ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:

米五のみそ
朝ごはん店舗


ハイブリッド書店【honto】
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)


最新のコメント

こんばんは(*^_^*)..
by minori0592 at 22:00
こんばんは(*^_^*)..
by minori0592 at 21:59
気持ちよさそ~♪ こっ..
by juni38 at 21:53
十分美味しそうですが・・..
by juni38 at 21:51
これは溶けるでしょ~^^..
by riyo-009 at 11:18

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(653)
(349)
(314)
(198)
(184)
(175)
(135)
(133)
(115)
(103)
(101)
(86)
(80)
(67)
(64)
(55)
(52)
(52)
(51)
(37)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

<   2015年 07月 ( 58 )   > この月の画像一覧

ゴキゲンななめ?

b0253205_01335296.jpg

ベットの上でお休み中のBailey。





More
[PR]
by kyokocat | 2015-07-31 01:48 | Cat | Trackback | Comments(6)

コーヒーブレイク@Reverie Coffee Roasters

b0253205_01262337.jpg

あいかわらず自宅のネット(DSL)が調子悪いので、ネットするためにスタバやパネラなどを点々と渡り歩いているのですが、たまには別の場所、ということで、ずっと気になっていたReverie Coffee Roastersへ行ってみました。

ここは2年前にオープンしたコーヒーショップで、カフェも併設されているけど、メインはコーヒー豆のロースト&販売。コージーな雰囲気の店内は広々として、冷房も抑えめなのが気に入りました(私がジャケットなしで過ごせる温度だったので、うちのオットにみたいに基礎体温の高い人にはちょっと暑めかも(笑))。

オットはもう何度も来ているらしいのだけど、私は初めてだったのでまずは普通のコーヒーで。そんなに濃くないけれど、苦味がなくてすっきりしていて、酸味が強くて最後に香りが残る独特の味。美味しいです。

平日は夜8時、週末は夜6時までなので、欲を言えばもう少し営業時間が長いと嬉しいのだけど、オットのラテも、試飲させてもらった水だしコーヒーも美味しかったので、またのんびりしに行きたいなぁと思いましたよ。

Reverie Coffee Roasters
2611 E. Douglas Ave.
Wichita, KS
316-201-1144



More
[PR]
by kyokocat | 2015-07-31 01:28 | Cafe & Restaurants | Trackback | Comments(2)

黄身が大好きな猫のおねだり

b0253205_04090835.jpg

さてハム&エッグを食べるかーと思ったら、黄身が大好きなSandyがどこからともなく登場。





More
[PR]
by kyokocat | 2015-07-30 04:09 | Cat | Trackback | Comments(10)

シンプルだけど豪華なハム&エッグ

b0253205_03283685.jpg

自家製ハムでハム&エッグ♪

ハムも厚切りだし、なんと言っても自家製なので、ハムの皮と脂の部分がもちもちしていて美味しい。卵もケージフリーのもので黄身がうまい。シンプルかつ豪華なブランチとなりましたよ~。

ところで。普通の卵が鳥インフルエンザの影響?で高騰(1パック12個で3ドル近い)したままです。値段的にケージフリーの卵とあまり変わらなくなってきたので、ケージフリーの卵を普段買いするようになったのですが、殻も分厚くて、黄身も濃いオレンジ色で、味も濃厚。やっぱり大事に飼育されてる鶏の卵って美味しいなぁとしみじみ思っちゃいましたよ。これであとは生食できれば言うことないのになぁ(この辺では生食可能なPasteurized eggsが売ってないのです)。

ともあれ、美味しいものは美味しいわけで。美味しい卵料理を食べるたびに、ますます裏庭で鶏を飼いたいという夢が膨らむ私でした(笑)。


[PR]
by kyokocat | 2015-07-30 03:34 | Meal @ Home | Trackback | Comments(5)

猫に猫のひげをみせびらかしたら

b0253205_03221604.jpg

猫のひげを同時に3本も見つけました♪ 嬉しくてWhitneyに見せびらかしたところ・・・



More
[PR]
by kyokocat | 2015-07-29 03:24 | Cat | Trackback | Comments(11)

しましまステーキとズッキーニ

b0253205_02473646.jpg

グリルパンで、ステーキとズッキーニをしましま焼き~。

しましま倶楽部の京都支部が開設した、という嬉しいニュースを聞いたので、お祝いにどーんと!・・・と思いつつ、忙しくてなんだか普通になってしまいましたよ。

焼いた牛肉はいつもよりはいいお肉だったけれど、1cmちょっとの薄切りだったので、あっという間に火が通る~。ささっと表面を焼いて、レアに仕上げました。ちょっと量が少なめですが、柔らかくて美味しいし、しましまが食欲をそそります。やっぱりグリルパンは最高!ですな。

ところで。過去の記事をチェックして、1人で始めたしましま倶楽部の開設(グリルパンがうちにやって来た日)が去年の7月ということに気が付きました。早いなぁ、もう1年か!支部も増えたことだし、これは近いうちに1周年記念祭もやらねばなるまい。って、もう開設日過ぎちゃったけど(笑)。

そして、しましま倶楽部、随時会員募集中です!各自グリルパンでしましま焼きを作るだけの部活ですが、ご興味のある方はぜひ~。


[PR]
by kyokocat | 2015-07-29 02:59 | Meal @ Home | Trackback | Comments(7)

肉球いっぱいのうずら豆

b0253205_03184104.jpg

昨日は、うずら豆の肉球がどれだけ似てるかの検証だったのですが、今日はギネスに挑戦!(笑)。

ってことで、Whitneyの肉球にさらにうずら豆を押し込んでみましたよー。4粒だけですが、肉球とうずら豆が似てるから、すんごいたくさん握れてる風に見える~!



More
[PR]
by kyokocat | 2015-07-28 03:24 | Cat | Trackback | Comments(13)

大きなバンズで、ダブルサンドイッチ

b0253205_02490068.jpg

先日バンズを焼いたのですが、やたら大きなものが焼けたので、3枚にスライスしてダブルサンドイッチに。

なんだかあまり美しくないというか、やっつけ感が漂うサンドイッチになってしまいましたが、「ダブル」だけあって、自家製ハム以外に、レタス、トマト、紫玉ねぎ、チーズをはさんで具だくさん♪

本当は、ぶどうも入れようと思っていたのにバランスが悪くて諦めました(これもギリギリでバランス取って立ってます(笑))。こういうのって重いもの(ハム)を下にしたほうがよさそうですね。

全体的に野菜が多めなので胃にももたれず、食べごたえもあったし、特別感があって楽しかった~。また大きなバンズを焼いて、次回はもう少しきれいに作りたいなぁと思いましたよ。


[PR]
by kyokocat | 2015-07-28 02:50 | Meal @ Home | Trackback | Comments(4)

うずら豆と猫の肉球

b0253205_01113791.jpg

Whitneyの肉球と似ているもの、それはうずら豆。

色は違えど、大きさも模様もそっくり。試しに1粒、肉球の間に押し込んでみたら、うはは、ぴったり!





More
[PR]
by kyokocat | 2015-07-27 01:44 | Cat | Trackback | Comments(8)

ポピーシードスコーン、自家製ブラックベリージャム添え

b0253205_00463434.jpg

ポピーシードの消費のために、手っ取り早く?スコーンに入れて焼いてみました。

レモンの果汁も少し入れてみたけど、レモン味はあまりせず。皮を入れたほうがよかったかな。でも、表面はカリカリ、ポピーシードのぷちぷち感も楽しいスコーンになりました。



More
[PR]
by kyokocat | 2015-07-27 01:04 | Sweets @ Home | Trackback | Comments(3)