ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:
米五のみそ
朝ごはん店舗



最新のコメント

すごい、みぶちょ特別便で..
by juni38 at 22:34
うまく、陰で寝ちゃってる..
by riyo-009 at 18:38
ぶっ! こんなに入ってい..
by cat-paws at 09:43
そうかぁ・・おおっぴらに..
by tarohanaazuki at 09:25
わははは!!!Sandy..
by tarohanaazuki at 09:20

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(533)
(309)
(280)
(176)
(169)
(162)
(135)
(133)
(109)
(103)
(92)
(79)
(77)
(66)
(50)
(50)
(50)
(46)
(44)
(35)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

<   2016年 12月 ( 56 )   > この月の画像一覧

バランスボールを買ったら (動物・ペット部門)

b0253205_06084613.jpg

来年こそはちゃんと運動しようと思い、早々にバランスボールを買ってきました。



More
[PR]
by kyokocat | 2016-12-31 06:41 | Cat | Trackback | Comments(9)

オットとWhitneyの攻防戦(動物・ペット部門)

b0253205_08154466.jpg

「おとうさんが サンドイッチたべてる!」



More
[PR]
by kyokocat | 2016-12-30 08:34 | Cat | Trackback | Comments(7)

12月恒例の雨樋の掃除と、落ち葉よけネットの取り付け

b0253205_06305609.jpg

12月といえば、雨樋の掃除をする月。

もっと早くにやれればよかったのに、今年はなかなか枯れ葉がすっきり落ちなかったのと、天気が回復するのを待っていたら年末になってしまいました。でも、天気予報をこまめにチェックしていたら、昨日は最高気温が13度。この機会を逃す手はありませんよ~。

お隣の前庭に大きな樫の木があるので、前庭側の雨樋には枯れ葉がぎっしり。クリスマスイブに雨が降ったばかりだったから、下のほうはドロドロ。でも、今年は暖かくて、手がかじかむこともなく快適!(2014年は寒すぎて、雨樋に貯まった水が凍ってました)。



More
[PR]
by kyokocat | 2016-12-30 07:30 | House Remodeling | Trackback | Comments(5)

ぽかぽか日和の猫の開き (動物・ペット部門)

b0253205_03342926.jpg

冬なのに「開き」になっていたBaileyを発見。お腹をモフモフしたら、すごく暖かくて羨ましくなっちゃいましたよ。

日向で一緒にダラダラしたいところだけど、人間はラグの洗濯と雨樋の掃除の予定。今日みたいに暖かい日(最高気温13度)は無駄にはできませんよ!(笑)。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


[PR]
by kyokocat | 2016-12-29 03:46 | Cat | Trackback | Comments(6)

ベストに開いた穴を、ダーニング風の刺繍で修理

b0253205_01552873.jpg

クリスマス翌日。どのお店もセールが始まる日なのですが、人混みの中に出かける気力がなくて、家に籠もってチクチクとオットのベストの修理。



More
[PR]
by kyokocat | 2016-12-29 03:26 | Craft:Others | Trackback | Comments(6)

わたしの場所なんだもん!(動物・ペット部門)

b0253205_05024844.jpg

「なに?」



More
[PR]
by kyokocat | 2016-12-28 05:19 | Cat | Trackback | Comments(7)

エビ入りの中華風焼きそば

b0253205_04181939.jpg

クリスマスの翌日は、簡単に中華風焼きそばにしました。

エビは、調理済みのシュリンプカクテル(イブの友人宅でのパーティーの残り物)を利用。すでに火が通っているので、ガーリックで風味をつける程度に表面をちょっと焼いただけ。セロリ、玉ねぎ、人参を炒め、重曹を入れて茹でたパスタと合わせて味付けしたらできあがり~。

オイスターソースなどを使ったこってり系の味付けにしたけど、シンプルに塩系とかあんかけ風でもよかったかもしれない。・・・と若干、後悔しつつ、なんだかんだと美味しく完食。ごちそうさまでした♪

それにしても。今年のクリスマスは、残っていたポークリブもワインのつまみで全部(フルスラブ)食べちゃったし、他の副菜もあんまり残らず。リメイク料理が作れないという点では、ちょっと物足りない・・・。来年はもう少し気合を入れたいと思います(笑)。



[PR]
by kyokocat | 2016-12-28 04:44 | Meal @ Home | Trackback | Comments(2)

猫たちのクリスマス2016 (動物・ペット部門)

b0253205_03292044.jpg

「みなさん、こんにちは。
クリスマスは たのしく すごせましたか?」



More
[PR]
by kyokocat | 2016-12-27 04:09 | Cat | Trackback | Comments(5)

クリスマス・ディナー2016

b0253205_02223345.jpg

今年のクリスマス・ディナーは趣向を変えて、チキンやターキーではなく、ポークリブ(ベイビーバックリブ)のオーブンローストをメインにしてみました。

付け合わせは、マッシュポテト、茹でグリーンピース、ロースト・スィートポテト、サラダ。どれも簡単に作れるものばかり。写真には写ってませんが、ハワイアンロールも焼きましたよ~。



More
[PR]
by kyokocat | 2016-12-27 03:26 | Meal @ Home | Trackback | Comments(3)

Sandyサンタさん、お疲れさま!(動物・ペット部門)

b0253205_02284749.jpg

Sandyサンタさん、昨晩は配達お疲れ様。

でも、おかしいなぁ。
うちには何もプレゼントが届いていないんだけど?



More
[PR]
by kyokocat | 2016-12-26 02:51 | Cat | Trackback | Comments(8)