ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:

米五のみそ
朝ごはん店舗


ハイブリッド書店【honto】
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)


最新のコメント

本を買ったのに、そこは自..
by cat-paws at 10:18
ふふ、甘えん坊だなぁ!^..
by cat-paws at 10:11
ウチも素直に取らせてくれ..
by やらいちょう at 08:00
ええ!目やにを取って、っ..
by pinochiko at 07:02
秋は、ハワイにはない季節..
by faith at 01:36

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(655)
(350)
(315)
(199)
(185)
(175)
(135)
(133)
(115)
(103)
(101)
(86)
(80)
(67)
(65)
(55)
(52)
(52)
(51)
(37)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

<   2015年 01月 ( 51 )   > この月の画像一覧

クロネコ・ヘルパーの心配顔

b0253205_04230899.jpg

お昼休み。アルバイトのBaileyはクロネコトラックの荷台で休憩するのが日課です。

「Sandyねえさん ちゃんと はいたつしてるかなー」




More
[PR]
by kyokocat | 2015-01-31 04:35 | Cat | Trackback | Comments(16)

はじめてのクロナッツ@ダンキンドーナツ

b0253205_04154327.jpg

先日クリーニング&検診で歯医者へ行ってきたのですが、何も問題が見つからなかったので、ご褒美に最近オープンしたダンキンドーナツへ♪

お目当ては話題のクロナッツ。もっとパリパリしてるのかと思ったけど、そうでもないんですね。でも、美味しい。ダンキンなのに1個$2.50でびっくりしたけど、これ1個で5キロは軽く走れそうなくらいのカロリーが詰まっていそうだったので納得です(笑)。うちからは遠いのですが、また食べに行きたいと思います~。


[PR]
by kyokocat | 2015-01-31 04:20 | Cafe & Restaurants | Trackback | Comments(8)

クロネコ運転手さんの配達トラブル?

b0253205_05264387.jpg

クロネコ新米運転手のSandy、荷物のお届けにやってきました。




More
[PR]
by kyokocat | 2015-01-30 05:32 | Cat | Trackback | Comments(22)

グーズベリージャムをのせたホットドッグ

b0253205_05191304.jpg

食パンを焼いた時に、ついでにホットドッグ用のバンも焼きました。

手前のホットドックに乗っているのはグーズベリーのジャム。このジャムもpinochikoさんから頂いたものなんですが、pinochikoさんがチャツネみたいにしてホットドッグにつけると美味しいとブログに書かれていたのを思い出し、真似をしてみました。

早速食べてみると・・・すんごい美味しくてびっくり!前にこちらで手に入る缶詰のを試したことはあるんですが、このジャムは酸味がそれほど強くなく、酸味と甘味がソーセージにぴったり。前から自分でも裏庭で育てられたらいいなぁ、なんて思っていたのですが、ますます欲しくなりましたよ~!

いやはや、こんなホットドッグの食べ方があるとは、目からウロコでした。pinochikoさん、どうもありがとうございました!


[PR]
by kyokocat | 2015-01-30 05:24 | Meal @ Home | Trackback | Comments(8)

ポップアップSandy

b0253205_04225252.jpg

お父さんのダウンベストの脇から出てきたSandy。耳が折れ曲がってるよー。



More
[PR]
by kyokocat | 2015-01-29 04:32 | Cat | Trackback | Comments(8)

ポークリブの端っこの煮物とじゃがいもの韓国風煮物。 oishii

b0253205_04170087.jpg

1月はなんとなく冷凍庫整理の月。11月はサンクスギビング、12月はクリスマスでいろいろと買い込んだ食材で冷凍庫がぱんぱんになるので、整理も兼ねてそういう食材を使った料理が続きます。

がさがさと整理をしていたらポークリブの端っこの部分を発掘(笑)。これを角煮のように煮込んでみました。2時間半煮込んだところ。ちょっと味付けが薄かったので、この写真のあとまた鍋に戻して調味料を足して煮込んでいる最中なのですが、この時点でも柔らかくて美味しい~。



More
[PR]
by kyokocat | 2015-01-29 04:20 | Meal @ Home | Trackback | Comments(8)

クロネコ主任の登場と、新米運転手の道草

b0253205_03500868.jpg

「どうも。クロネコげんば しゅにんのWhitneyです。しゅみは たべること。しんじんには びしびし いきますから! いご おみしりおきを。」




More
[PR]
by kyokocat | 2015-01-28 03:55 | Cat | Trackback | Comments(14)

半生りんごとピーカンのスコーン

b0253205_03030451.jpg

猫たちに起こされて早起きできたので、朝からスコーンを焼きましたよ。

今回はピーカンとpinochikoさんから頂いたツルヤの「ひとくちりんご」入り。半生製法でドライにされたりんごがすっごく美味しくて、これをたっぷり入れたスコーンは激ウマだろうなぁ、と思いつつ、使いきるのが惜しくてちょっとだけ(笑)。



More
[PR]
by kyokocat | 2015-01-28 03:12 | Sweets @ Home | Trackback | Comments(8)

餃子の日。お父さんの膝の上で。2

b0253205_03141388.jpg

餃子2日目の夜も、この人(猫)がオットの膝の上で餃子を見つめておりました。




More
[PR]
by kyokocat | 2015-01-27 03:19 | Cat | Trackback | Comments(16)

餃子2日目は水餃子

b0253205_03082676.jpg

餃子2日目は水餃子。

前日に仕込んだ餡が残っているので、2日目は皮を作って包むだけ。本場中国では水餃子が主流で、余ったものを焼き餃子にすると聞いたことがあるけど、うちは全く逆。なんだかんだ焼き餃子のほうが好きなので基本は焼き餃子だけど、あっさりと食べたいときは水餃子も美味しい。

ネギとコリアンダーを刻んだものをたっぷり酢醤油に入れて頂きました。あー、餃子ってなんでこんなに美味しいんだろう~。

ちなみに、うちで餃子を作るときは、1lb(約450g)のパックの豚ひき肉を買うことが多いのですが、これで大体40個(1日目が24個、2日目が16個)作れます。大量に作って冷凍しておこうといつも思うのだけど、そもそも1lbしか豚肉がなかったら、それ以上作れないことに今気が付きました(遅いよ(笑))。次回は2パックは買って、冷凍用にも仕込もうと思います~。


[PR]
by kyokocat | 2015-01-27 03:11 | Meal @ Home | Trackback | Comments(8)