ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:

米五のみそ
朝ごはん店舗


ハイブリッド書店【honto】
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)


最新のコメント

!! 何が原因かわからな..
by cat-paws at 16:07
新鮮なキャットニップにご..
by cat-paws at 16:02
うわ~^^ Sandy..
by riyo-009 at 15:40
冬枯れの中からキャットニ..
by やらいちょう at 15:25
Sandyちゃんの鼻の皺..
by pinochiko at 12:18

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(719)
(362)
(332)
(207)
(199)
(179)
(136)
(133)
(116)
(108)
(103)
(92)
(80)
(72)
(67)
(57)
(54)
(52)
(52)
(40)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

<   2017年 09月 ( 57 )   > この月の画像一覧

一緒にどう?

b0253205_06152073.jpg

猫が日向を求める季節になりました♪



More
[PR]
by kyokocat | 2017-09-30 06:22 | Cat | Trackback | Comments(8)

チョリソとケールのトマトスープ

b0253205_16593607.jpg

寒いので具だくさんのトマトスープを作りました。

メインはチョリソとケール。その他に、じゃがいも、玉ねぎ、トマト、バーリーも入れました。元々はレイチェル・レイのレシピだった気がするけど、自己流にアレンジしすぎてオリジナルとは全くの別物。でも、これはこれで美味しいのでいいのです(笑)。



More
[PR]
by kyokocat | 2017-09-30 05:58 | Meal @ Home | Trackback | Comments(3)

寒い夜は

b0253205_06035356.jpg

オットのダウンジャケットとフリース毛布で完全防備のWhitney。数日前までキッチンのタイルの上で涼んでいた猫とは思えないほどの防寒仕様です。



More
[PR]
by kyokocat | 2017-09-29 06:22 | Cat | Trackback | Comments(5)

カナダ土産のダイジェスティブクッキー&コーヒー

b0253205_05432999.jpg

今日のおやつは、カナダ土産のダイジェスティブクッキーとコーヒー。どちらも昔モントリオールに住んでいた時に気に入ってよく買っていたものです。

コーヒーは、スタバのコーヒーカップ使ってますが(笑)、カナダ・モントリオール発のコーヒーブランド、Van Houtteのもの。キューリグのKカップ商品だったらアメリカでも見かけるのだけど、豆ではなぜか売ってないのですよね。

モントリオールにはこのコーヒーショップもあって(スタバよりも数が多い)、よく行ってたので懐かしくて。スーパーに寄った時に少しだけ量り売りで買ってきました。ひさしぶりに飲んだけど、結構美味しいじゃないの~。しまった、もっと買ってこればよかった(笑)。



More
[PR]
by kyokocat | 2017-09-29 06:02 | Happy Days | Trackback | Comments(3)

ハンターキャットとドーナツ

b0253205_09023849.jpg

隊長が今日も狙っています。



More
[PR]
by kyokocat | 2017-09-28 09:15 | Cat | Trackback | Comments(6)

寒い日のキャセロール

b0253205_08410762.jpg

天気予報通り、残暑が過ぎ去って、秋らしい温度になりました。肌寒くもあったので、ひさしぶりにキャセロール。

中身は、ツイストパスタ、チキン、ブロッコリー、玉ねぎ、コーン(缶詰)の組み合わせ。ホワイトソースには半端に残っていた生クリームも投入したので、いつもよりちょっぴり濃厚。

キャセロールはオーブンで焼く時間がかかりますが、仕込みは20分もかからないので、待つ時間さえあれば、忙しいときにも便利です。←これは自宅で仕事してる人の特典かも。仕事から帰ってきてオーブン料理なんて、トータルで時間がかかりすぎて、空腹すぎてきっと待てないと思うもの。



More
[PR]
by kyokocat | 2017-09-28 09:00 | Meal @ Home | Trackback | Comments(4)

お魚の匂いがするのに~

b0253205_07031842.jpg

サーモンバーガーを焼き始めると、猫たちがわらわらと集まってきました。



More
[PR]
by kyokocat | 2017-09-27 07:11 | Cat | Trackback | Comments(4)

サーモンバーガー、ピクルス味ポテトチップス添え

b0253205_06282528.jpg

夕食にサーモンフライバーガーを作りました。

これ、元々はほうれん草とチーズ入りのパティになった「あとは焼くだけ」の商品でして。前回表面が焦げてなんだかわからない感じになったので、グリルパンで焼いたら貼り付いちゃって、無理やり剥がしたらボロボロに・・・くぅぅ、やっぱり脂分が足りなかったか!

表面が焦げてるより悲惨な状態になったので、卵と刻んだパンを追加し、衣をつけてフライにしました。なんとかごまかせてよかったわぁ(笑)。



More
[PR]
by kyokocat | 2017-09-27 06:55 | Meal @ Home | Trackback | Comments(4)

暗闇の中で

b0253205_07585771.jpg

キッチンに向かうと、あれ?そこにいるのは隊長?



More
[PR]
by kyokocat | 2017-09-26 08:05 | Cat | Trackback | Comments(8)

台湾の三杯鶏風、チキン・バジル・カシューナッツの炒め物

b0253205_07120761.jpg

夕食に、鶏もも肉、バジル、カシューナッツの炒め物を作ってみました。

図書館で借りてきた料理本に台湾の「セサミチキン」として紹介されていたレシピを、ざっと目を通して、あとは自己流に作ったのがこれ。

レシピは砂糖ではなくデーツで甘みをつけるアレンジだったので、ドライデーツを使ってみたけど、優しい甘さで美味しい!バジルの量がちょっと少なかったけど、程よい香りが立って食欲をそそります。

野菜が入ってないので、腿肉2枚分じゃちょっとボリュームが足りない感じですね(追加で野菜炒めも作りました)。でもすごく気に入りましたよ。次に作る時はお肉を増量しよう♪



More
[PR]
by kyokocat | 2017-09-26 07:46 | Meal @ Home | Trackback | Comments(5)