ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:

米五のみそ
朝ごはん店舗


ハイブリッド書店【honto】
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)


最新のコメント

お日様の温もりってホント..
by tasukeai-maki at 23:57
お日様と一緒に移動するの..
by juni38 at 20:43
kyokoさんの冷蔵庫は..
by pinochiko at 12:22
寒い日は暖かいスープが美..
by cat-paws at 09:48
ちんまり… て感じの座り..
by cat-paws at 09:41

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(718)
(362)
(332)
(207)
(199)
(179)
(136)
(133)
(116)
(108)
(103)
(92)
(80)
(72)
(67)
(57)
(54)
(52)
(52)
(40)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

<   2014年 09月 ( 50 )   > この月の画像一覧

ベットルームのペンキ塗り再開

b0253205_494651.jpg

今月始めに手をつけはじめたベットルームのペンキ塗りを再開。

左のブルーが新しい色で、右の茶色いグレーが古い色。たいした広さの部屋ではないのですが、いろいろ家具を部屋から出すのが面倒だったので、家具を動かしながら1面ずつペンキ塗りをしているせいで時間がかかってしょうがない(笑)。

実は引っ越してきた当初、ベットのヘッドボードのある面だけをこの色に塗っておいたのだけど、やっぱり1面だけより全面が同じ色のほうが明るいし広くも見えますね。正直今からの季節、ブルーって気分でもなかったけれど、塗ってみてよかった。

ちなみに写真は最後の1面。落書きの猫に愛着がわいてしまう前に、とっととペンキ塗りを終わらせるぞー!

追記:結局、12/31ぎりぎりに終了しました(笑)。


[PR]
by kyokocat | 2014-09-30 04:11 | DIY | Trackback | Comments(8)

シンプル肉じゃが oishii

b0253205_432651.jpg

ジャガイモをたくさん買ったので、夕食は肉じゃがにしました。

実は肉じゃがを作るの、苦手でして。成功より失敗してる回数のほうが多いんじゃない?というくらい失敗してるので、滅多に作りません(笑)。

が、今回は私にしては美味しく出来たんですよ!ルクルーゼで無水で作るのですが、今回は玉ねぎを切らしていたので牛肉とジャガイモのみ。そのおかげで野菜から出る水分が少なくていいかんじに仕上がったみたい。肉じゃがに入っている玉ねぎが好きで大量に入れてたのがダメだったのか!と思った次第。肉じゃが、あなどれないわー。


[PR]
by kyokocat | 2014-09-30 04:05 | Meal @ Home | Trackback | Comments(12)

キャベツ猫の季節 animal

b0253205_03574154.jpg

落ち葉が舞うようになったので、Sandyも花壇で「キャベツ猫」になることが増えました(キャベツ猫=花壇で丸くなって寝てる猫を例える我が家語)。

日が全く当たってないけれど、うとうとしちゃって~。落ち葉の上は暖かいんだろうなぁ。




More
[PR]
by kyokocat | 2014-09-29 03:59 | Cat | Trackback | Comments(14)

ケール入りのカレー

b0253205_03512876.jpg

カレーはあいからず適当に自分で調合したスパイスで作っているのですが、今回はケール入りで作ってみました。

野菜たっぷりだし美味しかったけれど、ちょっとスパイスを炒め過ぎたのか、ケールが入っているせいなのか、なんだか土っぽい風味が強かった(笑)。ケールを入れるならもう少し甘めにしたほうがよかったかも。

ちなみに、この写真は2日目のカレーなんですが、自分でスパイスを調合する場合、半分くらいをカレー粉にすると1日目から味がまとまることに気がついたので、最近はもっぱらそのやり方で作るようになりました。

日本製のカレー粉は高価なので(小さいS&Bの缶入りので4-5ドルくらい)、こちらで手に入るカレー粉2種類+その他スパイスを使っているけれど、日本製のカレー粉を使うんだったら他にいろいろ入れなくても美味しいのかも。在庫のカレー粉がなくなったら実験してみようかな?


[PR]
by kyokocat | 2014-09-29 03:56 | Meal @ Home | Trackback | Comments(10)

フェイク?だけどシンクロ寝

b0253205_01364237.jpg

お、久々、姉妹猫のシンクロ寝!




More
[PR]
by kyokocat | 2014-09-28 01:42 | Cat | Trackback | Comments(8)

スィートブール

b0253205_02381699.jpg

甘いパンが食べたくて、スィートブールを焼きました。

クッキー生地が多すぎるなーと思いつつ、作った分を全部のせたら盛大にはみ出て焦げちゃったし、飾りにつけたアーモンドスライスも流れちゃって変なところに付いているけれど、まぁ、細かいことは気にしない!ってことで。

オットは「メロンパン?」と言いながら食べてたけど、優しい甘さで美味しかったですよ~。これ中にクリームを入れたら絶品だったかも。と思ったら食べたくなってきたので、近いうちにまた作ろう。

それにしても日が落ちるのが早くなってきましたねー。焼き上がりは6時ごろだったのですが、写真を撮ろうと思ったら外がすっかり薄暗くて苦労しましたよ(と、さり気なく暗い写真になってしまった言い訳(笑))。最近ちょっと夜更かしが続いて、朝起きるのが遅いせいか1日が短い気がしてしょうがないです。やれやれ、生活改善もしなくっちゃ。


[PR]
by kyokocat | 2014-09-28 01:35 | Bread @ Home | Trackback | Comments(10)

バタフライと猫

b0253205_05422588.jpg

ぽかぽかと暖かい午後。猫たちと一緒に裏庭に出て、私ものんびり。




More
[PR]
by kyokocat | 2014-09-27 05:52 | Cat | Trackback | Comments(8)

クリスピークリームにて”Oh, No”

b0253205_05360698.jpg

クリスピークリームからの誕生日プレゼントとして、ドーナツ1個とコーヒーが無料になるクーポンをゲット。というわけで、雑誌を片手にちょっと寄ってきました。

選んだのはレモンクリームの入ったドーナツ(1個で我慢しました!)。むふふ、美味しい~。




More
[PR]
by kyokocat | 2014-09-27 05:41 | Happy Days | Trackback | Comments(10)

午後のお昼寝(の邪魔?)

b0253205_06142160.jpg

テーブルの下に置いてあるフットレストの上で、今日も気持ちよさそうにお昼寝中のBailey。

フリースも落としちゃってるし、右足が盛大にはみ出しているところが子供みたいだよー。




More
[PR]
by kyokocat | 2014-09-26 06:17 | Cat | Trackback | Comments(12)

自家製ミートソース

b0253205_06082934.jpg

久々、ミートソース。

今回は面倒くさがらずに、ちゃんとフードプロセッサーにかけたのだけど、若干、人参がごろごろしております(笑)。分量的に牛肉のほうが多かったからあまり気にならず、食べごたえのあるミートソースとなりました。

そういえば、菜園で採れた最後のトマトたちも入れています。かなりのミニサイズだったのを6個ほど。それじゃ足りなくて、スーパーで買ってきたトマトも入れたけれど、出来たミートソースが美味しいと思うのは自分たちで育てたトマトが入っているからかなぁ、なんて。夏も終わったし、あと1回分残っているのも、大事に食べようと思います。


[PR]
by kyokocat | 2014-09-26 06:10 | Meal @ Home | Trackback | Comments(8)