ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:

米五のみそ
朝ごはん店舗


ハイブリッド書店【honto】
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)


最新のコメント

洗いたて…いやkyoko..
by juni38 at 23:43
しょかは、わたしにはすぐ..
by chiwari-yuki-y2 at 22:28
こんばんは(*^_^*)..
by minori0592 at 21:21
こんばんは(*^_^*)..
by minori0592 at 21:19
そうそう↑kyokoさん..
by tarohanaazuki at 20:28

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(720)
(362)
(332)
(208)
(199)
(180)
(136)
(133)
(116)
(108)
(103)
(92)
(80)
(72)
(67)
(57)
(54)
(52)
(52)
(40)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

<   2015年 06月 ( 58 )   > この月の画像一覧

オヤツの時間には

b0253205_23385044.jpg

コーンが大好きな猫たちに、茹でたコーン(塩抜き)をお裾分け。

みんな一列にきっちり並んでオヤツ待ちしてくれるのが、なんともかわいくてニヤニヤ。3匹のカメラ目線が欲しくて、しつこく写真を撮っていたら、一番はしゃいでいたWhitneyにそっぽを向かれてしまいましたよ。ちょっと待たせすぎたか?(笑)。


[PR]
by kyokocat | 2015-06-30 00:01 | Cat | Trackback | Comments(6)

お昼寝用の涼しい場所

b0253205_02295899.jpg

涼しい風が吹いてくる中、花壇のそばでお昼寝しているWhitneyを発見。

ちょっと湿った花壇が涼しいらしくて、背中を花壇に入れるのがポイントらしいです。暑い日には心配になっちゃうけど、涼しい日には行き倒れ風に見えないのが不思議(笑)。

ちなみに、本人(猫)は気持ちよさそうに寝てましたが、蟻の行列を完全に塞いでしまったがために、たくさんの蟻たちがWhitneyのまわりで右往左往しておりました。勇気のある?蟻が肉球に乗ったりしてたけど、本人(猫)は痛くも痒くもない模様で、ちょっと蟻に同情してしまいましたよ~。


[PR]
by kyokocat | 2015-06-29 02:42 | Cat | Trackback | Comments(6)

アジア風炒めライスヌードル

b0253205_02172005.jpg

アジア風にライスヌードルを炒めてみました。

この前からパッタイが食べたくて、いつものアジア系スーパーにタマリンドのペーストを買いに行ったら、まさかの売れ切れ。パッタイ用のソースを代わりに買うことも考えたけど、原材料をみたら、よくわからない添加物が入っていて、結局買わずに帰ってきたのです。

しょうがなく、家にあるもので適当にヌードルを作ったのですが、ピリ辛でチキンもジューシーだったし、これはこれで美味しかったのだけど、パッタイが食べたい人にこれを出したら怒るだろうなぁという味でした(笑)。

ま、パッタイを作ろうと思って作ったわけじゃないので似てなくて当たり前ですが、もやしくらい買って来ればよかったよ。これを食べたら余計にパッタイが食べたくなったので、早々にタマリンドを仕入れに行ってこようと思います~。


[PR]
by kyokocat | 2015-06-29 02:24 | Meal @ Home | Trackback | Comments(7)

注意散漫

b0253205_01453633.jpg

風が涼しくて気持ちのよい日。窓を開けておいたら、外からギャーギャーと鳥の鳴き声がよく聞こえたせいか、Sandyがわざわざ外をチェックしにやってきましたよ。





More
[PR]
by kyokocat | 2015-06-28 01:53 | Cat | Trackback | Comments(8)

初収穫のブラックベリー。Farmer's Marketの戦利品。

b0253205_01231313.jpg

一粒だけ収穫できたブラックベリーをアイスクリームにトッピング。ブラックベリーのビタミンCたっぷり!な酸味が甘いアイスクリームによく合いました。本格的に収穫できるのが楽しみだなぁ。

それにしても、アイスクリームをすくったそばから溶けるのにはまいった。昨日は涼しいと思って冷房はつけなかったけど、結構、暑かったのかも?



More
[PR]
by kyokocat | 2015-06-28 01:32 | Happy Days | Trackback | Comments(6)

箱入りSandy 3

b0253205_02050620.jpg

オットが床にPCを置いて使う時に台していたダンボールに、ちゃっかり入っている猫がいます。





More
[PR]
by kyokocat | 2015-06-27 02:35 | Cat | Trackback | Comments(12)

パティオの草むしりと花壇の様子(6月下旬)

b0253205_01465261.jpg

ひさしぶりに雨が降ったおかげで、今朝は涼しい~。

というわけで、土が柔らかくなっているうちに、と、気になっていたパティオの草むしり。うちの花壇はハーブ類や宿根草が多いので、自然に任せて(放置しているともいう)ここ数年はあんまり手をかけてないのですが、最近はこぼれ種でパティオの隙間でも育つようになってしまい(笑)。

キャットニップも生えているので、猫たちは葉をかじったり、その上で転がったりと嬉しそうなのだけど、結構大きくなるので抜いてしまいましたよ。



More
[PR]
by kyokocat | 2015-06-27 01:59 | Gardening | Trackback | Comments(6)

Baileyの「ダッシュ」を収穫

b0253205_01195927.jpg

リビングでお昼寝中のBaileyを発見。ふふふ、寝てる寝てる~。




More
[PR]
by kyokocat | 2015-06-26 01:24 | Cat | Trackback | Comments(10)

ホワイトチョコレート・ブレッドプディング

b0253205_00575608.jpg

バゲットでブレッドプディングを焼いてみました。

最近買った雑誌にホワイトチョコレートを入れるブレッドプディングのレシピがあって、どーしても食べたくなって、わざわざバゲットを買ってきたのです。

レシピはホワイトチョコレートのみですが、ゴールデンレーズンとカシスも入れてみました。食べるときには粉砂糖をふって、メープルシロップをかけてさらに甘さをプラス。焼いているときからシナモンとホワイトチョコの甘い匂いがしてきてよだれものだったけど、実際食べてみると、プディングのふわふわしたところも、底がバターでカリカリになったところも、耳のちょっと歯ごたえのあるところも、めちゃめちゃ美味しい!



More
[PR]
by kyokocat | 2015-06-26 01:13 | Sweets @ Home | Trackback | Comments(6)

耳の先の毛を褒める

b0253205_06125676.jpg

あれ?Sandy、耳の先の毛、またのびた? なんかカッコいいねぇ!



More
[PR]
by kyokocat | 2015-06-25 06:21 | Cat | Trackback | Comments(8)