ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:

米五のみそ
朝ごはん店舗


ハイブリッド書店【honto】
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)


最新のコメント

Sandyちゃんの鼻の皺..
by pinochiko at 12:18
おお、火災にならなくて良..
by pinochiko at 12:17
Whitneyちゃんがた..
by tarohanaazuki at 11:16
やっぱり、オン、オフのス..
by tarohanaazuki at 11:14
お怪我がなくて、何よりです。
by on_the_shore at 10:04

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(719)
(362)
(332)
(207)
(199)
(179)
(136)
(133)
(116)
(108)
(103)
(92)
(80)
(72)
(67)
(57)
(54)
(52)
(52)
(40)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

<   2015年 05月 ( 60 )   > この月の画像一覧

芝生刈りのあとに

b0253205_08284064.jpg

オットが裏庭の芝刈りをしてくれまして。まだ1部やっていない場所もあるんだけど、なんだかすっきりしましたよ!

草の丈が短くなったので、猫にはちょっと食べにくそう?



More
[PR]
by kyokocat | 2015-05-31 08:33 | Cat | Trackback | Comments(8)

ニラ玉風炒飯

b0253205_08212416.jpg

ニラ玉風の炒飯を作りました。

ニラは1束ほど入れました(うちの菜園のニラはほとんど野生化して勝手に育っているので、食材がないときには重宝します♪)。雑穀入りの残りごはんを使ったので、全体的に黒っぽい仕上がりとなりました。これは白いごはんで作ったほうが、黄色と緑が映えてもっと美味しそうに見えるかも。



More
[PR]
by kyokocat | 2015-05-31 08:25 | Meal @ Home | Trackback | Comments(2)

Sandyと私

b0253205_06531993.jpg

リビングの椅子で、気持ちよさそうにお昼寝中のSandy。




More
[PR]
by kyokocat | 2015-05-30 06:59 | Cat | Trackback | Comments(6)

自家製チーズで、フォンデュ

b0253205_06380236.jpg

オットが仕込んでいた自家製チーズがついに完成!・・・というわけで、そのチーズを惜しげも無く使って作ってくれた夕飯は、チーズフォンデュ。

具は、トーストした食パン(私が焼いたもの)、野菜(ブロッコリー、人参、セロリ)、ソーセージと至ってシンプル。これにオットがテイクアウトしてきたBBQサンドイッチと、白ワインにポテトチップス。なんだか、「つまみ」しかありませんが気のせいです(笑)。



More
[PR]
by kyokocat | 2015-05-30 06:49 | Meal @ Home | Trackback | Comments(5)

ひさしぶりの晴れ間

b0253205_07593463.jpg

ひさしぶりに晴れ間♪

とはいえ、昨晩も雨が降ったので、芝生や雑草や花壇の植物たちもまだ湿っていましたが、ひさしぶりに外に出られた猫達ものんびりしたり、草を食べたり。やっぱりお外が楽しいよねぇ。




More
[PR]
by kyokocat | 2015-05-29 08:11 | Cat | Trackback | Comments(3)

まぐろのミニステーキ oishii

b0253205_07551490.jpg

冷凍マグロをミニステーキにしてみました。

解凍したもののすぐに料理できなかったせいもあり、真空パックを開けたら身がボロボロと崩れてきたので、小さく切って焼いてみました。しょうゆ、みりん、ガーリック、生姜で味付けしてみたのだけど、これが結構イケる! 副菜だったのに、これだけでごはんが進んでやばかったです(笑)。

これを食べたら照り焼きのお魚が食べたくなっちゃいましたよ。マグロじゃなくてもいいから、次回はガッツリと食べられるように大きな切身で照り焼きにしたいと思います~。


[PR]
by kyokocat | 2015-05-29 07:58 | Meal @ Home | Trackback | Comments(5)

やっぱり猫

b0253205_07325093.jpg

オットがニヤニヤしながら、薄暗い場所を指すので何かと思ったら、出しっぱなしにしていた箱にBaileyが入っておりました。当たり前という顔して入ってるので笑っちゃいましたよ。



More
[PR]
by kyokocat | 2015-05-28 07:37 | Cat | Trackback | Comments(5)

Fire Kingのカップで、焼きプリン

b0253205_07262879.jpg

牛乳消費のために焼きプリン。

本当は生クリームとベリーをのせて~なんて思っていたけど、待ちきれずに食べてしまった。卵、牛乳、砂糖だけでこんなに美味しいだなんて、プリンを考えた人は天才だと思うわ~(笑)。プリン=牛乳消費のときだけ、ってのはもったいないかも。



More
[PR]
by kyokocat | 2015-05-28 07:31 | Sweets @ Home | Trackback | Comments(5)

猫たちのコーンフェスティバル

b0253205_06594251.jpg

コーンを茹でた(塩抜き)ので、猫たちにもおすそ分け。いきなりかぶりつく隊長を始め、





More
[PR]
by kyokocat | 2015-05-27 07:05 | Cat | Trackback | Comments(10)

しましま Memorial Day

b0253205_07432740.jpg

アメリカでは昨日(5/26)はMemorial Day(BBQの解禁日的な休日)だったのですが、あいにくのお天気。いつもなら張り切ってBBQの準備をするオットも特に何もやる様子でもなく。というわけで、今年はグリルパンを使ってBBQ的なごはんにしてみました。

プレートはザ・しましまと呼ぶにふさわしく、しましまバーガーに、しましまソーセージ、しましまズッキーニ&玉ねぎ♪ バンも焼いたし、ゆでたコーンに、アボカドディップ付きという、普段のバーガーの日よりは幾分豪華です(他にもポテトサラダがあったのですが、すっかり忘れてて撮り忘れ)。

食べ始めたのは昼食というよりは、ちょっと早い夕食の時間だったのだけど、いろいろとたくさん焼いたので、小腹が空いたらまた食べるというお正月スタイルで、すっかりお腹いっぱい。ついでにワインも飲み過ぎて酔っ払ってしまったし、よくも悪くも休日っぽい1日になったのでした(笑)。


[PR]
by kyokocat | 2015-05-27 06:44 | Meal @ Home | Trackback | Comments(5)