ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:

米五のみそ
朝ごはん店舗


ハイブリッド書店【honto】
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)


最新のコメント

そちらもおかしな天候だっ..
by pinochiko at 08:47
おぉぅ…なんかBaile..
by ニャンえもん at 00:17
こんばんわ(*^_^*)..
by minori0592 at 23:59
プププッ( ´▽`..
by riyo-009 at 16:06
これを見たので、我が家も..
by juni38 at 14:20

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(592)
(328)
(298)
(188)
(176)
(167)
(135)
(133)
(112)
(103)
(97)
(83)
(78)
(67)
(56)
(51)
(51)
(51)
(49)
(37)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

<   2016年 03月 ( 63 )   > この月の画像一覧

邪魔しないでよ

b0253205_02401322.jpg

肌寒かった日。お父さんのベストをかぶってお昼寝中のSandyを発見。





More
[PR]
by kyokocat | 2016-03-31 02:45 | Cat | Trackback | Comments(9)

しましまバーガー・ナイト

b0253205_02132161.jpg

ひさびさに、しましま祭り♪ ということで、夕食にバーガーを作りました。

買い置きしてあったバンズが通常サイズより大きいものだったので、必然的にパティも大きめ。←肉星人のオット、小躍り。




More
[PR]
by kyokocat | 2016-03-31 02:20 | Meal @ Home | Trackback | Comments(16)

出入り口のお猫様

b0253205_03384251.jpg

陽射しの当たるドアまわりは苗と猫で満員御礼。

日向が大好きな猫たちも、風が強い日は家の中でのお昼寝にこだわるので、非常に出入りがしにくい今日このごろです。どちらも踏まないように気をつけねば(笑)。


[PR]
by kyokocat | 2016-03-30 03:42 | Cat | Trackback | Comments(7)

オットの手作りピーナッツ・ブリトル

b0253205_02152712.jpg

オットがピーナッツ・ブリトルを作ってくれました。

これはキャラメルのようなカリカリした飴の中にピーナッツが入っているアメリカ南部で有名なキャンディー。クリスマスなんかによく作るらしいです。メインの材料が砂糖、バター、コーンシロップ、ピーナッツという、カロリーが恐ろしいお菓子なのですが(笑)、美味しくて食べ始めると止まりません。





More
[PR]
by kyokocat | 2016-03-30 02:20 | Sweets @ Home | Trackback | Comments(14)

キッチンのブラインド交換

b0253205_02565648.jpg

キッチンのブラインドを交換しました(byオット)。

ここの窓とドアには長い間、前の住人から引き継いだアルミ?のブラインドがついていたのですが、スラットが曲がっているものがあったり、上げ下げするのがスムーズにいかなかったり、見た目も使い勝手も悪くて、変えたいなぁと思っていたのです。

新しく取り付けたブラインドは、Baliというブランドの光を通すポリエステル素材のもの。この窓は東向きなんですが、キッチンに入ってくる光の量が(ブラインドを開けていないのに)全然違うので、朝はものすごく明るくなりましたよ~。




More
[PR]
by kyokocat | 2016-03-30 02:17 | House Remodeling | Trackback | Comments(6)

おしゃれWhitney その2

b0253205_04463334.jpg

昨日降った雪はあっという間に溶けて、春の景色に戻りました。タンポポを見つけたので、Whitneyに進呈♪




More
[PR]
by kyokocat | 2016-03-29 04:52 | Cat | Trackback | Comments(8)

イースター・ディナー

b0253205_09570427.jpg

昨日はイースターだったので、ディナーにはオーブン料理をいろいろと並べてみましたよ。

メニューは、骨付きローストチキン、グリンピースと新玉ねぎとチーズのキッシュ、ローストスィートポテトのメープルシロップがけ、アスパラのソテー、サラダ、パン。なんとなく春っぽいような、イースターっぽいような献立になったかな?





More
[PR]
by kyokocat | 2016-03-29 04:07 | Meal @ Home | Trackback | Comments(5)

オヤツ・インスペクター

b0253205_03504021.jpg

キッチンでキャロットケーキ用のアイシングを作っていたら、匂いに誘われて?オヤツ・インスペクターがやって来ました。




More
[PR]
by kyokocat | 2016-03-28 03:57 | Cat | Trackback | Comments(8)

イースターに、キャロットケーキ

b0253205_03105819.jpg

イースターバニーにちなんで、キャロットケーキを作りました。

キャロットとピーカンナッツをたっぷりいれた、混ぜるだけのシンプルなケーキですが、スパイスはシナモン、ジンジャーパウダー、クローブの他に、カーダモンも少し入れてみたのが当たりで、風味よく焼きあがって嬉しい限り。一晩置いてから切ったので、しっとりな仕上がりになりましたよ♪

そして、飾りにはクリームチーズがベースのアイシングを少しと、にんじん飾りをプラス。にんじん飾りもマジパンで手作りしてみたのですが、うちには赤と緑のフードカラーしかなく、苦肉の策?でオレンジ色のチョコスプレーをまぶしてみたら、微妙な仕上がりに・・・。むー、遠巻きには一応にんじんに見えるけど、面倒臭がらずに黄色のフードカラーを買いに行けばよかった(笑)。

まぁ、飾りにんじんの見た目はともかく、ケーキ自体は美味しく出来たので満足です。アメリカンらしく甘めなんですが、こういうケーキはきっぱり甘いのが美味しいですからね(アイシングは砂糖を減らしましたが)。



More
[PR]
by kyokocat | 2016-03-28 03:22 | Sweets @ Home | Trackback | Comments(8)

イースター・サンデーの雪

b0253205_02065491.jpg

寒い寒いと思って、ブライドを開けたら、雪景色!咲いたばかりのチューリップもこの通り。いつの間に?





More
[PR]
by kyokocat | 2016-03-28 02:19 | Happy Days | Trackback | Comments(4)