ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:
米五のみそ
朝ごはん店舗



最新のコメント

お、Sandyちゃんはビ..
by cat-paws at 22:18
うんうん、春だね~ S..
by juni38 at 21:37
Sandyちゃん、お外の..
by riyo-009 at 17:19
いやぁ〜〜ん♪Sandy..
by tarohanaazuki at 16:40
kyokoさんが作ったワ..
by tarohanaazuki at 16:37

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(427)
(276)
(256)
(161)
(160)
(145)
(135)
(133)
(103)
(103)
(85)
(74)
(71)
(66)
(47)
(45)
(44)
(38)
(34)
(32)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

タグ:「おいしい」 ( 103 ) タグの人気記事

ターキーストックで、野菜たっぷりスープ

b0253205_02222159.jpg

ローストターキーのリメイク料理の〆で、ターキーの骨から取ったストック(だし汁)を使って、野菜たっぷりのスープを作りました。

お肉は申し訳程度にターキーが入っているだけで、メインは野菜。レンズ豆の他に、ケールやトマト、ターキーの詰め物にした玉ねぎ・人参・セロリも入れた具だくさんスープです。クミンパウダーなんかも入れた味付けなので、相性のよいコリアンダーも仕上げにプラスしましたよ。見た目は地味?ですが、栄養たっぷりで、身体に染み渡る~(笑)。

ちなみに、このスープの隠し味には、今年仕込んだひよこ豆の味噌を使っています。大豆の味噌より自己主張せず洋風に合うので、ちょこっとスープに入れると美味しくなるので気に入ってますよ!

***
「おいしい!」100回記念のプレゼント企画、開催中です♪

景品のM&M’sは写真と文字を印刷してくれるサービスを利用しています。どんな人がオーダーするの?という質問を頂いたのですが、結婚式とか誕生日などのイベント用に注文する人が多いようですよ~。←実は私も自分の結婚式のときに作るか?と思っていた口です。一度、オーダーしてみたかったのですよね(笑)。

締め切りは12/7いっぱいなので、気になる方はご応募いただければうれしいです~♪


[PR]
by kyokocat | 2015-12-04 02:29 | Meal @ Home | Trackback | Comments(6)

コーンとチキンのチャウダー

b0253205_02163229.jpg

夏野菜を使ってチャウダーを作りました。

野菜は、珍しく欲張らずに、コーン、じゃがいも(レッドスキンポテト)、いんげんの3つ(その割にはやたら具だくさんなのはご愛嬌)。骨付きチキンを45分ほど煮込んで取った濃厚スープに、ほぐした身と野菜を入れてクリーミーに仕上げました。

コーンは1本分しかいれなくて、量が少ないかな?と思ったのですが、シャキシャキ感が半端なくて美味しい~♪ 作っている間は、正直、暑い・・・と思っていたのですが(笑)、新鮮な夏野菜が手に入る間に作らないと損ですね。次回はコーン3本分くらい入れて、コーンチャウダーを作ろうと思います!

ちなみに。このチャウダー、うちの猫たちの大好きなものが詰まっているので、作っている間はキッチンに猫が入れ替わり立ち替わり大騒ぎでした。とりあえず、ほぐしたチキン(塩なしでスープを取ってます)を少しあげたら、大喜びでしたよ!


[PR]
by kyokocat | 2015-07-02 02:24 | Meal @ Home | Trackback | Comments(3)

爽やかピーチサルサ

b0253205_04073871.jpg

少し前に買ったピーチが柔らかくなってきたので、サルサにしました。

ピーチ、トマト、紫玉ねぎ、ハラペーニョ、コリアンダーをそれぞれ切って、あとは塩、オリーブオイル、ライム果汁であえるだけ。果物を使うサルサにはマンゴーを使うことが多いけど、それよりもさっぱりしていて、ほんのり甘い爽やかさが美味しいのです。

今回はピーチ2個分のサルサだったので、チップスと食べていたらあっという間になくなってしまいました。バーガーとかBBQとか肉料理にも合うし、フードプロセッサーに軽くかけてソースっぽさを出すバージョンも美味しいので、また作らなくては~。


[PR]
by kyokocat | 2015-06-24 04:09 | Meal @ Home | Trackback | Comments(4)

まぐろのミニステーキ

b0253205_07551490.jpg

冷凍マグロをミニステーキにしてみました。

解凍したもののすぐに料理できなかったせいもあり、真空パックを開けたら身がボロボロと崩れてきたので、小さく切って焼いてみました。しょうゆ、みりん、ガーリック、生姜で味付けしてみたのだけど、これが結構イケる! 副菜だったのに、これだけでごはんが進んでやばかったです(笑)。

これを食べたら照り焼きのお魚が食べたくなっちゃいましたよ。マグロじゃなくてもいいから、次回はガッツリと食べられるように大きな切身で照り焼きにしたいと思います~。


[PR]
by kyokocat | 2015-05-29 07:58 | Meal @ Home | Trackback | Comments(5)

グリーンピースのポタージュ

b0253205_02505326.jpg

生クリームに続き、牛乳消費のために、グリーンピースのポタージュを作りました。

冷凍グリーンピースを使っているけど、柔らかい緑色がなんとも春らしいかんじのスープになりましたよ。軽くトーストしたベーグルを合わせて、簡単ランチにしたけれど、ここ数日、ちょっと寒いので、なおさら美味しかったです♪

それにしても、大量に余ってる牛乳はどうしたものか・・・半ガロン(約1.5リットル)くらい残ってるんだけど、よく見たら昨日で賞味期限が切れてたし。全部、ホワイトソースに加工しちゃうか?(笑)。


[PR]
by kyokocat | 2015-03-27 02:52 | Meal @ Home | Trackback | Comments(4)

グレープ大福

b0253205_04294308.jpg

この前仕込んだ餡で、グレープ大福を作りました。

たしか去年、マスカット大福なるものがあるのを知ったので、グレープで作ってみたのですが、グレープは小粒だから数口で食べきれるミニサイズ。

味見をしてみると、餡の量が多すぎて、グレープの存在感が今ひとつだったかな? でも、水分のあるフルーツが入ると、やっぱり美味しいですね。イチゴ大福をはじめ、大福にフルーツを入れることを考案した人って天才だわ~。

外はお天気で野鳥たちの声が聞こえてくるし、猫たちも幸せそうに昼寝してるし、大福も緑茶も美味しいし、「のどかな午後」になんだか嬉しくなっちゃいましたよ。


[PR]
by kyokocat | 2015-03-24 04:40 | Sweets @ Home | Trackback | Comments(10)

スキレットで、大盛りナポリタン

b0253205_04043164.jpg

冷蔵庫にあるもので作れるもの・・・ということで、夕食には大盛りナポリタン(2人分)を作りましたよー。

スキレットで炒めたので、そのままどーんとテーブルへ。スキレットが12インチと大きいので、そこまで大盛りに見えませんが、いつもよりパスタの量は多くて、3人分はあったような気がします(笑)。




More
[PR]
by kyokocat | 2015-03-22 04:19 | Meal @ Home | Trackback | Comments(11)

チキンとレンズ豆のカレー風スープ

b0253205_04222143.jpg

猫たちの誕生日祝いに焼いたローストチキンの残りで、スープを作りました。

肉を外した骨からダシを取り、レンズ豆と野菜を茹でて、食べやすく切ったローストチキンを加えています。思い付きで作り始めたため、なかなか味の方向性が決まらなくて、最終的にはターメリック、クミン、フェヌグリークなどを入れて、インドカレー風に決定。←困ったときのカレー頼みです(笑)。

付け合せにはナン(焼き過ぎてフラットブレッドみたい。でも味はナンです)と、じゃがいもガレット。全体的に茶色いプレートになりましたが、やさしい甘さのふわふわなナンと、シンプルに塩味のガレット、スパイスの効いた辛いスープと、組み合わせもよく、満足なプレートとなりましたよ♪

ちなみに、ナンにはいつもヨーグルトを入れるのですが、今回はヨーグルトがなくてサワークリームで代用。オットにも「今までで一番おいしい」と言われるくらい美味しかったので、これからナンを作るときはサワークリーム入りが定番になりそうです。いや、しかし、次回こそは、ちゃんと見た目がナンのナンを作りたいですな(笑)。


[PR]
by kyokocat | 2015-03-16 04:44 | Meal @ Home | Trackback | Comments(6)

オットの自家製フェタチーズと、クリームド・スピナッチ

b0253205_04184762.jpg

うちのオットはチーズ好きで、チーズ発酵用の菌?を取り寄せて、自家製チーズを作っているのですが、なんとフェタチーズまで作ってしまいました。

瓶詰めにして30日寝かせると出来上がりだそうで。味も形もそれっぽくて、フェタチーズは自分でも作れるんだ!と、ちょっと感動してしまいましたよ~。



More
[PR]
by kyokocat | 2015-03-13 04:33 | Meal @ Home | Trackback | Comments(5)

野菜たっぷりキッシュ

b0253205_06002292.jpg

野菜をたっぷり入れたキッシュを焼きました。

卵料理=春というイメージが私の中にあって、春になると食べたくなるのですよね。本当はアスパラガスとか春野菜を入れたかったのだけど、冷蔵庫のストック野菜で作ったので、季節感ゼロ(笑)。でも、上に飾ったミニペッパーのおかげで、少しは春らしい色合いは出たかな?



More
[PR]
by kyokocat | 2015-03-09 06:03 | Meal @ Home | Trackback | Comments(6)