ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:

米五のみそ
朝ごはん店舗


ハイブリッド書店【honto】
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)


最新のコメント

ケールって食べたことない..
by cat-paws at 12:59
ひゃー!さすが! この..
by pinochiko at 11:50
そちらもおかしな天候だっ..
by pinochiko at 08:47
おぉぅ…なんかBaile..
by ニャンえもん at 00:17
こんばんわ(*^_^*)..
by minori0592 at 23:59

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(592)
(328)
(298)
(188)
(176)
(167)
(135)
(133)
(112)
(103)
(97)
(83)
(78)
(67)
(56)
(51)
(51)
(51)
(49)
(37)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

<   2017年 07月 ( 61 )   > この月の画像一覧

Sandy専用カップ

b0253205_07144522.jpg

オットのカップからお水を飲むのが大好きなSandy。何度も盗み飲みをするので、Sandy専用としてテーブルに常備されるようになりました(笑)。



More
[PR]
by kyokocat | 2017-07-31 07:29 | Cat | Trackback | Comments(7)

ベトナム式アイスコーヒー(チコリコーヒー)

b0253205_06435841.jpg

ひさしぶりに自宅でアイスコーヒー。練乳の上からチコリコーヒーを落とすベトナム式で作ります。



More
[PR]
by kyokocat | 2017-07-31 07:13 | Sweets @ Home | Trackback | Comments(3)

ひまわりとSandy

b0253205_06300008.jpg

Sandyさん、いい場所で草食べてるね。
後ろのひまわりと写真撮らせてよ。



More
[PR]
by kyokocat | 2017-07-30 06:40 | Cat | Trackback | Comments(7)

豚肉とカリフラワーのオイスターソース炒め

b0253205_06061232.jpg

ここ数日、あれこれ料理に活用してきたカリフラワーも残り1/4個。最後は、豚肉とカリフラワーのピリ辛オイスターソース炒めを作りました。

豚肉は脂身の多いカントリースタイルリブを(薄くはないけど)薄切りにして、塩とガーリックで焼く前にしっかり味付け。全体的に味付け濃いめな仕上がりになったので、オット受けも抜群。豚肉やカリフラワーもそうだけど、彩りのために入れた人参も美味しい!

先日作ったサブジ風もよかったけど、こういう中華風もありですね。痛まないうちにと、ついついピクルスに加工しちゃうカリフラワーですが、意外と便利な食材ですね。旬になったらどんどん活用したいと思います。



More
[PR]
by kyokocat | 2017-07-30 06:29 | Meal @ Home | Trackback | Comments(3)

ブラッシングして~

b0253205_01492218.jpg

「ねぇねぇ、ブラッシングして~」



More
[PR]
by kyokocat | 2017-07-29 02:05 | Cat | Trackback | Comments(9)

サーモンのホイル焼き。源吉兆庵の清涼ゼリー。

b0253205_01214363.jpg

たまにはお魚を。ということで、鮭のホイル焼きを作りました。

付け合せも和風で、ブロッコリーの胡麻和え、卵焼き、ローストポテト、カリフラワーの味噌汁。あと1人2口分残っていたカリフラワーとブロッコリーのサラダもありました。カリフラワーとブロッコリーばっかりだけど、気にしない方向で。

鮭は表面に白いの(水溶性タンパク質)が出ちゃって美味しそうに見えないのが残念でしたが、大きな切り身でテンションが上がりましたよ。表面にスパイスがまぶしてある鮭を買ったので、味付けせずにそのまま焼いたら全然塩味が足りず(笑)。でもおかげで猫たちにもスパイスがついてないところをあげられたし、人間は人間で醤油を付けて堪能♪

味噌汁は自家製のひよこ豆味噌を使用。カリフラワーを味噌汁に入れたのは初めてでしたが、なかなか美味しいじゃないの~。油揚げとかも入れたらかなり美味しくなりそう。カリフラワーって味が淡白だから、意外といろいろと使えますね。



More
[PR]
by kyokocat | 2017-07-29 01:34 | Meal @ Home | Trackback | Comments(5)

カウンターの上で

b0253205_01361585.jpg

カウンターの上でお休み中のBaileyさん。
冷房が高め設定だから、もふもふBaileyには暑いのかな。



More
[PR]
by kyokocat | 2017-07-28 01:47 | Cat | Trackback | Comments(3)

チキンとカリフラワーのインド風炒め蒸し

b0253205_01154783.jpg

カリフラワーとチキンの炒め物を作りました。

最初はポテトと合わせてサブジ(インドの炒め蒸し料理)にしようかと思ったけれど、野菜だけだと副菜扱いになってしまうので、チキンを入れてメインに昇格。

大きめに切った皮付き鶏胸肉2枚分とカリフラワー1/4個分を、あれこれスパイスを入れて炒め蒸し。見た目は全部黄色でなんだかよくわからない感じになっていますが(笑)、トマトを入れるインドカレーとはまた違う美味しさがあります。クミンシードが効いた味付けで、ごはんが進みましたよ~。

そして、この日のサラダには、なんとなくライタをイメージして、サワークリームを使ったドレッシングを作ってみたら、これが当たり。ヨーグルトっぽい味がして、エスニックな料理とも相性が良くて気に入りましたよ。ちょっとハマっちゃうかも・・・。



[PR]
by kyokocat | 2017-07-28 01:34 | Meal @ Home | Trackback | Comments(4)

ちょっとでいいから~!

b0253205_02192818.jpg

「むむ。」



More
[PR]
by kyokocat | 2017-07-27 02:38 | Cat | Trackback | Comments(7)

あるもので自家製ピザ

b0253205_02000087.jpg

ニャンえもんさんちのピザ祭りが羨ましかったので、負けじとピザを作りました。

・・・というのは半分嘘で、実は在庫の食材が乏しくて、夕食の献立に困っていたのです。こんなとき貧相に見えない小麦粉料理は助かるなぁ。

トッピングは、ソーセージ、トマト、玉ねぎ、ハラペーニョ。チーズもソースも少なめだし、半端な野菜を使ったので具も少なめ。しまった、ちょっと貧相だったか?(笑)。

でも、ピザのすごいところは、それでもお腹いっぱいになれるところだと思うのです。カリフラワーとブロッコリーのサラダもあったし、ピザが食べたい欲も満たされて満足でしたよ!

暑くなってからオーブンを使いたくなくて、ピザからちょっと遠ざかっていたのですが、冷房入れっぱなしのこの時期なら問題なしですね。次回はちゃんと食材も揃えて、バージョンアップさせたのを作りたいと思います♪



[PR]
by kyokocat | 2017-07-27 02:18 | Bread @ Home | Trackback | Comments(3)