「ほっ」と。キャンペーン

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る
画像一覧

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。8歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:
米五のみそ
朝ごはん店舗



最新のコメント

嬉しい贈り物ですね♡ ..
by fariotyan at 14:43
贈り物ってワクワクします..
by shino0129 at 13:34
オットさんも、鳥肌が立つ..
by shino0129 at 13:29
うはは!鳥肌だわ!レアな..
by pinochiko at 11:12
そうか、包装紙の匂いって..
by pinochiko at 10:44

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(395)
(265)
(251)
(158)
(156)
(143)
(133)
(133)
(103)
(99)
(83)
(73)
(67)
(65)
(45)
(45)
(38)
(37)
(32)
(30)

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン

検索

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

画像一覧

ブログジャンル

ネコ
おうちごはん

タグ:カンザス ( 73 ) タグの人気記事

新規開店のSproutsでお買い物

b0253205_03515280.jpg

Sprouts Farmer's Marketというナチュラル&オーガニック食品を豊富に扱うスーパーが、ウィチタにもオープン!初日からいそいそと買い出しに行ってまいりました。

新規開店ということで、駐車場は大混乱。聞くところによると、最初の買い物客200人は全品20%オフになったらしい。私も一応午前中に行ったけど、最初の200人には入れず(開店時間は午前7時だったそうで。そりゃ無理だわ)。でも、お店のエコバッグはもらってきましたよ~。



More
[PR]
by kyokocat | 2017-01-26 04:32 | Happy Days | Trackback | Comments(6)

あれ?はげてる!

b0253205_02020118.jpg

日当たりのいい場所で、今日もまた行き倒れ風に眠るWhitney。

まわりにおもちゃが散乱してるけど、本人(猫)は遊んでいなかったので、決して遊び疲れではありません(おもちゃを散らかしたのは、多分、Baileyのしわざ)。



More
[PR]
by kyokocat | 2016-10-29 02:21 | Cat | Trackback | Comments(14)

大学構内で見かけた藁男像

b0253205_02465137.jpg

先週ちょっと用があって、私の母校でもあるWSU(ウィチタ州立大学)に行ってきました。なにやらあちこちで工事していたのですが、工事現場のそばにこんな藁男の像が。いつからここに?



More
[PR]
by kyokocat | 2016-10-26 03:03 | Happy Days | Trackback | Comments(10)

カンザスのイエローフィールド

b0253205_05174302.jpg

先日オットが摘んできたワイルドフラワー。遠出でもしたのかと思ったら、うちから車で10分もかからない公園で見つけたというので、連れて行ってもらいました。

行ってみるとそこに広がるのは、ワイルドフラワーで真っ黄色のフィールド!



More
[PR]
by kyokocat | 2016-09-20 05:32 | Happy Days | Trackback | Comments(3)

ちょっと浮気@アニマルシェルター その2

b0253205_02180699.jpg

その1からのつづき。

アニマルシェルターの猫たちは、ガラス張りになっている個室に入っていて、外から様子を見ることができるのだけど、やっぱり寝ている大人猫より元気いっぱいな子猫たちを見るのが楽しいわけで。

この子はアローくん。好奇心旺盛で、人間の姿をみると



More
[PR]
by kyokocat | 2016-09-05 02:50 | Happy Days | Trackback | Comments(4)

ブロッコリーのきんぴら。カンザスの地震。

b0253205_02342669.jpg

ブロッコリーの茎を使って、きんぴらを作ってみました。

ちょっと切り方が雑なのはご愛嬌。しんなりしちゃうかな?と思ったけれど、外側の皮の歯応えがごぼうに似ていて美味しいです。これもリピ決定だなぁ。また作ろう♪



More
[PR]
by kyokocat | 2016-09-04 02:00 | Meal @ Home | Trackback | Comments(6)

ちょっと浮気@アニマルシェルター その1

b0253205_04273119.jpg

少し前にキャットフードを寄付するために、アニマルシェルター(Kansas Humane Society)に行ってきました。

この施設、数年前に建て替えたばかりなので、とてもきれいです。アダプション待ちの犬や猫を見学できるようになっていて、猫に関しては中に入って触れ合える部屋もあります。猫バカとしては見学してこないはずがありません。当然です(笑)。

この子はパトリシアちゃん(名前を確認してきました。理由はのちほど)。



More
[PR]
by kyokocat | 2016-09-03 05:00 | Happy Days | Trackback | Comments(7)

LaMar'sのアップルフリッター&ドーナツ

b0253205_03274864.jpg

LaMar'sのドーナツをテイクアウトしてきました。

ドーナツ好きのChachaさんに教えてもらってから食べてみたいなぁと思っていたのだけど、営業時間が朝だけなので(午後1時とか2時には閉店)なかなか買いに行けなかったのです。

買ってきたのはケーキドーナツ1個とアップルフリッター1個。アップル入りのシナモンをきかせた揚げドーナツなんですが、思ったより小さくてショック。←Chachaさんのこの記事でタイヤホイールほどでかいというので期待してたのに!(笑)。シナモンロールもこのサイズで、どちらにするか迷ったけれど、最後の1個だったアップルフリッターを選択。袋のデザインもかわいいし、ワックスペーパーを使っているのが好感持てます。

気になる味は、うん、表面はさくっと揚がっていて美味しいです。ナッツのかかったケーキドーナツは、柔らかくて甘さ控えめ。なかなか好み。また買いに行きたいけれど、早起きした日じゃないと、ちょっと厳しいのが難だなぁ。

ドーナツといえば、うちからもわりと近い場所に店舗が出来たHurts Donuts。あれから何度かテイクアウトして試してみたのですが、East店よりWest店のほうが美味しいことが判明。オープンしたてだからスタッフがまだ慣れてないのかも。半年くらいしたらまたチェックしに行ってみるかな。



[PR]
by kyokocat | 2016-08-16 03:56 | Cafe & Restaurants | Trackback | Comments(4)

美味しいドーナツ屋さん発見

b0253205_02010670.jpg

土曜日の朝、Farmer's Marketに行った帰りに、前から気になっていたHurts Donutsというドーナツ屋さんに寄ってみました。

私はレッドベルベットケーキ風のドーナツを選択。ドーナツも表面がカリッとしていて、中はふわふわ。上のクリームもクリームチーズベースで超好み。クリームは甘いけど、ドーナツ自体が甘すぎないのもよいです。オットのグレーズドドーナツのドーナツホールも、作りたて?と思うほどとても美味しい。

Donuts Holeより美味しくて気に入ったけど、うちからは遠いのが残念だなぁと思っていたら、7/28に新しくオープンする店舗がわりと近め!しかも年中無休・24時間営業ですからね~。食べる機会が増えそうです♪

***
Hurts Donuts
West: 7010 W 21st St N, Wichita, KS
East: 3750 N Woodlawn, Wichita, KS(7/28オープン予定)



More
[PR]
by kyokocat | 2016-07-25 02:22 | Cafe & Restaurants | Trackback | Comments(5)

Twilight Tuesday @ Sedgwick County Zoo

b0253205_02374507.jpg

ひさしぶりに地元の動物園(Sedwick County Zoo)に行ってきました。

動物園は通常5時閉園なのですが、7月は毎週火曜日に"Twilight Tuesday"という夕方6時~8時半のイベントがあり、このイベントの入場料が無料になるクーポンをもらったので、オットといそいそと出かけてみました。

お目当ては今年5月に改築オープンしたばかりの象エリア。



More…長いのでさらっとどうぞ。
[PR]
by kyokocat | 2016-07-22 03:58 | Happy Days | Trackback | Comments(7)