ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:
米五のみそ
朝ごはん店舗



最新のコメント

名前は聞いたことあります..
by juni38 at 20:09
うちもオキシクリーンにハ..
by Faith at 15:58
^^;もしかして、お姉ち..
by riyo-009 at 15:34
この前、暑い暑いって言っ..
by tarohanaazuki at 11:26
これ!コストコで見て、迷..
by tarohanaazuki at 11:23

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(526)
(307)
(279)
(176)
(168)
(161)
(135)
(133)
(109)
(103)
(92)
(79)
(77)
(65)
(50)
(50)
(48)
(45)
(43)
(35)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

<   2015年 10月 ( 62 )   > この月の画像一覧

Sandyを探せ!(初級編)

b0253205_05422561.jpg

今年も落ち葉に埋もれるSandyを探す時期がやってきました。毛皮の柄が保護色なので、裏庭で落ち葉にまぎれると非常に見つけにくいのです。

まずは初級編。これはまだわかりやすいですね。今後、難易度の高い写真もアップする予定です♪(たぶん)。



More…正解はこちら。
[PR]
by kyokocat | 2015-10-31 05:47 | Cat | Trackback | Comments(10)

京都からの素敵な小包♪

b0253205_05185629.jpg

数日前、京都にお住まいのJuni38さんから、素敵な小包が届きました♪

ずっしり重い箱、フタを開けるとかわいい黒猫ちゃんのご挨拶!・・・にも関わらず、黒猫ちゃんを無視してフタの角でぼりぼり顔を掻くWhitney。ほらほら、Whitneyも、こんにちは、ってあいさつしないと~。




More
[PR]
by kyokocat | 2015-10-31 05:32 | Happy Days | Trackback | Comments(8)

コタツ出しました / 謎の虫刺され

b0253205_02302994.jpg

ウィチタも秋本番。うちもコタツを出しましたよー。

と言っても、テーブルは普段から使っているので、掛け布団を出しただけ。まだ10月だし、電源は入れるのはもう少し我慢かな?

それでも、人間は掛け布団があるだけで暖かいのですが、猫たちはなんだか不満げ。期待しながら中に入って、がっかりして出てくる、を繰り返してたのが少し不憫でもありました(笑)。Sandyなんてオットに「暖かくない!」って文句を言ってて、笑っちゃいましたよ~。



More…謎の虫刺され
[PR]
by kyokocat | 2015-10-30 02:49 | Cat | Trackback | Comments(7)

オット作イングリッシュマフィンで、朝食サンド

b0253205_01293386.jpg

オットが急に思い立ったらしく、昨晩、イングリッシュマフィンを焼いてくれまして。

でも、10時過ぎから始めたので、焼き上がりは深夜。パンのいい匂いがしてきたけれど、ぐっと我慢して歯磨きしました。←2回歯磨きするのが面倒なので、間食防止になります(笑)。

というわけで、翌日。遅めの朝ごはんにイングリッシュマフィンを使ったサンドイッチにしました。




More
[PR]
by kyokocat | 2015-10-30 02:27 | Meal @ Home | Trackback | Comments(8)

花壇の中の姉妹猫

b0253205_05425685.jpg

花壇の中のキャットニップを踏みつけながら爆睡中のWhitney。




More
[PR]
by kyokocat | 2015-10-29 05:50 | Cat | Trackback | Comments(8)

アメリカで生食できる卵と、卵かけご飯

b0253205_04462562.jpg

ふふふ。スペシャルな卵を手に入れました。

何が特別なのかというと、これは低温殺菌処理されている卵、つまり安全に生で食べられる卵なんですよ~(アメリカの卵は、卵の中にもサルモネラ菌がいることがあるので基本的に生食不可です)。

都市部の日系スーパーだと普通に扱っているという話を聞いたことがあるのですが、この辺にはそういうスーパーはないわけで。ウィチタでは手に入らないものだと諦めていたけれど、ちょっと高級なスーパー、Fresh Marketにありましたよ!見つけた時は心の中で小躍り状態。あんまりうれしくて、売り場で冷静さを保つのが大変だったくらいです(笑)。



More
[PR]
by kyokocat | 2015-10-29 05:20 | Meal @ Home | Trackback | Comments(6)

無料&ヘルシーな猫おやつ

b0253205_02243139.jpg

雑草がボーボーになった植木鉢に、Whitneyがなにやらご執心。なんか虫でもいるのかと思っていたら、




More
[PR]
by kyokocat | 2015-10-28 02:29 | Cat | Trackback | Comments(6)

2日目のカレー+コロッケ

b0253205_02182826.jpg

寒くなってきたので、カレーにしました。

普通のカレーに見えますが、実はこれ激辛です。ルーを作る時に、うっかり手が滑って、レッドホットペッパーがだーーーっと入りました(前にもやったな、こういうこと。学習してませんね、私(笑))。まぁ、寒いから辛いのがいいか、と、除けないでそのまま作ったら、かつてないほど辛くなりました。あはは。

そんなわけで、2日目のお昼は当然、カレー。辛いけど美味しい。身体もぽかぽか温まります♪



More
[PR]
by kyokocat | 2015-10-28 02:23 | Meal @ Home | Trackback | Comments(4)

膝猫、Bailey

b0253205_05213804.jpg

ふふふ。今年も、Baileyが私の膝の上に乗ってくれる季節になりました♪

Sandyの定位置はオットの膝の上ですが、Baileyの定位置は私の膝の上なのです。コタツを出してしまうとそちらへ行ってしまうから、毎年コタツを出すまでの期間限定。ちょっと重いけど、すんごい嬉しい!




More
[PR]
by kyokocat | 2015-10-27 05:25 | Cat | Trackback | Comments(7)

スパイシーラムのタジン鍋@Marraken Cafe

b0253205_05035839.jpg

もう1ヶ月以上も前ですが、モロッコ料理レストラン、Marrakan Cafeへ行ってきました(孤独のグルメで、五郎さんがタジン鍋を食べているのを見て、ブログに載せてないことを思い出しました(笑))。

多分、去年オープンしたばかり?の、わりと新しいレストランです。いつもスパイスを買う中東系のスーパーの近くにあって、気にはなっていたものの、なかなか行く機会がなくて。

何を頼むか迷ったのですが、せっかくなので、ラムのタジン鍋をオーダーしましたよ♪ ラムは2種類の味付けから選べたので、ハラペーニョの辛いほうを選択。熱々でお肉が柔らかい~。そして、濃いめの味&食べたことのない味!そういえば、ちゃんとモロッコ料理を食べたのは初めてかも。何のスパイスを使っているのが全然わからなかったですが、ハラペーニョ好きとしては気に入りました。

写真の奥に見えるのは、ファラフェル・ラップ(ひよこ豆のコロッケ入りのラップサンドイッチ)。ちょっと小さめでしたが、山盛りのポテトフライが嬉しい。こちらも美味しかったです。

カジュアルなお店で閉店が8時(日曜は6時)だし、全体的にリーズナブルなのでランチ向けかな。オーナーさんがモロッコ人なので、多分、本格的な味だと思います。孤独のグルメに登場したハリラスープもあるから、次回行ったら忘れずに注文しなくては~。

Marrakan Cafe
6257 E 21st St N,
Wichita, KS 67208
(316) 765-7307


[PR]
by kyokocat | 2015-10-27 05:08 | Cafe & Restaurants | Trackback | Comments(3)