「ほっ」と。キャンペーン

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る
画像一覧

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。8歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:
米五のみそ
朝ごはん店舗



最新のコメント

嬉しい贈り物ですね♡ ..
by fariotyan at 14:43
贈り物ってワクワクします..
by shino0129 at 13:34
オットさんも、鳥肌が立つ..
by shino0129 at 13:29
うはは!鳥肌だわ!レアな..
by pinochiko at 11:12
そうか、包装紙の匂いって..
by pinochiko at 10:44

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(395)
(265)
(251)
(158)
(156)
(143)
(133)
(133)
(103)
(99)
(83)
(73)
(67)
(65)
(45)
(45)
(38)
(37)
(32)
(30)

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン

検索

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

画像一覧

ブログジャンル

ネコ
おうちごはん

<   2017年 02月 ( 51 )   > この月の画像一覧

今日もまた、お父さんの膝の上で

b0253205_09294440.jpg

PC作業をするお父さんの膝を独占中のSandy。毛布で包んでもらっちゃって、至れり尽くせりじゃないの~。



More
[PR]
by kyokocat | 2017-02-27 09:44 | Cat | Trackback | Comments(3)

旧友からの嬉しい小包♪

b0253205_08045619.jpg

少し前に、古くからの友達から素敵な小包が届きました。彼女と出会ったのは、なんと23年前のウィチタなのですよー(年を数えてみて自分でもびっくりした(笑))。距離があってなかなか会えませんが、こうして付き合いが続くのって嬉しいものですね。



More
[PR]
by kyokocat | 2017-02-27 09:15 | Happy Days | Trackback | Comments(6)

膝猫のふみふみ(猫ビデオ付き)

b0253205_08160951.jpg

しばらく暖かかったものの、また寒さがぶり返してしまいました。

でも、おかげでBaileyがまた私の膝に乗ってくるようになりましたよ♪ かなり重くてすぐに足がしびれてしまけど、お互いぽかぽか~。



More
[PR]
by kyokocat | 2017-02-26 08:26 | Cat | Trackback | Comments(7)

春色ピンクのデビルエッグ

b0253205_07321160.jpg

ローストビーツとゆで卵のピクルスを作ったので、それを利用してデビルエッグ。

ゆで卵がしっかりピンクに染まったのが嬉しくて、中身もピンクにしてみましたよ。ふふふ、お菓子みたいでかわいい~。



More
[PR]
by kyokocat | 2017-02-26 08:02 | Bread @ Home | Trackback | Comments(6)

「やわらかねじ一」を秒殺

b0253205_06142153.jpg

今日のおやつは、ねんどぶさんから頂いた、いなばの「やわらかねじ一」。封を開けていないのに、すでに食べる気満々な隊長を筆頭にSandyとBaileyもそわそわ。



More
[PR]
by kyokocat | 2017-02-25 06:33 | Cat | Trackback | Comments(5)

赤いピザ

b0253205_05304993.jpg

赤いピザを作ってみました。

トマト、パプリカ、ローストビーツ、ペパロニと、赤いものをぎっしりのせたピザです。チーズはモッツァレラとプロボローネの2種類。写真ではちょっと分かりづらいけど、おろしたモッツァレラも、ビーツの汁でピンクに染めてみましたよ(そこまでやるなら生地にもビーツの汁を入れるべきだったか)。



More
[PR]
by kyokocat | 2017-02-25 06:03 | Meal @ Home | Trackback | Comments(1)

まさかストレス性?

b0253205_05363797.jpg

ベッドで両手をのばしておくつろぎ中のBaileyさん。ん?なんか右手と左手の太さが違って見える・・・。



More
[PR]
by kyokocat | 2017-02-24 05:58 | Cat | Trackback | Comments(8)

ビーツの茎で春色パスタ

b0253205_04490082.jpg

葉っぱ付きのビーツを買いまして。根はローストに、葉は煮物にしたのですが、茎はどうしよう?と考えて、思いついたのがこれ。ビーツの茎入りのパスタです。

ビーツの赤い色素が溶け出して、全体がほんのりピンクになりました。削ったチーズを散らしたら、なんだか春色のかわいいパスタの出来上がり。

ビーツの茎はオリーブオイルとガーリックで軽く炒め、茎を取り出した後のフライパンに、赤ワイン、クリームチーズ、チキンファット(肉汁含む)、バルサミコ酢、塩、砂糖、胡椒を入れてソースを作ってみました。

クリームチーズをたっぷり使ったので、えらいお腹にたまるパスタになりましたが、ソースも美味しく出来たし、シャキシャキの茎がとても気に入りましたよ。これもリピ決定だなぁ~。



More
[PR]
by kyokocat | 2017-02-24 05:10 | Meal @ Home | Trackback | Comments(2)

いびきをかきながら、ぐっすりお昼寝(猫ビデオ付き)

b0253205_05515172.jpg

今日もお天気で日差しがまぶしい! 日当りのよい場所でWhitneyとBaileyが仲良くお昼寝中。「嵐」も去ったし、こんな光景にしみじみと平和を感じます(笑)。



More
[PR]
by kyokocat | 2017-02-23 06:06 | Cat | Trackback | Comments(7)

イチゴのクランブル

b0253205_05243322.jpg

先週作ったイチゴのクランブル。消費したかったブラックベリーも少し入ってます。

食後のデザートがなかったので、急遽作ったのですが、切ったイチゴとブラックベリーの上にクランブル(小麦粉・バター・砂糖をそぼろ状にした生地)を乗せてオーブンで焼くだけ。手間がかかっている風に見えるのに、あっという間にできるのが嬉しい。

クランブルの焼き色が薄めになってしまったのが残念でしたが、なかなか美味しくできましたよ。全体的に甘さ控えめにしたので、バニラアイスを添えて頂きました。ふふふ。フルーツを使ったお菓子って、特別感があってよいですね~。そろそろイチゴもお安くなってきたし、ジャムより簡単だから、また作ろう♪



[PR]
by kyokocat | 2017-02-23 05:43 | Sweets @ Home | Trackback | Comments(2)