ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:

米五のみそ
朝ごはん店舗


ハイブリッド書店【honto】
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)


最新のコメント

!! 何が原因かわからな..
by cat-paws at 16:07
新鮮なキャットニップにご..
by cat-paws at 16:02
うわ~^^ Sandy..
by riyo-009 at 15:40
冬枯れの中からキャットニ..
by やらいちょう at 15:25
Sandyちゃんの鼻の皺..
by pinochiko at 12:18

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(719)
(362)
(332)
(207)
(199)
(179)
(136)
(133)
(116)
(108)
(103)
(92)
(80)
(72)
(67)
(57)
(54)
(52)
(52)
(40)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

Final Friday (Wichita, KS)

b0253205_11232798.jpg

ちょっと古い話だけど、先週の金曜日(7/27)に、Final Fridayに行ってきた。

Final Fridayとは、各月の最後の金曜日にウィチタのダウンタウンにあるギャラリーやアンティックショップなどが、この日だけは営業時間を延期して夜10時くらいまで営業するという、アートを楽しもう!というイベント。

いつもは閑散としているダウンタウンも、この日はわりとにぎわうので、入りづらいギャラリーとかも敷居が低くなる上に、ちょっとしたリフレッシュメント(ドリンク&スナック)を用意しているところが多いのです(嬉)。←これ目当てで、ほぼ毎月、行ってたりする私(笑)。

More
[PR]
# by kyokocat | 2013-08-04 11:36 | Happy Days | Trackback | Comments(6)

ブラックベリージェラート

b0253205_421744.jpg

裏庭のブラックベリーで作るオヤツ、第三弾。ブラックベリージェラートです。

ブラックベリーをジュースにする作業が大変だったけど、こんなにキレイな色が出たので嬉しいかぎり。砂糖を多めにして、甘めにしたんだけど、それがかえって美味しくて。うはは、これはイケル!

More
[PR]
# by kyokocat | 2013-08-03 04:25 | Sweets @ Home | Trackback | Comments(18)

ラップトップと猫

b0253205_2533164.jpg

Sandyは無類のラップトップ好き。

席をはずすといつの間にかキーボードの上に鎮座していたり、外出して帰ってくるとキーボードの上が毛だらけになっていたり。最近はオットがラップトップを床に置いて(テレビを見ながら)使い始めると、どこからともなく現れて、独占しちゃう(笑)。

実はラップトップの使い方、知ってるでしょ?と聞きたくなる、この体勢。様になっているというか、自然だというか…。オットが使いやすいように、下に本を置いて傾度をつけているのが、ちょうどいい肘掛になってるようです。

まぁ、上に乗られて、キーボードの間に毛を詰まらせるよりは、まだマシなのかな・・・?


******
このところ、うちのインターネット接続が調子悪くて、めちゃめちゃ遅い&ブツ切れ状態です。

なぜかエキサイトブログは、イイネボタンが表示されなかったり、ひどいのはページ自体が表示されなかったりして、すごいイライラする!(これって私だけですよね、きっと)。

そんなわけで、イイネやコメントが遅れたりするかもしれません。が、正常に使えるときもあって、そういうときにお礼返しする予定なので、しばらくご容赦いただけると嬉しいです~。
[PR]
# by kyokocat | 2013-08-03 03:00 | Cat | Trackback | Comments(10)

野球場で飲むビール

b0253205_1219112.jpg

無料チケットをもらったので、昨日、野球を観に行ってきた。

知っているチームを応援にというわけではなかったので、野球観戦というよりは、野球場にビールを飲みに行った、というのが近いかも(笑)。

一応、ウィチタのダウンタウンそばにも野球場があって、収容6400人とかなーり小さいのだけど、まぁ、ある意味、アットホームなかんじ。

私が観た試合はEl Dorado (KS) Broncos vs San Diego (CA) Forceだったのだけど、どっちも知らなくて。NBC World Seriesという冠がついているトーナメントだったんだけど、メジャーでもなく、マイナーでもなく、はたまたカレッジチームでもなく。

あとで調べたら、アマチュア&セミプロのチームの、15のリーグが集まって開催される、1935年から続いている由緒あるトーナメントだそうですよ。へぇ~、知らなかった。でも、後ろに座ってたおじさんにも「何の大会?」って聞かれたくらいだから、実は知らない観客のほうが多かったのかも。

肝心の試合内容はあまり覚えていないのだけど(えへへ)、外で飲むビールは美味しかったです。たまにはこういうのもいいねぇ。
[PR]
# by kyokocat | 2013-08-02 12:21 | Happy Days | Trackback | Comments(15)

鹿児島産の豚味噌と、スプリングロール

b0253205_7572098.jpg

鹿児島に住む友達がわざわざ送ってくれた豚味噌を、ついに試食!

味噌漬けの豚肉?と思ってたら、豚が入った味噌、なのですね~。ちょっとなめてみたら、豚の旨味がきいていて、濃厚で美味しい!

More
[PR]
# by kyokocat | 2013-08-01 08:00 | Meal @ Home | Trackback | Comments(10)

頬毛

b0253205_3475658.jpg

Sandyの頬から毛の束が飛び出ていたので、


More
[PR]
# by kyokocat | 2013-08-01 03:51 | Cat | Trackback | Comments(10)