ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:
米五のみそ
朝ごはん店舗



最新のコメント

でた、シマシマ!(笑) ..
by cat-paws at 12:26
日曜と月曜の気温差がすご..
by pinochiko at 11:47
さすが本家!シマシマが美..
by pinochiko at 11:46
Baileyくん、狩らな..
by tarohanaazuki at 09:23
シマシマで焼くと安い肉で..
by tarohanaazuki at 09:16

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(464)
(289)
(265)
(169)
(164)
(149)
(135)
(133)
(103)
(103)
(88)
(76)
(73)
(66)
(49)
(47)
(45)
(42)
(37)
(32)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

寒いときの定番。鍋いっぱいのチリビーンズ

b0253205_4381194.jpg


鍋いっぱいにチリビーンズを仕込みました。

今回は赤ワインがなかったので、バルサミコビネガーで代用。家にあるもので作るから、レシピ通り作ったことがない。でもスパイス次第でちゃんと味がまとまるから不思議だわ。

b0253205_439735.jpg


付け合せにはトーストを。

実はこの食パン、うっかり塩を入れすぎていつもより塩味が効いているのだけど、スープにぴったりだった。怪我の功名ですな。
[PR]
# by kyokocat | 2012-12-19 04:40 | Meal @ Home | Trackback | Comments(0)

惣菜パン&デザートパン

b0253205_2565572.jpg


猛烈に忙しくない限り、食パンはほぼ自家製です。

焼くのは大体3~4日に1回の割合だし、1つ焼くのも2つ焼くのも、手間は大して変わらない(ような気がする)ので、おまけに何かを焼いたりするんだけど、今日は惣菜パンを作ってみた。

飽きると思って、マヨコーン、スィートポテトとコーン、クランベリーの3種類。あ、クランベリーのは惣菜じゃないか(笑)。

見た目は美味しそうに出来たのだけど、なんか違う。全粒小麦粉を入れたから?とも思ったけど、実際はアメリカのマヨネーズをそのまま使ったから、でした。次回はマヨネーズに一味加えるのを忘れないようにしないと!

ちなみに、キューピーマヨネーズはウィチタでもアジア系スーパーで買えるのだけど、6ドル近いのでもう何年も買っていない。Amazonにも出品されてるけど、送料入れたら10ドル以上!うひょー。キューピー味のマヨネーズのレシピ、熱望します、まじで。
[PR]
# by kyokocat | 2012-12-17 02:57 | Bread @ Home | Trackback | Comments(0)

義理家族へのホリデークッキー詰め合わせ

b0253205_0544466.jpg


今年は義理家族へホリデークッキーを焼いてみた。小さい缶は義理母へ、大きい缶は義理父&義理弟夫婦(同居)へ。

1種類だけじゃつまらないので、チョコチップ&ウォールナッツ、オートミール&カシス、バタークッキー(プレーンとドライフルーツ入り)の4種類。

実は、(オットに)クッキー焼くぞ宣言をしたあと、面倒くさくなってやめようかとも思ったんだけど、がんばりましたよ。これでクッキー待ちだったメインのクリスマスギフトを発送できるぞ!喜んでもらえるといいんだけど。

b0253205_056598.jpg


ちなみに、クリスマス用のい缶はHobby Lobby(クラフトショップ)で調達してきたんだけど、なかなかかわいくて気に入ってます。クリスマス後のセールで自宅用にも買ってこようかな(←自分用のはセールでってところが我ながらセコイ(笑))。
[PR]
# by kyokocat | 2012-12-14 00:56 | Sweets @ Home | Trackback | Comments(0)

クリスマスツリースカートがついに完成!

b0253205_426262.jpg


ツリースカート、ついに完成~!

フェルトの花を作るのが面倒で手抜きしようとしたけど、やっぱりぐるっと一周縁取りしたほうがかわいいと思ってがんばりました。重なり具合を変更したので、全部で37個使用です。

切れ目部分にはリボンで結べるようにしたんだけど、後ろにくるからほぼ見えないし、猫にかじられそうだからフックみたいものでもよかったかな。

b0253205_4271262.jpg


ツリーの下に置くとこんなかんじ(猫はおまけ)。

アメリカではクリスマスまでツリーの下にギフトを置いておくのが一般的。まだクリスマスギフトをまだ1つしか置いてないけども、いくつもツリーの下に置くことを考えたら、もう少し大きくてもよかったなぁ。出来上がったあとで調べたら、ツリーの高さの2/3の大きさがベストみたい(詳しくはこちら)。

ま、もう作っちゃったし、細かいことは気にしない方向で(笑)。改良点はいろいろあるけど、とにかく、4年越しのプロジェクトが完成して嬉しい!
[PR]
# by kyokocat | 2012-12-07 04:28 | Craft: Fabric | Trackback | Comments(0)

4年越しのプロジェクト:クリスマスツリースカート作りに着手

b0253205_139049.jpg


クリスマスツリーを出したはいいけど、足元がさみしいので、ツリースカートを作ることにした。

とか言って、実は、4年くらい前に、作るぞ!と意気込んで生地を買ったのに、ずっと放置していたプロジェクトだったりします(笑)。

デザインは丸型にしようと思ったんだけど、バイヤステープできれいに縁取りするのが難しそうだったので八角型にしてみた。バイヤステープの内側の隠れる部分はミシンで塗ったけど、裏は手縫いでまつり縫い。思ったより時間がかかってしまったけど、なかなかいいかんじ。

b0253205_13102290.jpg


でも、出来上がりがあまりにもシンプルだったので、フェルトで花飾りをつけることに。イメージはポインセチアだったんだけど、なかなか上手くいかず、フェルトを無駄にしまくり。でも、試行錯誤したおかげで、気に入るものができましたよ。

これで縁をぐるっと飾ったらゴージャスになりそう!と思ったけど、そのためには全部で40~50個ほど作る必要が・・・。うーん、ひさしぶりの針仕事は楽しかったりするんだけど、そこまで行くと内職の世界よね・・・。

そう考えたら、だんだん面倒になってきたので、ちょっと(手抜きの方向で)デザインを変える予定。でも近日中に仕上がるようにがんばりますよ~。
[PR]
# by kyokocat | 2012-12-04 13:11 | Craft: Fabric | Trackback | Comments(0)

オットの自家製チーズ

b0253205_13134695.jpg


オットが数日前、大量の牛乳をチェダーチーズに加工していたんだけど、出来たのがこれ。

当たり前だけど、ちゃんとチーズの香りがする~。すぐに食べられるらしいんだけど、これから2、3週間ほど冷蔵庫で成熟させるともっと美味しくなるので、試食はお預け。

その代わり、余ったチーズ屑?で作ったリコッタチーズ(写真右上)を食べたら、なかなか美味しかった。これならチェダーチーズも期待できそうで楽しみだ。
[PR]
# by kyokocat | 2012-12-01 13:12 | Meal @ Home | Trackback | Comments(0)