したいんだよ..
by juni38 at 21:19
桃って当たり外れ大きくな..
by cat-paws at 09:34
Whitneyちゃんは気..
by kazutanumi at 09:26
ふふふ♪大事の前には小事..
by tarohanaazuki at 08:45
昔、母親がポテトサラダに..
by tarohanaazuki at 08:42

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(530)
(308)
(280)
(176)
(168)
(162)
(135)
(133)
(109)
(103)
(92)
(79)
(77)
(66)
(50)
(50)
(49)
(46)
(44)
(35)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

<   2014年 07月 ( 66 )   > この月の画像一覧

いい場所、発見。/ Baileyのスプレー行為発覚

b0253205_23434.jpg

冷房がなくても過ごせる涼しめの日は、猫たちも外でのんびり。

花壇の真ん中に作ったレンガの通り道が、Sandy専用のパティオみたいになっていてかわいい。高く伸びたヒソップが影も作ってくれるし、いい場所見つけたねー。

***
同じ頃、花壇の向こう側でウロウロしていたBaileyが、真っ直ぐに立てたシッポを小刻みに揺らしていたので何か見つけたのかな?と近寄ってみると、ラムズイヤーにスプレーしてた。がーん(笑)。

最近、ジャック(と勝手に名づけた野良猫)がよく現れるせいか、かなり警戒しているようです。家の中ではスプレーしない良い子なのだけど、自分のなわばり(裏庭)に他のオス猫の気配がするのは我慢できないのかも。

オットは対策を取れ、というけれど、具体的にはどうしたら良いのか。集中的に水遣りしたら外猫のニオイは取れるのかしら?とりあえず、花壇だけは死守するために何か考えねば!
[PR]
by kyokocat | 2014-07-31 02:06 | Cat | Trackback | Comments(13)

オットのブランチプレート

b0253205_212699.jpg

少し前にオットが作ってくれたブランチプレート。

ビスケットがちょっと薄くて固かったけれど、1つはエッグ・サンドイッチに、もう1つはベリーシロップをかけて満足!

手前の炒めもののポテトは庭で育てたもの。まだ掘っちゃダメなのに、待ちきれず端っこを掘って1個だけ収穫したとか(笑)。小粒だったけど美味しく育ってくれていて嬉しい。大量に収穫できたらコロッケを作りたいなー。今から芋掘りが楽しみです♪
[PR]
by kyokocat | 2014-07-31 02:02 | Meal @ Home | Trackback | Comments(4)

Baileyの選ぶ、涼しい場所

b0253205_6553510.jpg

うちのモフモフ男Baileyは、最近涼しさを求めてリビングのコーヒーテーブルの下でくつろぐようになった。

More
[PR]
by kyokocat | 2014-07-30 06:58 | Cat | Trackback | Comments(16)

ゴキゲンな午前中

b0253205_2463860.jpg

週末にちょこっと雨が降ったおかげで過ごしやすい気温になった。午前中は30℃以下で、気持ちのよい風も吹いてくる。

Sandyも、こんな日にはお外でのんびり。キャットニップの花を枕に、なんだかゴキゲンです。

More
[PR]
by kyokocat | 2014-07-29 02:48 | Cat | Trackback | Comments(14)

収穫したキュウリで、巻き寿司&手巻き寿司

b0253205_2354695.jpg

菜園で採れたキュウリを使って、念願のかっぱ巻きを作りました♪
ついでに巻き寿司も2種類と、あとはお好みで食べられるように手巻きの具を用意。

メインは(私的には)キュウリ。他の具にはスモークサーモン、カニカマ、玉子焼き、きゅうりのキューちゃん、ささみ。何か足りないなーと思ったら、アボカドを忘れていた。紫蘇の葉は庭にたくさん生えているものの、ちょっと葉がごわごわしちゃってるので今回は飾り付けのみに使用。ちょっと写真がイマイチなのが残念ですが、なかなか美味しかった。

そして、今回はダラスのHマート(韓国系大型スーパー)で買ってきた日本酒つき。男山という兵庫のお酒。私、あんまり日本酒を飲まないので味はよくわからないのですが、ちょっと思ってたのとは違ったような・・・(笑)。でも、日本酒のおかげで、こんななんちゃってなお寿司でも日本食を食べてる感がすごかった!ちなみに食後は熱い緑茶を入れたのは言うまでもありません(笑)。たまにはこういうのも、いいですね。

キュウリはまだまだ収穫できる見込みなので、また作ろうと思います~。
[PR]
by kyokocat | 2014-07-29 02:45 | Meal @ Home | Trackback | Comments(4)

ルート66のダイナー、Ann's Chicken Fry House

b0253205_2214254.jpg

B級・モントリオール旅行記の番外編です。

モントリオールへはマイレージチケットを取るために、ウィチタから片道3時間のオクラホマ・シティから出発のルートを選んだので、当然、空港に着いたあとはウィチタまで3時間のドライブが待っているわけで。

帰りのフライトが遅延しまくりで、猫たちを預けてあった猫病院の閉店時間に間に合わなくなってしまったので、開き直って?どこかで夕食を食べて帰ることに。シカゴで乗継待ちをしているときに調べたら、空港から近い場所にあるダイナーを発見。

というわけで、向かった先はAnn's Chiken Fry Houseというダイナー。ルート66にあるだけあって、看板もレトロです。

More
[PR]
by kyokocat | 2014-07-29 02:34 | Travel | Trackback | Comments(8)

猫の習性に邪魔される夜 animal

b0253205_3493527.jpg

まとまった数の書類をプリントしてファイリングしていた夜。

プリントが終わった書類を取りに行っている間に、まんまと場所を奪われてしまいました。もー、後ろ足もちゃっかり穴あけパンチの上に乗っけちゃってるし(笑)。

書類はともかく、せめてパンチだけは返してくれると、作業の続きができるんだけどなぁ。
[PR]
by kyokocat | 2014-07-28 03:50 | Cat | Trackback | Comments(8)

しましまズッキーニとミニパプリカのマリネ

b0253205_346460.jpg

グリルパンを買ってからしましま祭りが止まらない~。

というわけで、ズッキーニとミニパプリカをグリルパンで焼いて、マリネしてみました。パプリカは焼いて皮を剥がしたのでしましまではないけれど、ズッキーニのこのしましまぶりったら素敵すぎ(笑)。

味付けは、ガーリック、塩、オリーブオイル、シャンパンビネガーのみだけれど、とくにパプリカが甘くて激ウマ。この日の夕食にチキンとポテトをローストしたんだけれど、ローストポテトと一緒に食べても美味しくて、チキンそっちのけで野菜を食べてしまいましたよ!
[PR]
by kyokocat | 2014-07-28 03:47 | Meal @ Home | Trackback | Comments(6)

トマトの初収穫。きゅうりとブラックベリーも収穫。

b0253205_3383432.jpg

トマトを初収穫!

Mortgage Lifterという種類で、もっと大きくなるかなと思っていたけど手のひらサイズで留まりました。でも十分な大きさ!

More
[PR]
by kyokocat | 2014-07-28 03:44 | Gardening | Trackback | Comments(10)

暑さアピール

b0253205_2345266.jpg

扇風機の前で行き倒れて、暑さをアピールするWhitney。

最近は私がオヤツの写真を撮っていても完全無視。いかに暑くてだるだるなのがよくわかります(笑)。

More
[PR]
by kyokocat | 2014-07-27 02:36 | Cat | Trackback | Comments(6)