ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:
米五のみそ
朝ごはん店舗



最新のコメント

お、Sandyちゃんはビ..
by cat-paws at 22:18
うんうん、春だね~ S..
by juni38 at 21:37
Sandyちゃん、お外の..
by riyo-009 at 17:19
いやぁ〜〜ん♪Sandy..
by tarohanaazuki at 16:40
kyokoさんが作ったワ..
by tarohanaazuki at 16:37

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(427)
(276)
(256)
(161)
(160)
(145)
(135)
(133)
(103)
(103)
(85)
(74)
(71)
(66)
(47)
(45)
(44)
(38)
(34)
(32)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

早くも冷やし中華

b0253205_09130566.jpg

前日に続き、30度超の夏日。そんなわけで、冷やし中華をはじめてみました。こんなに早い時期に冷やし中華を作ったの、過去最速かも!(笑)。

いつものように重曹入りで茹でたエンジェルヘアを中華麺代わりにして、玉子、キュウリ、ハム、茹でカリフラワーをトッピング。カリフラワーを具にしたのは初めてでしたが、元々自己主張しない味だから、甘酸っぱいタレとも相性がよくて美味しかったです♪(写真を撮った時点では、麺が伸びないよう、まだタレをかけていません)。

ちなみに、当然続いた夏日は2日間で終了し、今日からは通常運行。最高気温は17度と普通の春日なのに、前日と比べて今日は寒いなぁと思っちゃいましたよ。暑くて半袖を出したけど、本格的な模様替えはまだまだ先のようです(あ、真冬でも半袖夫の会所属のオットは、この2日間、半袖どころか、タンクトップもしくは半裸になってました。あはは!)。



[PR]
# by kyokocat | 2017-03-22 09:42 | Meal @ Home | Trackback | Comments(1)

日陰で埃だらけ

b0253205_06505300.jpg

いきなり30度の夏日になった昨日。外にでると熱気がすごい。Whitneyもさすがに日陰に直行して、お昼寝してましたよ。でも、顔に日が当たって暑くないのかしらねぇ。



More
[PR]
# by kyokocat | 2017-03-21 07:05 | Cat | Trackback | Comments(5)

そぼろ丼の日。ツナ缶&パプリカの炒め物

b0253205_06052526.jpg

鶏挽き肉があったので、そぼろ丼を作りました。なんだか昼食っぽいですが、れっきとした夕食ですよ~。

よく考えたら、そぼろを作ったことは過去に1回か2回。たしか前もそうだったのですが、鶏はともかく玉子の粒が大きすぎて「そぼろ」になりきれてません(笑)。でもどちらも美味しくできましたよ。真ん中の緑は塩茹でアスパラ。残っていた分を消費したかっただけですが、おかげで彩りがよくなりました。



More
[PR]
# by kyokocat | 2017-03-21 06:38 | Meal @ Home | Trackback | Comments(3)

パパラッチ・ハラスメントを受けるBailey

b0253205_03095622.jpg

窓辺のBaileyを隠し撮り。ふふふ、ぐっすり寝ちゃって。



More
[PR]
# by kyokocat | 2017-03-20 03:17 | Cat | Trackback | Comments(4)

彫金体験教室に参加してきました

b0253205_01340339.jpg

先週末、City Artsで行われている1日体験教室に参加してきました。

City Artsは市が運営しているアート教育の施設で、1階がギャラリーになっていて、2階・3階がアート教室になっています。春学期が始まる前にお試しでクラスが無料で取れるというので、オットと一緒に彫金のクラスに参加してきましたよ。

作ったのは銅のバングルです。お試しクラス(2時間)だから、大したことないかなーと思っていたけど、なかなかどうして。結構、本格的で面白かったですよ!

↓備忘録を兼ねて、作る過程の写真を撮ってきました。よかったらどうぞ。



More
[PR]
# by kyokocat | 2017-03-20 02:35 | Craft:Others | Trackback | Comments(4)

なんでそんな端っこなの?

b0253205_00563489.jpg

ぐっすりお昼寝中のWhitney。



More
[PR]
# by kyokocat | 2017-03-19 01:30 | Cat | Trackback | Comments(5)