ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:

米五のみそ
朝ごはん店舗


ハイブリッド書店【honto】
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)


最新のコメント

こんばんは(*^_^*)..
by minori0592 at 22:00
こんばんは(*^_^*)..
by minori0592 at 21:59
気持ちよさそ~♪ こっ..
by juni38 at 21:53
十分美味しそうですが・・..
by juni38 at 21:51
これは溶けるでしょ~^^..
by riyo-009 at 11:18

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(653)
(349)
(314)
(198)
(184)
(175)
(135)
(133)
(115)
(103)
(101)
(86)
(80)
(67)
(64)
(55)
(52)
(52)
(51)
(37)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

<   2014年 11月 ( 57 )   > この月の画像一覧

邪魔されたくない姉猫 vs 遊びたい弟猫 animal

b0253205_05313191.jpg

猫がふがふが言ってるのが聞こえたので、また姉妹のケンカ?と覗いてみたら、BaileyとSandyが何やらやっていまして。




More
[PR]
by kyokocat | 2014-11-30 05:48 | Cat | Trackback | Comments(10)

ホワイトチョコがけプレッツェル

b0253205_05283904.jpg

Whole Foodsの量り売りクッキー売り場で、ホワイトチョコがけのプレッツエルを発見!

本物のホワイトチョコを使ったものがなかなか見つからないので、やったー!と思ったけど、1個が大きすぎて、私の求めていたものとはなんか違う・・・。うーむ、こうなったら自分で作るしかないのかな?


[PR]
by kyokocat | 2014-11-30 05:29 | Happy Days | Trackback | Comments(8)

シェルター

b0253205_02154720.jpg

ひっくり返した箱の下でご満悦なSandy。

暖かいのはわかるけど、紙の上に箱の屋根って、なんだかホームレス風のような・・・?まぁ、気に入ってるならいいんですけどね(笑)。


[PR]
by kyokocat | 2014-11-29 02:18 | Cat | Trackback | Comments(5)

サンクスギビングのおすそわけ

b0253205_08255068.jpg

サンクスギビング・ランチを猫たちにもおすそわけ。

と言っても、塩分たっぷりのターキーではなく蒸しただけのスィートポテトです。でも、うちの猫たちはスィートポテトが好物なので、大喜びですよ~。




More
[PR]
by kyokocat | 2014-11-28 08:34 | Cat | Trackback | Comments(20)

サンクスギビング・ランチ 2014 oishii

b0253205_07441197.jpg

Happy Thanksgiving Day! 今年もお腹いっぱいになる日(=感謝祭)がやってきましたよ~(笑)。

ディナーは友人宅にお呼ばれしているので、うちで食べるのはランチのみ。毎年大量に余ってしまうので、今年は小さめの胸肉(それでも3キロありますが)をローストしました。




More
[PR]
by kyokocat | 2014-11-28 07:47 | Meal @ Home | Trackback | Comments(16)

ごはんまだかなぁ。

b0253205_06260540.jpg

朝ごはん前に、空のプレート前でスタンバイするBailey。激しく要求されるより、プレッシャーを感じちゃうなぁ。


[PR]
by kyokocat | 2014-11-27 06:26 | Cat | Trackback | Comments(10)

オット特製のビーンズサラダ

b0253205_06185240.jpg

オットがビーンズサラダを作ってくれました。とはいえ、オットの代わりに豆を煮たのは私なのですが(笑)。

今回はちょっと味付けを変えたらしく、ドレッシングには酢を3種類(普通の酢、アップルビネガー、シャンパンビネガー)とライム果汁を使用したとか。あっさりしているけど、ガーリックもちょっと入っているので、あとを引く美味しさなのですよ~。



More
[PR]
by kyokocat | 2014-11-27 06:23 | Meal @ Home | Trackback | Comments(6)

Baileyのヒゲ

b0253205_05550372.jpg

日向ぼっこをしているBaileyをモフモフ。ヒゲが立派で見とれちゃう。



More
[PR]
by kyokocat | 2014-11-26 05:56 | Cat | Trackback | Comments(14)

ベニエ風ドーナツ

b0253205_05534700.jpg

先日、Chefという映画を観たんですが、その中でニューオリンズでベニエを食べるシーンがあり、無性に食べたくなったので作ってみました。

とか言って、パン生地をベニエっぽく揚げただけなのでなんちゃってなのですが(笑)、粉砂糖で食べるドーナツは、給食の揚げパンのような懐かしい味がして美味しい。これもオリーブオイルを使って揚げてるので表面はカリカリです。

粉砂糖がたっぷりに見えるけれど、これはまだまだ序の口。茶色が見えないほどかけるのが正しい食べ方?なので、写真を撮ったあとさらに追加しましたよ。粉砂糖がぼろぼろこぼれてすごいことになるけど、ウマイです。ああ、でも、やっぱりカフェデュモンドのが食べたくなっちゃったなー。

ちなみに、この映画は邦題が「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」で、日本での公開は来年2月だそうです。出てくる食べ物も美味しそうでよだれが出たけれど、ストーリーもなかなかの秀作!面白かったので、お勧めですよー。


[PR]
by kyokocat | 2014-11-26 05:54 | Sweets @ Home | Trackback | Comments(13)

自前の枕

b0253205_02164983.jpg

コタツであぐらをかいている私の膝の上で、自分の腕を枕に眠るWhitney。

よくこんなかんじであごを乗せて寝てるけど、痺れないのかしらねぇ。私がやったら確実に痺れて大変なことになるから、なんだか羨ましい(笑)。



More
[PR]
by kyokocat | 2014-11-25 02:22 | Cat | Trackback | Comments(10)