ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:

米五のみそ
朝ごはん店舗


ハイブリッド書店【honto】
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)


最新のコメント

Sandyちゃんの鼻の皺..
by pinochiko at 12:18
おお、火災にならなくて良..
by pinochiko at 12:17
Whitneyちゃんがた..
by tarohanaazuki at 11:16
やっぱり、オン、オフのス..
by tarohanaazuki at 11:14
お怪我がなくて、何よりです。
by on_the_shore at 10:04

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(719)
(362)
(332)
(207)
(199)
(179)
(136)
(133)
(116)
(108)
(103)
(92)
(80)
(72)
(67)
(57)
(54)
(52)
(52)
(40)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

<   2015年 11月 ( 55 )   > この月の画像一覧

牡蠣をみた隊長の反応

b0253205_05424172.jpg

サンクスギビング前日にもお買い得価格になっていた牡蠣が、さらに値下がりして、1パック99セントになっておりまして♪ ふふふ、消費期限も迫っているし、今夜は牡蠣鍋だ~と準備していたら、Whitneyが登場。

「ほらほら、牡蠣だよ。いいでしょう~」と自慢したら





More
[PR]
by kyokocat | 2015-11-30 05:47 | Cat | Trackback | Comments(9)

リメイク・クリームスープと、おやつのクッキー

b0253205_05013501.jpg

サンクスギビングも終わり、今年も残り物でリメイク料理が続きます。

定番のターキー炒飯に続いて作ったのがクリームスープ。これはどちらかというとサンクスギビングの料理のリメイクというより、キャベツとミートボールのスープの残りの消費を優先したリメイクです(笑)。

ターキーを少しと、ブロッコリーやコーンなどの野菜を足して、クリーム仕立てにしました。寒いから温かいものが嬉しい~。ターキーの骨もスープ用にとってあるから、しばらくはスープが続きそうです。

そういえば、サンクスギビングの翌日は面倒くさくて、とっておきのきしめん(日本製の乾麺)を春菊入り卵とじにしたのですが、つまみにターキーを食べたら、意外と相性がよくて美味しかったです。ターキーの味付け次第かもだけど、うどんにターキーのトッピング、結構いけるかも・・・。



More
[PR]
by kyokocat | 2015-11-30 05:04 | Meal @ Home | Trackback | Comments(1)

宴のあとには

b0253205_04342869.jpg

人間がサンクスギビングのデザートを食べているときも、お父さんの膝の上でスタンバイしていたWhitney。空になったお皿を名残惜しそうに眺めているなぁと思ったら・・・




More
[PR]
by kyokocat | 2015-11-29 04:39 | Cat | Trackback | Comments(12)

ニベアの限定青缶(北米版?) kawaii

b0253205_04085432.jpg

ニベアの限定青缶を買いました(多分、北米版?)。

箱入り4個セットでデザインも4つ。4つも必要?と一瞬、思ったけれど、可愛かったので買っちゃいましたよ。コレクターがいるのも納得のキュートさです。

それぞれのデザインにはストーリーがあるみたいで、ニベアのサイト(音が出ます)にいくと、おまけ?の絵本とゲームが用意されているのも楽しいです♪



More
[PR]
by kyokocat | 2015-11-29 04:18 | Shopping | Trackback | Comments(7)

猫たちも大はしゃぎのサンクスギビング

b0253205_03124419.jpg

大きなターキーが食卓にあがるサンクスギビングは、猫たちがそわそわする日でもありまして。

オットがターキーを切り分け始めると、真っ先にベストポジション(オットの膝の上)を確保するのはWhitney。さすがは隊長です。





More
[PR]
by kyokocat | 2015-11-28 03:39 | Cat | Trackback | Comments(14)

サンクスギビング・ランチ 2015

b0253205_01230532.jpg

昨日はサンクスギビングだったので、今年もまたあれこれと作りました♪

メニューは、ローストターキーとクランベリーソース、ブロッコリーとコーンのキャセロール、マッシュポテト、グレービー、ロースト・スィートポテト、サラダ。毎年、友人宅のディナーに呼んでもらっているので、そちらのメニューとできるだけ被らないようにしています(友人宅はケータリングなので毎年ほぼ同じなのです)。



More
[PR]
by kyokocat | 2015-11-28 02:28 | Meal @ Home | Trackback | Comments(6)

慎重すぎるブレッド・ハンター猫

b0253205_02285348.jpg

四角い食パンを焼いたので、味見も兼ねてトーストにしました。毛布に包まって、まったりしていたSandyに見せたら、このとおり、興味津々ですよー。





More
[PR]
by kyokocat | 2015-11-27 02:35 | Cat | Trackback | Comments(8)

感謝祭前夜の牡蠣フライ

b0253205_01444525.jpg

サンクスギビングの買い出しは済ませていたのだけど、コーヒー豆が切れたのでスーパーへしぶしぶ行ってきました。

いつもはガラガラの駐車場もいっぱいだし、店内は人・人・人。これだから前日には来たくなかったんだよなぁ、失敗した、なんて思っていたのだけど、オイスターが激安じゃないですか~!←この瞬間、買い物に来てよかったと思ったゲンキンな私(笑)。

というわけで、昨日の夕食はまたもやメニューを変更して、メインを牡蠣フライにしました。ちょっと揚げすぎてしまったけど、美味しかった~。これから数日、ターキーを美味しく食べるためにも、違う系統のものが食べられてよかったかも。

ちなみに、オイスターは肉売り場にも山積みになってまして。オットに聞いてみたら、どうやらターキーのスタッフィングやドレッシング(ターキーに詰めて調理するか、詰めずに別途調理するかの違いで、同じもの)に使うそうです。へぇぇ、はじめて知りました。ターキーにオイスター・・・未知なる味です。今年はもう準備済みだから、来年はオイスターをスタッフィングに使ってみたいと思いましたよ!


[PR]
by kyokocat | 2015-11-27 02:27 | Meal @ Home | Trackback | Comments(3)

丸くなる猫と邪魔する私

b0253205_03051141.jpg

お天気も悪くて日向ぼっこもできないし、コタツもオフになってるし、やってられないよ。・・・と言っているかのように、顔を隠して丸くなっていたSandy。





More
[PR]
by kyokocat | 2015-11-26 03:17 | Cat | Trackback | Comments(6)

合い挽き肉で、肉汁たっぷりのハンバーグ

b0253205_02062737.jpg

スーパーの精肉売り場でうろうろしていたら、合い挽き肉を発見。

アメリカ生活も案外長いのですが、こちらのスーパーで合い挽き肉見かけたのは初めてだったから、びっくりして購入しちゃいましたよ。予定外の買い物でしたが、合い挽き肉といえば当然ハンバーグでしょう!鼻息荒くして、夕飯のメニューを急遽変更(笑)。

パン粉がなくて、余ってたホットドッグバンをトーストして手で、小さくちぎったもので代用したのですが、そのおかげか、肉汁たっぷりのハンバーグになりました。珍しく赤ワインの買い置きがあったので、本当にひさしぶりにちゃんとソースも作りましたよ(そのわりには盛り付けがやる気なくてすみません)。いやぁ、ハンバーグもソースも美味しくて、オット共々、無言で食べてしまいました。

合い挽き肉がアメリカで一般的になってきたのかどうかはわかりませんが、これまでは牛ひき肉100%で作るか、自分で豚と牛を合わせて作っていたから、なんだか嬉しくて。今後は日本風のハンバーグを作る機会も増えそうですよ~♪


[PR]
by kyokocat | 2015-11-26 02:28 | Meal @ Home | Trackback | Comments(5)