ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:

米五のみそ
朝ごはん店舗


ハイブリッド書店【honto】
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)


最新のコメント

おぉぅ…なんかBaile..
by ニャンえもん at 00:17
こんばんわ(*^_^*)..
by minori0592 at 23:59
プププッ( ´▽`..
by riyo-009 at 16:06
これを見たので、我が家も..
by juni38 at 14:20
光の関係で瞳孔が閉じてる..
by tarohanaazuki at 10:10

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(591)
(327)
(298)
(188)
(176)
(167)
(135)
(133)
(112)
(103)
(97)
(83)
(78)
(67)
(56)
(51)
(51)
(50)
(49)
(37)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

<   2015年 02月 ( 49 )   > この月の画像一覧

外付けキーボードに乗る猫

b0253205_06371859.jpg

ノートPCにワイヤレス・キーボード(電池稼働)を外付けして使っているのですが、どうやらそれが暖かいと気がついたらしいSandy。PCを閉じておいても、ちゃっかりキーボードの上で暖を取るようになってしまいました。

PCに直接乗られるより被害がないからいいや、と思っていたのだけど、昨日は外出して返ってきたら、リビングから、ぼぼぼぼぼぼぼ・・・と怪しい音が(笑)。すぐにSandyにはご退場願ったものの、音が延々と止まらない~。

PCは閉じてあったけど、キーボードは電池稼働でON状態、ドングル(キーボード接続のためのUSBアダプター?)もPCに挿しっぱなしだったため、キーボードに乗ってPCを作動させたようです。でも、PCを開いてみても、どこにも文字が表れず。一体、Sandyは何をタイプしていたのか?

とりあえず再起動したら音は収まりましたが、デスクトップには見知らぬフォルダーが2つも作られていて、中にはがっつりと画像やらHTMLファイルやらがたっぷりと入っていて笑っちゃいましたよ(開いていたサイトのデータをコピーしたらしい)。やれやれ、猫のIT能力は本当に侮れません(笑)。

次からはPCだけじゃなくて、外付けキーボードも乗っ取られないように気をつけないといけませんね。とりあえず、変なものはダウンロードした形跡がなかったのでよかったです!


[PR]
by kyokocat | 2015-02-28 06:48 | Cat | Trackback | Comments(14)

自家製バターミルク・パンケーキ

b0253205_06240402.jpg

パンを切らしていたので、パンケーキを焼きました。

オットの自家製バターミルクを入れたのだけど、ちょっと量が足りなかった。でも、水分が少なめだった分、肉厚なかんじに焼きあがりました。甘いパイナップルと生クリームをトッピングして、はちみつをたっぷりかけて。むふふ。自然に笑みが浮かぶ美味しさでしたよ~。

ところで。今回のはちみつはドイツ産のものなんですが、小瓶に入っておりまして、瓶から直接注ぐとどばーっと出て大惨事になることが多いのですよね(はちみつたっぷりでパンケーキは美味しくなるけど)。

瓶入りのはちみつってハニーディッパーを使うことが前提なんでしょうかね? あると便利なんだろうけど、使う頻度が少なそうだし、買うかどうかは悩み中。とりあえず他のはちみつの容器(チューブ式)に入れ替えたら、問題が解決してしまい、なくてもいいような気もしてきました・・・これはますます気に入るものが見つからないと買えなくなっちゃったなぁ(笑)。ま、気長に探すか!


[PR]
by kyokocat | 2015-02-28 06:35 | Meal @ Home | Trackback | Comments(16)

お父さんの懐で

b0253205_05543772.jpg

またもや大好きなお父さんの懐に入っていたSandy。

こんなに窮屈そうなのに、口元が満足気に見えるので、嬉しいんだろうなぁ。顔が潰れてるとか、そういうことは二の次のようですよ(笑)。


[PR]
by kyokocat | 2015-02-27 05:57 | Cat | Trackback | Comments(16)

しましま豚ロースステーキ

b0253205_05471030.jpg

少し前の話ですが、しましま倶楽部宮崎支部に触発されて、厚切りの豚ロースをしましまステーキにしてみました。

じっくり火が通って、ジューシーに焼きあがったしましまステーキは、塩コショウだけで十分美味しいです。ついでに、玉ねぎとじゃがいもも一緒にしましまに焼いて、オットが「今日はすごいしましまだなぁ」とつぶやくくらいのしましまディナーとなりました(笑)。

宮崎支部から、新玉ねぎを焼いたら美味しかったという報告を受けたので、うちも新玉ねぎが手に入るようになったら、しましま焼きしたいと思います♪

↑ ロッジのグリルパン、おすすめですよー。お手入れ方法については、ロッジのサイト(こちら)が詳しいのでご参照下さい♪ そして、しましま倶楽部も絶賛、部員募集中!(笑)。


[PR]
by kyokocat | 2015-02-27 05:52 | Meal @ Home | Trackback | Comments(6)

クロネコ新米運転手の、食べ足りないランチ

b0253205_07012050.jpg

午前の配達が終わり、お昼ごはんの時間。

食べ終わったクロネコ運転手のSandyがなにやら浮かない顔をしています。どうしたのかと思えば、どうやらごはんが少なかった模様。




More
[PR]
by kyokocat | 2015-02-26 07:14 | Cat | Trackback | Comments(16)

ブロッコリー、キノコ、豚肉のオイスター炒め

b0253205_05401582.jpg

昨晩のおかずだったブロッコリー、キノコ、豚肉のオイスター炒め。

ブロッコリーの炒めものが好きでよく作るのだけど、今回はオイスターマッシュルーム(ヒラタケ)とえのきの2種類のキノコが入っているとあって、いつもより旨味が出てかなりの白飯キラーでしたよ(笑)。



More
[PR]
by kyokocat | 2015-02-26 05:47 | Meal @ Home | Trackback | Comments(4)

Sandy、キッチンに参上!

b0253205_07444727.jpg

夜中にキッチンでごそごそやっていたら、Sandyがオットと共に様子を見に来てくれました。




More
[PR]
by kyokocat | 2015-02-25 07:52 | Cat | Trackback | Comments(9)

カスタード&生クリームのシュークリーム oishii

b0253205_06594648.jpg

美味しいシュークリームが急に食べたくなって、夜中にシュー作り(笑)。

今日はカスタードクリームを作って詰めるだけだったんだけど、牛乳がなくて買い物に行ったりしていたら、結果的にすんごい時間がかかってしまいましたが、なんとか形になりました。



More
[PR]
by kyokocat | 2015-02-25 07:17 | Sweets @ Home | Trackback | Comments(4)

ライバルからの挑戦

b0253205_06222850.jpg

pinochikoさんちののんちゃんに勝負を挑まれたWhitney。




More
[PR]
by kyokocat | 2015-02-24 06:24 | Cat | Trackback | Comments(18)

グリーンビーンズとゆで卵入りの、パスタサラダ

b0253205_05450915.jpg

グリーンビーンズ(いんげん豆)を買ったので、パスタサラダに入れてみました。

パスタはミニペンネを使用。これに茹でたグリーンビーンズ、塩もみした人参、粗めに刻んだゆで卵を入れ、マヨネーズ、スパイシーマスタード、塩、胡椒で和えただけですが、それぞれに違う食感の組み合わせが楽しいのと、マヨネーズと黄身のこってり感が美味しいです。今回はパスタを入れてカサ増し(笑)したけど、この組み合わせはパスタなしでも美味しいと思う。

ちょっと調べてみたら、グリーンビーンズは栄養価も高くて、食物繊維もたっぷり。知らなかったけど、年3回収穫ができる野菜で旬も長い!こちらでは年中手に入りやすい野菜だから、利用しない手はないですね。うちでももっと頻繁に食べるようにしようと思いましたよ~。


[PR]
by kyokocat | 2015-02-24 05:46 | Meal @ Home | Trackback | Comments(6)