ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:

米五のみそ
朝ごはん店舗


ハイブリッド書店【honto】
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)


最新のコメント

ジャンプ姿も可愛い(かっ..
by nendobu at 18:11
ひゃ~^^見てみた~い(..
by riyo-009 at 17:55
これで無計画なんてありえ..
by cat-paws at 13:03
ぜひぜひ! オットさんに..
by cat-paws at 12:58
期待してカメラを構えると..
by pinochiko at 11:42

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(588)
(326)
(297)
(188)
(176)
(167)
(135)
(133)
(112)
(103)
(97)
(83)
(78)
(67)
(56)
(51)
(51)
(50)
(49)
(37)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

習慣

b0253205_23244197.jpg

オヤツや料理はダイニングテーブルで写真を撮ることが多いのだけど、そのことをよーくわかっているWhitneyは、撮影後には必ずテーブルを覗く。

運がよければつまみ食いできるけど、大抵は片付けたあと。覗き込んだテーブルの上に何もなくて、おかしいなぁ~って顔で何度もチェックしてる姿はとてもかわいい。

More
[PR]
# by kyokocat | 2013-08-15 01:24 | Cat | Trackback | Comments(8)

犯人は昼寝中

b0253205_6502070.jpg

裏庭のポーチでお昼寝中のWhitney。

ああ、今日は静かだなぁ~、と思っていたら、

More
[PR]
# by kyokocat | 2013-08-14 06:57 | Cat | Trackback | Comments(10)

ハンバーガーヘルパーで作るパスタ

b0253205_5442246.jpg

サンプルでもらったハンバーガーヘルパーを使って、パスタを作ってみた。

ハンバーガーというとバンに挟まってるビーフパティを思い浮かべるのだけど、これは牛ひき肉のことを指していて、牛ひき肉を使う料理の素、みたいなもの。 他にもいろいろ種類があるんだけど、Ultimateはその中でもグルメなシリーズらしい。

箱の中には、パスタと、粉末のチーズソース、トマト&ハーブソースが入っていて、これに1パウンドの牛ひき肉、牛乳、お湯を手順どおりに加えて調理すると、箱の写真のようなパスタができるという代物です。

牛ひき肉を1パウンドってちょっと多いよなぁと思ったので、その半分の量で。野菜がないのもさみしくて、勝手にブロッコリーも投入してみた。

実は、ハンバーガーヘルパーでパスタを作るのは初めてだったのだけど、味もそんなに悪くはなくて、結構いけましたよ。牛乳を使うせいか甘めというか、子供が好きそうな味かも。

個人的には、マカロニチーズのほうがシンプルで好きだけども、チキンヘルパーやツナヘルパーなど別の食材を使うバージョンもあるのがちょっと気になる…(バージョンのリストはこちら)。が、自分で買うとなるとちょっと微妙かも?(笑)。
[PR]
# by kyokocat | 2013-08-14 05:46 | Meal @ Home | Trackback | Comments(2)

占領 2

b0253205_829213.jpg

昨日に引き続き、今度はオットのバックパックが占領されておりました。

ははは、うまい具合にくぼみが出来てて、猫用のベットみたいだよ~(←私のカバンではないので、余裕アリな発言(笑))。

More
[PR]
# by kyokocat | 2013-08-13 08:31 | Cat | Trackback | Comments(10)

ブルーベリータルト oishii

b0253205_7225455.jpg

スーパーに行ったら、ブルーベリーが1パック(313g)が99セントと超お買い得!鼻息荒くして(笑)、2パック、ゲットしてきたので、ブルーベリータルトを焼きましたよ~。

今回試してみたレシピは、Kindle Fireにダウンロードしてあった、Baking Basics and Beyondという料理本から。おもしろかったのは、タルト生地に水ではなく酢を入れるというやり方。こうすることで、タルト生地が固くならず、サクサクに。

ブルーベリーも全部を焼いてしまわずに、分量の1/3を取っておいて、焼きあがってから加える方法だったので、ちゃんと粒が残って、ブルーベリーの自然な甘さを感じられるタルトとなりました。

レシピではさらにこれにバニラクリームをかける、とあるけど、このままでも十分、おいしい。むしろ、これだけのほうが素朴で好きかも。作り方もシンプルだったし、これはリピート確実だなぁ。
[PR]
# by kyokocat | 2013-08-13 07:25 | Sweets @ Home | Trackback | Comments(8)

占領

b0253205_6214674.jpg

Sandyが我が物顔で座っているのは、私のラップトップが入ったかばんの上。

適度なクッションがあって、くつろぐのにちょうどいいのかもしれないけど、ラップトップを取り出せないで毎回、困る。

そろそろ返してほしいなぁ~。タブレットじゃ、ブログを更新できないんだけどなぁ~。と、ぶつぶつ言ってたら、「なんだよー、せっかく落ち着いたのに」と文句を言いながらも、どいてくれました。やれやれ。
[PR]
# by kyokocat | 2013-08-12 06:22 | Cat | Trackback | Comments(6)