ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:

米五のみそ
朝ごはん店舗


ハイブリッド書店【honto】
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)


最新のコメント

そちらもおかしな天候だっ..
by pinochiko at 08:47
おぉぅ…なんかBaile..
by ニャンえもん at 00:17
こんばんわ(*^_^*)..
by minori0592 at 23:59
プププッ( ´▽`..
by riyo-009 at 16:06
これを見たので、我が家も..
by juni38 at 14:20

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(592)
(328)
(298)
(188)
(176)
(167)
(135)
(133)
(112)
(103)
(97)
(83)
(78)
(67)
(56)
(51)
(51)
(51)
(49)
(37)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

<   2015年 12月 ( 56 )   > この月の画像一覧

年末に猫の手を借りてみた。&年末のご挨拶。

b0253205_15151909.jpg

「おかあさん、くつした いるの?」





More
[PR]
by kyokocat | 2015-12-31 15:23 | Cat | Trackback | Comments(14)

さり気ない苦情

b0253205_04392851.jpg

お気に入りのフリース毛布の上でお休みのBailey。右腕で顔を隠しちゃって、かわいいじゃないの~。





More
[PR]
by kyokocat | 2015-12-31 04:44 | Cat | Trackback | Comments(8)

ローストグースの残りで、照り焼きグース

b0253205_04051996.jpg

クリスマスにローストしたグースの残りで、照り焼き丼♪

スライスしていない胸肉を弱火~中火でじっくり焼き直して、チキンと同様の味付けをしたら出来上がり。チキンとは違って、少し身が固くなってしまったので、もう少し薄めにスライスすればよかったです。でも、味は抜群に美味しくて。何と言ってもグースの脂たっぷりのこってりソースが絶品だったんですよ。

ソースはあえて多めに作ったから、別の料理にも使えるなぁなんてほくそ笑んでいたら、オットと2人でグースにかけまくって、まさかの完食。4人分くらいあったのになぁ。でも、満足感も半端なくて、こりゃ食後のデザートよりお酒だ!と、適当に作ったジンバックで乾杯などしちゃいましたよ。

グースファットはロースとした時に出たのがたっぷり残っているので、次回照り焼きをするときにも使おうといまから小躍りです。来年(こそ)は、ちゃんとダイエットしようと思っているけど、グースファットが残っている限り、無理なような気も・・・ま、美味しいから、よしとしますか!(笑)。


[PR]
by kyokocat | 2015-12-31 04:12 | Meal @ Home | Trackback | Comments(3)

こっち向いてと呼びかけたら

b0253205_07360919.jpg

お、Whitney、いい場所にいるね。クリスマスツリーをバックに写真撮るから、こっち向いてよ!





More
[PR]
by kyokocat | 2015-12-30 07:39 | Cat | Trackback | Comments(6)

ダウントンアビーのファイナルシーズン試写会

b0253205_05583924.jpg

12/15に、地元テレビ局主催のイベント、ダウントン・アビーのファイナルシーズン(1話目)の試写会に行ってきました。

ダウントン・アビーはオット共々ハマっているイギリスのドラマ番組で、この試写会も行けると決まってからはそれはもう心待ちにしていたのです。予定時間より早めに会場に着いたくらい気合が入っておりました(笑)。

会場は、Wichita Scottish Rite Centerというイベントホールだったのですが、ここがまたレトロで素敵で。120年以上の歴史があるとかで、中の雰囲気もダウントン・アビーにぴったり。ところどころに、登場人物のパネルが立っていて、カーソン(執事)のお迎えで、一気にテンションがあがります。




More
[PR]
by kyokocat | 2015-12-30 06:22 | Happy Days | Trackback | Comments(6)

猫たちのコタツ・ワールド

b0253205_04133023.jpg

コタツの中でぬくぬくしている猫たち。

SandyとBaileyがくっついていたので、フラッシュで写真を撮ってみたら、SandyとBaileyがダブルであくび&SandyとWhitneyが目からビームを発射している大作が撮れて、大笑い。年末でバタバタしていますが、なんだか和んでしまいましたよ~。

***
気がついたら今年もあと4日!早いなぁ。

私も仕事納めを迎えた(というか自分である程度予定を組める内職だから今年はもう仕事しない)ので、これからバタバタと家の中の片付けを少しする予定。あとは今年のうちにブログにアップしたいネタがいくつかあるので、無駄に更新してしまうかもしれません(笑)。時間のある方はお付き合いいただければ~♪


[PR]
by kyokocat | 2015-12-29 04:16 | Cat | Trackback | Comments(16)

コーヒースタウト@Hopping Gnome Brewing

b0253205_03222426.jpg

12月は家でやってる内職に加え、やることがたくさんあって大忙しだったのですが、ピークが過ぎたころ(クリスマス前)にオットを誘って、お気に入りのHopping Gnome Brewingに行ってきました。

10時半という遅めの時間に行ったのに、ほぼ満席。でも、カウンター席がちょうど空いたのでラッキーでしたよ。そして、この日にお店に出し始めたという出来立てのコーヒースタウトにもありつくことができました。

スタウトに使ったコーヒーは、同じ通りにあるドーナツ屋(Donuts Whole)のオリジナルコーヒーで、そのコーヒー豆は同じく、同じ通りにあるSpice Merchantでローストしたものだそうです。地元っぽくて、こういうの大好きです。



More
[PR]
by kyokocat | 2015-12-29 03:27 | Cafe & Restaurants | Trackback | Comments(12)

ホワイトビーンズのチリビーンズ

b0253205_02235719.jpg

クリスマス前に作ったチリビーンズ。ビーンズサラダでも作るかと思ってホワイトビーンズを戻しておいたのですが、なんとなく気が変ってチリビーンズに変更。

少し豆の量が少なかったけれど、ホワイトビーンズでもウマウマのスープができました♪チーズと、ハラペーニョピクルスと、コーンチップスで、延々と食べちゃいましたよ~。やっぱり寒い時は暖かいスープものに限る!(笑)。


[PR]
by kyokocat | 2015-12-29 02:28 | Meal @ Home | Trackback | Comments(4)

ハンターキャットのマイルール?

b0253205_03552012.jpg

うちでは人間が何かを食べているときに、猫がテーブルの上に乗ると超叱られます。そのルールは隊長のWhitneyもしっかりと心得ていて、叱られないように、お父さんの膝の上から上半身だけを乗り出して、さり気なく?食べ物を狙います。




More
[PR]
by kyokocat | 2015-12-28 04:11 | Cat | Trackback | Comments(22)

ローストグース + 猫

b0253205_06314830.jpg

冬の間はコタツでごはんを食べている我が家。クリスマスも同様にコタツが食卓です。

お皿を並べる前からSandyがコタツの上に座っていたのですが、ま、手が出るのが遅いSandyだからいいや、と、隣に置いてみると



More
[PR]
by kyokocat | 2015-12-27 06:36 | Cat | Trackback | Comments(7)