「ほっ」と。キャンペーン

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る
画像一覧

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。8歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:
米五のみそ
朝ごはん店舗



最新のコメント

嬉しい贈り物ですね♡ ..
by fariotyan at 14:43
贈り物ってワクワクします..
by shino0129 at 13:34
オットさんも、鳥肌が立つ..
by shino0129 at 13:29
うはは!鳥肌だわ!レアな..
by pinochiko at 11:12
そうか、包装紙の匂いって..
by pinochiko at 10:44

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(395)
(265)
(251)
(158)
(156)
(143)
(133)
(133)
(103)
(99)
(83)
(73)
(67)
(65)
(45)
(45)
(38)
(37)
(32)
(30)

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン

検索

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

画像一覧

ブログジャンル

ネコ
おうちごはん

タグ:ごはん・パスタ料理 ( 156 ) タグの人気記事

ビーツの茎で春色パスタ

b0253205_04490082.jpg

葉っぱ付きのビーツを買いまして。根はローストに、葉は煮物にしたのですが、茎はどうしよう?と考えて、思いついたのがこれ。ビーツの茎入りのパスタです。

ビーツの赤い色素が溶け出して、全体がほんのりピンクになりました。削ったチーズを散らしたら、なんだか春色のかわいいパスタの出来上がり。

ビーツの茎はオリーブオイルとガーリックで軽く炒め、茎を取り出した後のフライパンに、赤ワイン、クリームチーズ、チキンファット(肉汁含む)、バルサミコ酢、塩、砂糖、胡椒を入れてソースを作ってみました。

クリームチーズをたっぷり使ったので、えらいお腹にたまるパスタになりましたが、ソースも美味しく出来たし、シャキシャキの茎がとても気に入りましたよ。これもリピ決定だなぁ~。



More
[PR]
by kyokocat | 2017-02-24 05:10 | Meal @ Home | Trackback | Comments(2)

ブラックトリュフソースのパスタ料理2品

b0253205_05491238.jpg

オットがこんなお洒落なソースを買ってきました。

どちらもBorgo de' Mediciというブランドの商品で、イタリア製。1つはブラックトリュフ味、もう1つはポルチーニ味。マッシュルーム好きのオットらしい選択です(笑)。



More
[PR]
by kyokocat | 2017-02-18 06:17 | Meal @ Home | Trackback | Comments(2)

アスパラ・ドリア

b0253205_02594029.jpg

週末のランチにドリア。春らしい色合いのアスパラと、チーズの焦げ具合が食欲をそそります。



More
[PR]
by kyokocat | 2017-02-14 03:10 | Meal @ Home | Trackback | Comments(3)

私作のペンネ・カルボナーラ。オット作の洋梨のコンポート。

b0253205_05130589.jpg

オットが早い時間からキッチンでなにやらやっておりまして。サラダとデザートは作ったんだけど、メインはどうしよう?という相談(という名の丸投げ)をされたので、簡単に作れるパスタにしました。

年始に開封した骨付きハムがまだある&そろそろ消費しないとヤバイので、ハムを使ったパスタを・・・と考えて、思いついたのがカルボナーラ。ハムは程よく燻製されているから、十分ベーコンの代わりになります。そして、サラダを食べている間に調理済みのパスタが柔らかくなりすぎないように、スパゲッティではなくペンネを使用しました(アルデンテにこだわってサラダを食べてから作る、なんてことはしません(笑))。

具だくさんのオットのサラダは、ロメインレタスに、グレープフルーツ、りんご、チーズ、ピーカンナッツ、マリネした玉ねぎ、人参をトッピング。私が作るサラダより、具材の選択がお洒落です。いつもとは違う爽やかな感じが、美味しかったですよ。

そして、パスタ。久しぶりに作ったけど、塩加減がバッチリで嬉しくなっちゃいました。うん、ハムでもいける。チーズ好きのオットは、さらに追加でチーズをかけまくってご満悦だったし、よかったよかった。



More
[PR]
by kyokocat | 2017-01-23 05:53 | Meal @ Home | Trackback | Comments(6)

ホッピン・ジョン

b0253205_08522439.jpg

お正月もそろそろ終わりですが、アメリカ南部のおせちが残っているので、ホッピン・ジョンにしました。

ホッピン・ジョンはブラックアイドピー入りの炊き込みご飯で、これもアメリカ南部ではおせちの1つとして有名です。うちではいつも煮物を作るので、あまり作らないけれど、たまに食べるととても美味しい。



More
[PR]
by kyokocat | 2017-01-07 09:32 | Meal @ Home | Trackback | Comments(2)

お正月らしく、スシ・ナイト

b0253205_03150666.jpg

お正月らしく、スシ・ナイト~♪

と言っても、アメリカの田舎では手に入る食材が限られておりまして。華やかさはありませんが、細かいことは気にしてはいけません。そもそも、アメリカで食べられるお寿司はSushiであって、日本のお寿司とは別物。これはこれで立派なご馳走なのです(笑)。



More
[PR]
by kyokocat | 2017-01-06 04:25 | Meal @ Home | Trackback | Comments(3)

エビ入りの中華風焼きそば

b0253205_04181939.jpg

クリスマスの翌日は、簡単に中華風焼きそばにしました。

エビは、調理済みのシュリンプカクテル(イブの友人宅でのパーティーの残り物)を利用。すでに火が通っているので、ガーリックで風味をつける程度に表面をちょっと焼いただけ。セロリ、玉ねぎ、人参を炒め、重曹を入れて茹でたパスタと合わせて味付けしたらできあがり~。

オイスターソースなどを使ったこってり系の味付けにしたけど、シンプルに塩系とかあんかけ風でもよかったかもしれない。・・・と若干、後悔しつつ、なんだかんだと美味しく完食。ごちそうさまでした♪

それにしても。今年のクリスマスは、残っていたポークリブもワインのつまみで全部(フルスラブ)食べちゃったし、他の副菜もあんまり残らず。リメイク料理が作れないという点では、ちょっと物足りない・・・。来年はもう少し気合を入れたいと思います(笑)。



[PR]
by kyokocat | 2016-12-28 04:44 | Meal @ Home | Trackback | Comments(2)

パンプキン・マカロニ・グラタン

b0253205_02320946.jpg

中身をくり抜いたパンプキンの固い皮を器にして、パンプキン・マカロニグラタンを作ってみました。

器にしたパンプキンの皮が大容量だったので、マカロニも投入してカサ増し。蒸してあったパンプキン、玉ねぎ、人参、ベーコンを一緒に炒め、ホワイトソースであえたものを詰めて、モッツァレラチーズとプロボロンチーズをのせて焼き上げました。



More
[PR]
by kyokocat | 2016-12-08 04:17 | Meal @ Home | Trackback | Comments(4)

牡蠣とターキー風味の韓国風雑炊

b0253205_06254208.jpg

昨晩はターキーの骨からとった出汁を使い牡蠣鍋にしたのですが、鍋の残りを利用してランチに雑炊を作りました(ダブル・リメイク料理です)。

自家製コチュジャンをたっぷり入れて韓国風に。具が少なかったので、追加でレタスとターキーのお肉を入れました。最後に卵を落として蒸らし、ミツバ(植木鉢で栽培中)を散らしたら出来上がり。もうねぇ、ターキーと牡蠣の旨味が溶け込んでいるから、何もしなくても美味しいです。

お鍋もきれいに消費できたし、食べ終わったら身体もぽかぽかしてきて一石二鳥でしたよ。また作ろう♪



[PR]
by kyokocat | 2016-11-30 06:24 | Meal @ Home | Trackback | Comments(3)

牡蠣フライ&ダーティライス&ターキースープ

b0253205_06125668.jpg

感謝祭後は、作った料理の残りをリメイクして食べ続けるのがお約束。昨晩は牡蠣フライ、ダーティライス、スープを作りました。

ダーティライスはアメリカ南部料理の1つで、鶏のレバーと野菜入りの炊き込みご飯。今回はターキーのレバーを使って作ってみました。通常は生のレバーを細かく刻んだのを炒めたものを炊き込むので、全体的にまぶした感じになるのですが、最初はスープの出汁を取るつもりで茹でてしまっていたので、火が通ったものを小さく刻んで一緒に炊き込んだだけ。軽く茹でたせいか、臭みも全く無く、美味しいダーティライスとなりました。砂肝&ハツも入れればよかったかも。

スープは言わずもがなターキーの骨を煮込んで取ったものがベース。冷えたらぷるぷるのゼリー状態になるほどコラーゲンがたっぷりです。コーン(感謝祭にお呼ばれした先でもらった残り物)、微妙に残ったヒヨコ豆のサラダ、玉ねぎ、セロリ、人参などを入れて、味付けしています。濃厚すぎてラーメンのスープっぽかったけれど、これも残りものとは思えない美味しさでした。

メインの牡蠣フライは厳密にはリメイクではないけれど、感謝祭のおかげでお得に買えたものを利用。1パックに小ぶりの牡蠣が15個入っていたので、思いがけず牡蠣フライ祭りにもなって大満足。地味なリメイク料理にも華を添えてくれましたよ(牡蠣フライも茶色だから、見た目はかなり地味ですけどね)。

ちなみに、牡蠣はターキーのドレッシング(ターキーの中に詰めるもの)の味付けに使うらしく、売り場に大量に並ぶのですがあまり人気がないのか、感謝祭後には見切り品になるのです。去年もお買い得になっていたのを思い出し、スーパーに走ったらビンゴ!定価12ドルが1ドルになってました。よし!(笑)。

買った時点で賞味期限が5日も残っていたので、欲張って3パックも買っちゃいましたよ。うひひ。残り2パック、何に使うか迷っちゃいますよー!



[PR]
by kyokocat | 2016-11-29 06:10 | Meal @ Home | Trackback | Comments(5)