ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:
米五のみそ
朝ごはん店舗



最新のコメント

小脇に抱えられてる~!^..
by cat-paws at 14:08
私もオットさんの合格祈願!
by chocottie at 11:25
あははは!最初の写真は拉..
by tarohanaazuki at 10:02
議事堂が州のものとは思え..
by tarohanaazuki at 09:55
お花見いいですね! と..
by やらいちょう at 07:49

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(457)
(285)
(263)
(169)
(163)
(149)
(135)
(133)
(103)
(103)
(86)
(76)
(72)
(66)
(49)
(47)
(45)
(41)
(37)
(32)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

Whitneyにたんぽぽの花冠を進呈

b0253205_07155992.jpg

Sandyに進呈したたんぽぽの花冠を、Whitneyにも被せてみました。
お、Whitneyさんもかわいいねぇ!



More
[PR]
# by kyokocat | 2017-04-11 07:22 | Cat | Trackback | Comments(10)

ひよこ豆とターキーソーセージのインドカレー

b0253205_07025767.jpg

ひよこ豆のインドカレーを作りました。

本当はファラフェルが食べたくてひよこ豆を戻してあったのだけど、時間がなかったのでちゃちゃっと作れるインドカレーに変更。圧力鍋で硬めに茹でたひよこ豆に、ターキーのソーセージとコーン(缶詰)も入れて煮込んでみました。



More
[PR]
# by kyokocat | 2017-04-11 07:14 | Meal @ Home | Trackback | Comments(2)

Sandyにたんぽぽの花冠を進呈

b0253205_07161864.jpg

うとうとしているSandyに、たんぽぽの花冠を進呈。
ふふふ、似合うねぇ。



More
[PR]
# by kyokocat | 2017-04-10 07:24 | Cat | Trackback | Comments(11)

ガーデニングの季節到来。裏庭の様子(4月上旬)

b0253205_06540846.jpg

今年もガーデニングに精を出す時期がやってきました♪

この季節は寒くもなく暑くもなく、外に出るのが気持ち良いです。息抜きにもなるので、ふらりと裏庭に出て、タンポポ抜きをしたり、土いじりをしたり。息抜きどころか、うっかり本気モードで作業しちゃうことも(先日はそれがたたって徹夜する羽目になりました(苦笑))。

うちの花壇は毎年自動更新の宿根草が多いから、春先にはあまり花らしい花はないのですが、こぼれ種で勝手に育っているビオラが満開です。

元々は鳥が運んできた種から育った1株しかなかったのに、いつの間にかあちこちで増殖中。タンポポと同じく雑草扱いをしなくてはいけないのだけど、どうせ芝生を乗っ取られるならタンポポよりビオラがいいわぁと思ってしまう私。裏庭一面がビオラで埋まる日も近いかもしれません。←アメリカ人にとっては青い芝生はステータスの1つらしいので、オットには嫌がられるか?



More
[PR]
# by kyokocat | 2017-04-10 07:07 | Gardening | Trackback | Comments(3)

忍び寄るハンターキャット

b0253205_12300234.jpg

大盛りサラダに、忍び寄る影・・・。



More
[PR]
# by kyokocat | 2017-04-09 12:39 | Cat | Trackback | Comments(5)

コブサラダ&ピザロール

b0253205_12200749.jpg

バタバタしていて時間がなかったので、夕食は予定を変更して、切って盛るだけのコブサラダにしました。

コブサラダとは言っても肉類やチーズは入れていませんが、トッピングは盛りだくさんの10種類。右からコーン、人参、きゅうり、自家製ビーツピクルス、ゆで卵、りんご、アボカド、紫玉ねぎ、Kumato(黒トマト)、ラディッシュです。もう少し配色を考えて並べたら、レインボーサラダにできたのに。惜しい。



More
[PR]
# by kyokocat | 2017-04-09 12:23 | Bread @ Home | Trackback | Comments(4)