ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:

米五のみそ
朝ごはん店舗


ハイブリッド書店【honto】
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)


最新のコメント

そちらもおかしな天候だっ..
by pinochiko at 08:47
おぉぅ…なんかBaile..
by ニャンえもん at 00:17
こんばんわ(*^_^*)..
by minori0592 at 23:59
プププッ( ´▽`..
by riyo-009 at 16:06
これを見たので、我が家も..
by juni38 at 14:20

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(592)
(328)
(298)
(188)
(176)
(167)
(135)
(133)
(112)
(103)
(97)
(83)
(78)
(67)
(56)
(51)
(51)
(51)
(49)
(37)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

<   2016年 02月 ( 57 )   > この月の画像一覧

クロネコ運転手の不公平感

b0253205_02505270.jpg

<クロネコ妄想劇場>

「どうも。しゅにんの Whitneyです。

みなさんに しごとしてないって いわれるから
ひさしぶりに えんきょりで はいたつしてきましたよ。」





More
[PR]
by kyokocat | 2016-02-29 03:05 | Cat | Trackback | Comments(8)

ハム&マヨネーズの惣菜パン

b0253205_02021021.jpg

気温が上がってきて発酵が楽になってきたので、パン作り熱が絶賛復活中♪ というわけで、食パン以外にもハムとマヨネーズの惣菜パンを作りました。

オットがスーパーのデリで買ってきた、ローズマリー入りのハムを入れてみましたよ。マヨネーズは、キューピーではないのですが、お気に入りのWhole Foodsブランドのものを使っています。ちょっと焼色が薄いのは、パン生地に玉子を入れなかったせいもあるかな?(最後の1個を落として割ちゃったのです・・・)。

外は半袖で外出できるほどのぽかぽか陽気だったのに、室内の温度はそれほど上がらず、おかげで発酵が思ったより遅くて、焼き上がりが夕食の直前になってしまい。でも、どうしても焼いた当日に食べたかったので、夕食はパスタにして、無理やり夕食にプラス。

ハムを巻いて、マヨネーズをトッピングしているだけなのに、どうしてこんなに美味しいのか。3個しか作らなかったけれど、もっと作ればよかったです(こういう食べ物にまつわる後悔が多いですね、私(笑))。オットから次はコーンのが食べたいとリクエストが出たので、近いうちに惣菜パン祭りをしようかな。

そういえば、ハムパンつながりでベネズエラには、クリスマス料理にパンデハモンと呼ばれるハム、オリーブ、レーズン入りのパンがあることを知りまして。美味しそうなレシピを見つけたので、次回はこれも作ってみなくては~。


[PR]
by kyokocat | 2016-02-29 02:27 | Bread @ Home | Trackback | Comments(8)

現場監督中?

b0253205_01573722.jpg

裏庭で日向ぼっこをしていたWhitney。なにやら真剣に見つめる、その視線の先には、





More
[PR]
by kyokocat | 2016-02-28 02:27 | Cat | Trackback | Comments(14)

宮崎からのお年玉小包♪

b0253205_07425753.jpg

1月中旬に宮崎にお住まいのニャンえもんさんからお年玉小包を戴きまして。もう2月も終わりで今更感が漂いますが、せっかくなのでアップ。

事前に何かリクエストがあれば~と聞かれたので、面白い特集があればDancyuをとお願いしたら2冊も送ってくださったのですよ~♪ ニャンえもんさんチョイスの特集は、ハンバーグラーメン。どちらもすごい美味しそうな写真&レシピが満載で、日本語が読めないオットも嬉々としてページをめくっていましたよ。

この本のレシピでいろいろと作ろうと計画中ですが、うかうかしてたらニャンえもんさんに先をこされてしまいました。私も3月中には行動できるよう頑張ります!(笑)。




More
[PR]
by kyokocat | 2016-02-28 01:30 | Happy Days | Trackback | Comments(12)

猫用の紙袋

b0253205_02115796.jpg

猫用の紙袋なる商品が投げ売りされていたので、この値段(48セント)ならと1つ買ってみました。





More
[PR]
by kyokocat | 2016-02-27 02:51 | Cat | Trackback | Comments(16)

手作りの練り物で、おでん

b0253205_23294589.jpg

写真ではなんだかよくわからない揚げ物ですが、実はこれ、自家製の練り物です。

一応、ウィチタでも冷凍品なら練り物は手に入るんですが、輸入品だから割高なのと、賞味期限が微妙な商品が多くて、滅多に買いません。そういう食べ物は、結局、自分で作るか、食べないで我慢の2択になるのですが、久しぶりにおでんが食べたくて、重い腰をあげてみました(前にかまぼこを作ってみて激しく失敗した以来、躊躇してたのが正直なところです(笑))。

作り方はフードプロセッサーがあればわりと簡単でして。つなぎや調味料とともに、解凍した冷凍魚の切り身をフードプロセッサーでがーっとして、それを練って形にしたものを揚げるだけ。魚はPollock(スケトウダラ)を使いました。




More
[PR]
by kyokocat | 2016-02-27 02:26 | Meal @ Home | Trackback | Comments(14)

ぽかぽかの窓辺で

b0253205_15330705.jpg

また冬日が戻ってきて寒いのですが、陽当りのいい場所はぽかぽか。SandyとWhitneyがそれぞれ日向を求めて、窓辺のダイニングテーブルの上にやってきました。





More
[PR]
by kyokocat | 2016-02-26 02:45 | Cat | Trackback | Comments(14)

マロンクリームケーキ

b0253205_14265975.jpg

マロンケーキを作りました。

珍しくいい感じにデコレーションが出来たとほくほくしていたら、お皿に移す時点で横倒しにしてしまい(泣)。でも、倒れたのがまな板シートの上だったのは助かった!

気を取り直して、やり直したのがこれ。今度は倒さないように、外側に生クリームを塗ったあと、カットしてからデコレーションをしました。なんだか面倒くさくなっちゃって、最初のデコレーションより適当シンプルになったのはご愛嬌(笑)。




More
[PR]
by kyokocat | 2016-02-26 02:26 | Sweets @ Home | Trackback | Comments(8)

私の膝上をめぐる戦いかと思ったら・・・

b0253205_01502414.jpg

Sandyが私の膝の上に落ち着いた夜。Whitneyも私のそばにやって来ました。こ、これはひょっとして、私の膝をめぐる戦いになるのか?




More
[PR]
by kyokocat | 2016-02-25 02:27 | Cat | Trackback | Comments(10)

KFCのバッフェ

b0253205_02212693.jpg

オットの体調が回復したので、夕食はKFCのバッフェに行ってきました。

オットが具合の悪い間は、あっさりしたものが多かったから、こういう脂っこいものが食べたかったのよね~(途中で我慢できなくて、カレーを作って1人で食べてた日もありましたが(笑))。ドラムとウィングを中心に、熱々のフライドオクラもたくさん食べられて満足!・・・というか、半年くらいはフライドチキンを食べなくてもよいかも。

ちなみに、このあと映画を観に行ったのですが、お腹がいっぱいすぎて、近くの席から漂ってくるポップコーンの匂いが少し苦痛でした。ま、眠くならなかっただけ、よかったのかな?(笑)。


[PR]
by kyokocat | 2016-02-25 02:24 | Cafe & Restaurants | Trackback | Comments(14)